はじめの一歩

どのようにやればいいかわからない。

そんな時は
すでにできている人を探してみよう。

そして
できている人の
真似を、ちょっとでいいからやってみよう。

すでにできている人が見つからなかったら
できている人を
知っている人がいないか
周りに聞いてみよう。

その人が
周りにいなかったら
さらにそれを知っているひとが
周りにいないか伝えて歩いてみよう。

最初から
ゴールに辿り着こうとせず
その源をまずは発見しよう。

魔法の質問
「最初の一歩は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. こけし より:

    自分を信じること

  2. マキノサチヨ より:

    わたしを本当に大切だと思ってくれている人の言葉を信じてみる。ここからがわたしの新たなスタート。自分の力だけじゃなくて誰かを頼ってもいいし、逃げてもいい。
    自らが体験することを、今後の女性支援事業の糧にする。

  3. あゆみん より:

    自分との約束を守ること。

  4. K.K. より:

    まず、要らない物、者、事を捨てる

  5. みっちぃ より:

    自分のwantを自分に聞いてみる

  6. まっちゃ より:

    自分がやりたいことを積極的に周りに伝える!

  7. あいこ より:

    子供と楽しく接している人を探す

  8. なおちゃん より:

    自分に愛ある言葉をかけること。

  9. 本城聡 より:

    信じる

  10. にしてる より:

    自分の出来ない事を深堀して行く。
    自分を信じる。
    自分の周りの情報を見て一歩進めそうな事をやってみる。
    わからないことを口に出してみる。

  11. たよゆ より:

    わくわくに従って始めてみる!

  12. チコナル より:

    アドバイスをもらったら
    素直に実行してみる♪

  13. Mik より:

    自分の思いを喋ってみる

  14. 古田千賀子 より:

    自分のことを考えて、周りを見て行動します。

  15. えつこ より:

    直感に従って行動してみる!

  16. アカリ より:

    自分の思いを考えを、自分そのものを信じる

  17. はるなな より:

    直感にしたがう
    自分を信じる

  18. みつ より:

    隣の儲かっている所を探してみる!

  19. ゆかり より:

    自分の実力をつける場に飛び込んでみる。

  20. rei より:

    まず、わくわくした気持ちを持つ!

  21. ふくみ より:

    それをすでに楽しんでいる自分が想像できるか

  22. ミリー より:

    やりたいでやっているか⁉︎

  23. ひめりんご より:

    しらないこと してみる

    たべたいもの たべてみる

    ふざけることはしょっちゅうした

    詩を書いて おおまじめに話してみる

    素直なこと してる気分になってみる

    わからないと 言ってみる。

    わからないこと いっぱいだから

    わからない自分で いいとおもう。

  24. ごはんパン より:

    微笑むこと。

  25. RABI☆ より:

    とにかく手をつける!
    調べてみるもよし、やってる人に会いに行くもよし!
    失敗してもいいから、とりあえずやってみるもよし!

    一歩が無理なら半歩、0.1歩でもいいと思う。
    何か動いてみよう!

    って思って、動くようになってから人生楽しくなりました(๑>◡<๑)

  26. ゆきりん より:

    ウォーキング

本城聡 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA