伝えてみよう

一番の学び方は
得たことを伝えること。

インプットだけでは
学びにならない。

アウトプットして初めて身につくのだ。

あなたが今まで得てきたことを
誰かに伝えてみよう。

よりわかりやすく
より楽しみながら学べるように。

そこにあなたなりの経験を
エッセンスとして付け加えても良い。

あなたの教えは
あなたが得た時よりも何倍も価値あるものになる。

魔法の質問
「何を教えたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 真矢 より:

    人は変われる❣️
    自分の人生は、自分でどんなカタチにも
    創っていける❤️

  2. まっちゃ より:

    健康にあなたらしく美しくなる方法について、働く女性に伝えて幸せにイキイキ働く女性を増やしたいです♪

  3. もん太 より:

    人の役に立ち喜ばれる個人事業をいかに立ち上げ自らも生き甲斐のある生き方をしているか。

  4. 魔女っこ より:

    社会人経験

  5. あいこ より:

    オーケストラで感じた事。
    子どもとの暮らしで苦労していること、解決できたこと。

  6. 森田 仁 より:

    肯定できない自分を肯定する。

  7. なおこ より:

    自分は既に存在価値がある!
    楽しいことを考える努力の方がいいよ。

  8. みゆう より:

    離婚経験
    とDVになるであろう男性の見分け方

  9. yoko より:

    自分次第で周りの世界はどのようにも変わるということ。
    安心感や満足感で満たされて、愛が溢れる自分になれるということ。

  10. ぽん より:

    もうだめだと何度打ちのめされても、あきらめなければ道は開ける。
    ベタですけど。。。

  11. まきんこ より:

    人はいつからでも変われる!
    一瞬で180度世界が変わった経験!
    自分を満たす方法!

  12. えもやん より:

    人生の前半はビジネス志向で、今になり後半戦は家族との関係性が一番で愛がすべてだということをカッコいいオヤジとして伝えたい

  13. ふわふわ雲 より:

    自分の中の豊かさを理解するコト

  14. ふわふわ雲 より:

    無限大にある豊かさが広がっていて
    現実創造できる力となる

  15. より:

    自分の経験や学びから得た人生を楽しく過ごす方法

  16. mik より:

    健康になって人生を楽しむ方法

  17. rei より:

    今をいきること、自分を大切にすること。

  18. yukyna より:

    この世界は素敵なものがたくさんある!
    楽しむことはいいことだ!
    人生は可能性に満ち溢れている!
    普遍的な真理

  19. チコナル より:

    チャレンジと学びと失敗

  20. merci より:

    コーチング

    自分の人生を歩む
    ということ。

  21. けっこ より:

    医者に行かない。
    薬を飲まない。
    無添加、無農薬の食材を選び、食事を改善する。

  22. けいちゃん より:

    リアルで体験して得た気づき
    行動して教わったこと
    素晴らしいと思った人のこと

  23. みゆき より:

    ウクレレの魔法

  24. なな* より:

    人の話を聴いて、束の間ホッとできることばかけ。くらいカナ、、、。

  25. なな* より:

    人の話を聴いて、束の間ホッとできる言葉かけをする事。くらいカナ、、、。教えるのって難しい。

  26. かれん より:

    気になった事(引っかかること)、気付いた事は先延ばしせずに
    やってみる事をおすすめします。
    大抵直感が教えてくれる自分を守るヒントです。

  27. あやつゆ より:

    光環境を計算、可視化する無料ソフトの楽しい使い方

  28. 京子 より:

    毎日の食生活について。
    人の身体は食べたもので作られる。
    体形や健康状態は日ごろの食生活の結果だということ。

あいこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA