自由でいる

自由でいてこそ
本来の自分を発揮できる。

決められた枠の中では
不自由しか感じないかもしれない。

既存のきまりや
価値観にとらわれず
のびのびと考え、行動してみよう。

自由がゆえに、
周りから止められることや
反発されることもあるかもしれないが

何度もチャレンジして
周りとのハーモニーを生み出していこう。

魔法の質問
「自由にのびのびと、何をしてみたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 西井千尋 より:

    お弁当、お料理写真をインスタにUPしていく。

  2. yoko より:

    コーチングの勉強。
    花の知識を増やすこと。
    花束、アレンジの練習。
    断捨離。

  3. 魔女っこ より:

    正しい道を伝え続ける事

  4. mik より:

    アーユルヴェーダと語学の、勉強

  5. ぽん より:

    知識の蓄積

  6. えもやん より:

    これ やりたいと思ったことを時間とお金を気にせずにする。これは、その時の感性で見つかったもの。

  7. なおこ より:

    セルフラブ

  8. まさみ より:

    全てに感謝して味わい尽くす

  9. わたりどり より:

    ジュエリー作りたい
    コーディングも もっと上手くなりたい
    仕事はちがうけど いつもそれでがんばってきた。

    いろんなオブジェも作って
    展示もしてみたり、飾るって不思議。

    ガラス 陶芸 ハンダ 彫金 スプーンやフォーク マグ作ったり、洋服編んだり 糸つむいだり
    ひとりで出かけたり

    あれこれ いろんなことを見て感じて
    作りたい

    仕事ばかりだけど、隙間時間、夜時間にがんばる

  10. ちぃ より:

    気兼ねなく好きなことをする方法を考える
    そのためにも、やらない事も決める!

  11. うみのみち より:

    うたう、おどる、はねる、かける・・・

  12. チャオちゃん より:

    猫とゴロゴロして、映画見て本読んで、掃除して植木鉢の植え替えをして、美味しいおやつと飲み物でくつろぐ。空を眺めて新鮮な空気で呼吸して、友だちとおしゃべり。お金に困らない?生活に困らない自由でゆったりした日々を過ごしたい、だね。

  13. みゆう より:

    腸もみやってみたい
    まずは体験

  14. masami より:

    家事は一切せず、食べたい物を食べて、韓ドラ見ながら、一日中まったり♡

  15. けいちゃん より:

    自分でやりたいナ
    と思って購入した
    楽しみな講座♡

    読みたいと思って
    まだ読んでいない
    本たち♡

  16. マキ より:

    好きな場所に長期滞在か移住する勇気,知恵,力がほしいです。

  17. ちゆいり より:

    海外を長期間かけて周りたい。

  18. HIROYONN より:

    遮るものがない広大な空と広がる海が見える素敵な場所に ひとりで4~5泊し、 ゆっくり のんびり と過ごしてみます。上げ膳据え膳 …すべて お任せです☆

  19. RABI☆ より:

    心理学
    紅茶
    洋裁
    仕事
    お菓子作り
    ロリータの会の復活
    お茶会

    全部やりたい!(笑)

  20. 吉井 仁美 より:

    私を信頼してくれる人と仕事をつくっていきたい。
    私は、ケアマネとして長くやってきたので 日本の介護が素晴らしいことを世界に伝えて 介護に携わる疲れはてた人たちを救いたい。

    きっと 救われる人は、多いはずです。

  21. さささ より:

    青空
    太陽

    全身に
    身体の中にも
    吸いこむ

    のびのび
    からだの
    力をぬく

  22. ちよ より:

    自分の世界観をブログに書く
    大好きな心のこと、宇宙のこと、お金のこと、や才能開花のこと、ひとりひとりの可能性を開くお話会、お茶会を開く

  23. まっちゃ より:

    創作活動を自由にすること。

  24. Tina より:

    自分らしく生きる。たくさんの人達の喜びに自分の喜びのため(o^^o)

  25. まゆさん より:

    自由にのびのびと仕事をしたいです!

  26. チコナル より:

    大好きなお家で
    大好きな人と暮らす

  27. グリーン より:

    自分の感じた事をそのまま言葉にして伝えること。

  28. はるぽん より:

    電車に乗って
    飛行機に乗って
    世界を旅先したい

  29. yukako.clarinet より:

    ゆったりと身体をほぐしてayayogaして、
    クラリネットでしなやかに好きな曲を吹く♪

  30. K より:

    沖縄とか南の島にしばらく滞在してみる

  31. いしいひろ より:

    見えているものには
    何かしらの制限があるけど
    自分の中には無限が広がっている。

    自分の中で思い描いていることを
    自由にぜ〜〜んぶ書き出して遊ぶ(^^)

    そしたら現実も少しずつ動いてくるかな。

  32. あこ より:

    クルーズ×しつもん

  33. novaうさこ より:

    自分の感じている事、考えている事を、周りの人の顔色をうかがうことなく自由に伝えたい。

  34. たっちゃん より:

    人里離れた山林で、ひっそりとキャンプをしてみたい

  35. あさまる より:

    叶えたい世界についての自分の想いを発信していく。

  36. M より:

    大好きな人といつも会話しながら過ごす♡

    大好きな仕事をして収入を得て
    そのお金を寄付したりきれいにまわす。

  37. 志保 より:

    感じたことを感じたままにストレートに
    アートやメッセージで表現する。
    自分の中のワクワクセンサーのまま、着たいものを着て、行きたい場所に行き、会いたい人に会う♡

  38. まき より:

    遊びのような仕事、仕事のような遊びでハワイに行きたい

  39. こすも より:

    C言語
    コンピュータサイエンス
    心理学
    統計学

    ほかにもやりたいこといっぱい!

  40. ホロマップ より:

    まったりと過ごす。
    何も考えずに感じる。

  41. より:

    地中海旅行。
    古代ローマ遺跡を、一年かけてゆっくり丁寧に巡る。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  42. アミ より:

    暖かなきれいな海でゆっくりまったりのーんびり過ごす。
    笑顔いっぱい。

  43. 月夜 より:

    絵を描く
    汚れても大丈夫な服を着て描く
    あー想像しただけで、楽しそう

  44. みやおかくみこ より:

    寝る
    笑う
    駆け回る

  45. 岩本 たけし より:

    自由にのびのびと、書道教室と
    歴史探求をしたいです。

  46. じゅんじゅん より:

    色々な場所に出掛けて
    刺激をもらう

  47. ひでちゃん より:

    「自由にのびのびと、何をしてみたいですか?」

    海外で、⛱️ビーチで、ハンモックに、寝そべって、日に当たってて、のんびりしたいなー

  48. yoh より:

    日常を自由にのびのび過ごせたら最高!

  49. まさちゃん より:

    自由にのびのびと世界中を旅行 
    自由にのびのびとエレガントで生き生きとしたフラワーアレンジメントを作る
    自由にのびのびと泥んこ遊びするみたいに絵を描く
    自由にのびのびと満面の笑顔で自然の中で踊ってみる

  50. きむ より:

    芝生の上で、自由におどる
    わかちあい

  51. もん太 より:

    空気や風景の良い自然環境の中で散歩をし、その後に温泉に入浴する。さらに気のおけない仲間と宴会で発散する。
    時には一人で空気の澄んだ高山の山頂で星降る夜空を見上げながらもの思いに耽る。

  52. せいまさ より:

    旅行をして、美味しい食事をして、温泉へ入る

  53. まつぞう より:

    今の自分が自由(健康、お金、時間など)を手に入れているという前提で
    ハワイ、北海道、沖縄、福岡、京都に住む場所を作り行ったり来たりする。
    作詞作曲する。人の潜在能力開発を極める。
    新しい脳を覚醒させる手伝いをする。
    色んな人と出会う。
    人生を思いっきり楽しむ。

  54. ゆきさん より:

    高原でお昼寝

  55. ナベ より:

    旅行
    感じるままに表現すること
    お風呂
    マッサージ
    散歩

ちぃ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA