すべてを愛する

みんなと一緒に何かを成し遂げていく時
関わっている人たちと
いい関係性を築きたい。

できれば、
みんなが一体化するような
チームを作りたい。

そんな時には、
関わる人、すべてを愛することから始まる。

誰かだけ愛し、
誰かはおざなりにする。
それではうまくいかない。

みんなに平等に接し
謙虚に振る舞ってみよう。

そうすることで、
より結束の固いチームが出来きるだろう。

魔法の質問
「平等に愛するために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. とっこ より:

    皆んなの話を聞いてみる

  2. みきてぃ より:

    平等じゃない自分に気づいて
    ぼーっとする

  3. なおこ より:

    自分の存在に価値があるように、みんなそれぞれ生きていてくれる大切な存在だと思い出す

  4. まっちゃ より:

    チームの一人一人の持ち味に気づき、大切にされるようにすること。

  5. タートル より:

    偏見を手放す。

  6. ゆうちゃん より:

    フラットに人を見る

  7. チコナル より:

    自分さえも客観視してみる♪

  8. にゃーす より:

    自分の葛藤手放したら、相手の愛せないところ受け入れられるんじゃないかな。自分の機嫌取り→相手を受け入れる

  9. はるはるるん より:

    笑顔で挨拶(^-^)/

  10. はるみん より:

    自分を好きになるようにエゴを手放す。

  11. パカポン より:

    自分の声を聞いて、自分をジャッジせず、丸っと受け入れて、愛する。同じ事を人に対してする。

  12. あいこ より:

    深呼吸して落ち着いた気持ちで居る。
    ジャッジしない。
    俯瞰する。

  13. 大西眞弓 より:

    苦手な相手 何の苦労もなくコミュニケーションとれる相手
    積極的にかわってくる相手
    話しかけてもおとなしすぎて反応のない人

    ついつい知らず知らずに自分が特定の人と仲良くなっているかもしれないということに
    →時々注意してみる→自分があまり接触しなかったな〜と思った相手との接触時間を意識してとってみる

  14. うさぎ より:

    自分と違う価値観の人がいても、それを良い悪いとジャッジしない。その人の良いところを見ようとする。

  15. みーちゃん より:

    苦手な人の事も理解しようとする

  16. yoko より:

    一人一人の良いところに目を向ける

  17. ごはんパン より:

    誉める、ポジティブ会話に徹する、美味しい食卓を等しく提供する。

  18. かとちゃん より:

    平常心で行こう!

  19. あやちん より:

    全体に愛が行き渡るように少し高い視点で愛が行き渡るようにイメージングしてみる。するとどーいう角度から解決したらいいのか軽く見えてくる景色がある

  20. えもやん より:

    ひとりひとりの存在をただ承認することから始める

  21. melmo より:

    自分が持っていない相手の魅力を見つけ、賞賛し、頼れる自分でいる

  22. ともこ より:

    平等に愛するために、その人の良い所をたくさんみつけて褒める。
    自分を愛して、自分が気分よくいる。

  23. けいちゃん より:

    自分のエゴを捨てる
    オールOKの気持ちで
    誰かの為に、役立つものを
    差し出す
    チームとしての自覚を持って
    自分の仲間だけに
    と言う 小さな考えを
    手放なそう〜
    底に流れているのは

  24. 雪華 より:

    一人ひとりに声をかけて、合いそうな人と人を繋げて、その人、その人の持つ間や空間を大切にしてあげたいと思います。

  25. rei より:

    一人一人の価値観を大事にしてあげられるように努める。

  26. なな* より:

    あなたと私の違いを知ること。 
    そして、共に笑い合える何かを見つける事。

  27. もん太 より:

    どの人に対しても、自分がされたら嬉しいことは何かという視点や態度で接してみる。

  28. りょう より:

    それぞれとコミュニケーションをとる
    人それぞれまめにかまって欲しい人もいればそれを望まない人もいる
    全員統一的な対応ではなく、人それぞれに合った対応が愛だと思う。

  29. リーマー より:

    自分を客観視する。
    そして、自分をかわいがって、愛してあげる。
    まずは、自分を整える!

  30. Mik より:

    一人一人を尊重して特徴を掴む

  31. merci より:

    相手のいいところを
    100個書き出す

  32. れい より:

    その人の背景の成り立ちを理解しながら、
    尊重をして大切に思う。

  33. まこ より:

    一人ひとりをよく知る

    何が好きで何が苦手で、どんなことに喜びどんなことに驚き、悲しみ、怒りを感じる存在なのか

    唯一無二のその存在を愛するために知りたいと思う

  34. ようこ より:

    公平になるようにする

まこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA