変化を楽しむ

人は、変化を避けたほうが心地よい。
だから、
いつもと同じ道を通り
いつもと同じ習慣をしてしまう。

今までやっていなかったことは
ストレスを感じてしまうもの。

でも、
変わらずにいたままでは、
生き残ることができない。

変化を恐れるのではなく
変化を楽しむには
どんなやり方をすればいいか
どんな工夫をすればいいかを考えてみよう。

変化を受け入れ、楽しんでいこう。

魔法の質問
「変化を楽しむためには?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. nori より:

    自分の理想の未来を思い描く事。
    その上で目の前の問題ではなく、真の問題を取り除いて行く事。

  2. まっちゃ より:

    今までと違う景色を楽しみ、自分が変わっていき、周りもそれを楽しんでいる未来を想像してワクワクすること。

  3. なほこ より:

    余裕と好奇心を持つことです。

  4. ミラクルemiko より:

    自分に起こる事は、すべて最善の道へ通じていると信じること。
    ドラゴンボールの孫悟空になった気分で(おらぁ、ワクワクすっぞ)と唱えてみる。

  5. だいちゃん より:

    荒波でも、進んでみる。

  6. (お) より:

    そう来たか!
    面白くなってきたぞ♪ さあ、どう楽しもうかな

  7. やまちか より:

    自分の気持ち(感情)と向き合って、
    自分の気持ちに正直に行動すること。

  8. あやつゆ より:

    変化を実験と思って起こる化学反応を観察する・楽しむ

  9. たけうま より:

    変化を自分の予測結果と照らし合わせながら、正解不正解を考えて、楽しむ。

  10. キヨポン より:

    不安や恐れを感じることを逆に楽しいことの始まりだ〜!と喜んでみる

  11. にしやん より:

    いつもと違う道を散歩してみて、はじめての風景を楽しむ
    こんな小さな いつもと違う を重ねて
    変化は楽しいことなんだってわかると進めるかな

  12. なな* より:

    ちょっとした気分転換を
    意識してやってみる。
    ・普段乗る席を変えてみる。
    ・あっ!今、好きなお茶を飲んでみよう♡
    ・お昼寝じゃなくて、お散歩に出てみよう。
    日常でちょっとした変化を作ることは、大きな変化が来た時も楽しむ準備体操と考える。

  13. フミフミ より:

    やったことがないことをやり始める時、「カンタンカンタン。」と、声に出してニコニコする。 
    最初の1分、次5分、とBABYステップでいいから踏み出してみる。

  14. あいこ より:

    失敗を恐れて変化を選べない自分の心と向き合う。気持ちを紙に書き出してみる。

  15. チコナル より:

    次はどんな奇跡がおこるかな??
    と、変化を奇跡ととらえる♪

  16. ひかり より:

    毎日新しい自分に出会える

  17. mik より:

    いろんな所にアンテナを立ててみる

  18. ひろっきー より:

    そうなんだー
    さて、どうやったら楽しめるかな?
    よろしくねー

    と、自分に聞いてみる。

  19. より:

    希望するゴールがあれば、そこに行くための変化を楽しめるのでは。

  20. 包み込みの心 より:

    わくわくする新しいことに挑戦する

  21. えもやん より:

    へんかは、才能を発揮する新しいステージと捉える

  22. merci より:

    できない方じゃなく
    できてる方に
    目を向ける

  23. けっこ より:

    少しでも興味を持ったものにチャレンジする。

  24. ゆうちゃん より:

    変わる自分を想像する

  25. ヨッチェル より:

    柔らかい心を持ち、善悪のジャッジを手放して起こる出来事をありのままに受け入れていくことが、あらゆる変化に対応するコツかと思います。

  26. rei より:

    好奇心を忘れない。
    新しいことにチャレンジしてみる。
    その経験が自分を成長させると信じる。

  27. なおこ より:

    変化に対応すると、新しい世界が広がるよ!と思って、変化を楽しむ!

  28. ダマスクローズ より:

    ドキドキ・ワクワクと唱える!♡

  29. けいちゃん より:

    乗ったことの無い列車に乗り
    ワクワクと旅をする気持ちになってみよう

  30. れい より:

    自分の中の知らない自分の存在を感じて、
    使ってみる。

  31. yoko より:

    自分はどうありたいか?どうなりたいか?を常に明確にイメージしておく。 
    そして、どんな思いで取り組むのかも明確にしておく。

  32. FISH より:

    不安にフォーカスせず、ポジティブな方に意識を向ける

  33. りょう より:

    変化するということは成長している証。変化した結果うまくいかないことがあればそれは失敗ではなく、「うまくいかないことがわかった」という成長だと思います。

  34. もん太 より:

    今までと異なる体験ができることにワクワクできる心を持つ。

  35. みきてぃ より:

    いいかも!って思ってみる

なほこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA