夢を現実に

大きな夢を持とう。

でも、
その夢を
夢で終わらせないように
自分に言い聞かせたい。

夢を現実に変えていくには、
何が必要だろう。

集中して取り組むことであったり
競い合い磨きあうライバルがいたり
自分の強みを発揮できる環境をつくったり。

よりよい世界が
そこに待っているのだから
夢を現実にしていくしかない。

魔法の質問
「夢を夢で終わらせないために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. タートル より:

    毎日一つ行動を起こす

  2. ちえぽん より:

    あきらめず、行動し続ける事。

  3. 真矢 より:

    夢を”忘れない”こと。

    忘れたらまた、思い出す事。

  4. まっちゃ より:

    応援してくれる、信頼できる人に夢を語る
    夢を実現している人に会う
    夢を一緒に追う仲間を作る
    「あなたなら大丈夫!」と自分を信じる

  5. ひろりん より:

    どうなりたいか、
    どんな状況に自分がいたら夢が叶った、
    と言えるかを
    具体的に書き出す。
    後は、行動。
    恐怖感や恥ずかしさを
    超えて、まず動く。

  6. yoko より:

    チャレンジする。少しずつでも実現に向けて行動していく。夢の実現のために取り組む時間や考える時間を確保する。

  7. チコナル より:

    いつも自身に問いを持ち
    自身の行動に繋げていく♪

  8. ハートフレンド より:

    今、出来る事を何でもやってみる
    夢を諦めない‼️
    私なら出来ると言い聞かせる
    思いこむ⤴️

  9. 魔女っこ より:

    小さいことでも行動に移す

  10. みーちゃん より:

    小さな1歩でいいので前進すること。健康。

  11. より:

    応援してくれる仲間と健康な身体を作る

  12. けいちゃん より:

    なりたいと、言ってみる
    直感を信じる
    達成している人の側に行く
    同じ様な志しの仲間の中にいる
    お互いに刺激し合い、応援し合う
    好きな場所に行こう
    創造して行く
    自分の望む形が見えたら
    その姿を想像し
    描いてみる
    ワクワクする!と思ったら
    その方向へ進もう

    次第に
    それらは道になり
    キラキラした気持ちで
    歩んで行けばいい✨

  13. chi より:

    今日自分がやることを決めて自分と約束する

  14. あいこ より:

    とりあえず、まずやり始める。

  15. えもやん より:

    目の前のできることから行動していく。
    少しづつでも前進していくことで必ずラッキーな出来事が起こって
    夢に近づいていく。
    そんなプロセスを楽しめる自分は素敵だと褒めてあげる

  16. うみのみち より:

    夢を見続ける

  17. めぐみ より:

    ありたい姿を明確にする
    具体的に紙に書き出す (小さな事も含めて全部)
    それが叶った自分をイメージして、その時の感情を味わう
    あとは行動する!

  18. みんみ より:

    望みを思い込み、設定して
    未来からの招待状を受け取ったら
    コツコツ行動してみる

  19. 中村 光宏 より:

    仲間をつくり、仲間とともに、

    協力や応援し合いなごら、進める^o^

  20. あやちゃん より:

    実際に夢に近づける具体的行動をする

  21. rei より:

    まずは、できることを考えて、行動に移していく。
    自己肯定感・自己効力感を高めていくことを意識する。

  22. merci より:

    深呼吸して肩の力を抜く

  23. 千草 より:

    宝地図 (ビジョンボード)に、写真や言葉を貼り毎日眺める。

  24. なな* より:

    夢の大小に関わらず、夢を持つことは自由だと自分を認めてあげる。
    そして、夢に向かって行動している素敵な人の姿をみて、勇気の一歩踏み出す!

  25. 古田千賀子 より:

    毎日を一生懸命生きること。

  26. なほこ より:

    夢を実現できるために気分よく過ごしながら1つ1つマイペースに行動していきます!

  27. もん太 より:

    夢が叶った姿を強くイメージする。
    夢に近づくための工程表を作成する。
    まずできることから具体的に行動を起こす。

  28. みきてぃ より:

    疑うこと。
    知ること。
    そして自分で考えること。

  29. mik より:

    その夢に向かって何をすれば到達できるか考えて目の前のところからコツコツやっていく

タートル へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA