してほしい!と思った時に

してほしいことは
限りなくある。

そして、
してほしいこと以上に
してあげられることを
増やしてみよう。

求めれば求めるほど
減っていく。

与えれば与えるほど
増えていく。

だとしたら
何を与えたいだろう。

魔法の質問
「何を与えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みっちぃ より:

    一緒に考える機会

  2. はるなな より:

    笑顔
    家事
    ごきげんでいる

  3. あいこ より:

    話しやすい時間

  4. ともみ より:

    安心感を私が私に

  5. 石井 寛昭 より:

    夢と希望

  6. Lily より:

    愛、思いやり

  7. マキノサチヨ より:

    もう少しソフトに伝えようかな。わたしが伝えたい方法では伝わりにくい。イラっとした時は「一旦もめん」のアファメーションで、一旦落ち着こう。怒りのピークは6秒。

  8. よう より:

    笑顔と安心感

  9. ごはんパン より:

    のんびり穏やか平安な空間時間。

  10. よしえ より:

    今日、私のできうる全て☆

  11. チャミエル より:

    楽しくリラックスして健康安全幸せを全てに祈ります

  12. えもやん より:

    笑顔 愛情 承認

  13. チコナル より:

    柔らかなしなやかな在り方

  14. ハリネズミ より:

    きれいな景色を見せてあげたい
    となりにいてあげたい

  15. まりあむ より:

    笑顔、寄り添う、話を聴く

  16. ゆ〜 より:

    愛情

  17. みゆ より:

    愛。そっと愛を贈る、

  18. まき より:

    安心感 あたたかな居場所

  19. けいちゃん より:

    笑顔やご機嫌でいる私
    困った事を解決した話し
    相手が喜んでくれる情報
    経験談

  20. ひろこ より:

    会話 家事 思いやり

  21. 古田千賀子 より:

    優しい気持ちです❤️

  22. はるちゃん より:

    感謝の気持ち
    最高の笑顔
    出来る事の才能を教られる

  23. mik より:

    楽しい時間

  24. セレブ より:

    好きな人を助けたい✨

  25. みぽりん より:

    笑顔

  26. まっちゃ より:

    たくさん感謝を伝えてポジティブな感情を与える

  27. まちゃ より:

    時間とアイデア、かな。

  28. ゆかり より:

    笑顔

  29. もん太 より:

    自分がして欲しいこと。

  30. てる より:

    相手の全てを受け入れる優しさ

  31. にしてる より:

    笑顔
    一緒にお腹を抱えるぐらい笑いあう
    ただそこに一緒にいて安らぎを感じてもらう
    困りごとの解決アイディア一緒に考える

  32. rei より:

    話を聴いてあげる。

  33. うみのみち より:

    相手が今ほしいもの

  34. にして? より:

    愛だろ。愛。

  35. 國吉美月 より:

    安心感

  36. にし より:

    自己肯定感

    存在価値

    癒し

  37. 真矢 より:

    笑顔☺️
    周りの人を、朗らかにするような。

  38. さっちゃん より:

    健康観

  39. 本城聡 より:

    えがおと美味しいお料理

  40. RABI☆ より:

    まずは受け取ることから。

    ずっと与えてばかりの立場だっと感じてる。
    ちょうど依存が出てきて暴れてる時期。

    でもきっと、私にも与えられていたんだと思う。
    「私ばっかりやってる。損してる。」の想いに気をとらて、与えらてる物を受け取れてなかったと思う。

    だから、私は受け取ることから。
    そして、与えられたものに感謝をする。

    受け取ることも与えることだから。
    まずは、そこから☺️

  41. みき より:

    笑顔でいる
    自分のキゲンを自分でとる
    フキゲンで人をコントロールしようとしない

    手料理
    身の回りの世話
    快適な空間
    感謝
    一緒にいて幸せだなと思える時間

  42. さな より:

    傍にいること

  43. ゆさか より:

    時間におわれてイライラしている自分にゆとりを与える。

  44. 京子 より:

    安心感

  45. つぼみ より:

    笑顔
    居心地の良い空間(受け入れられていると安心して感じてもらえる空間)
    気持ちよくご飯代を出す

真矢 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA