やりたいことをやらない

誰に提供したいか
悩んでしまう。

自分の強みを活かしたいけど
それがわからない。

だから一歩が進まない。

そんな時は、
自分へ向いている矢印を
相手へ向けてみよう。

相手が喜ぶことはなにか?
相手が求めているものはなにか?

シンプルに
それだけを
ただ取り組んでいく。

それが
価値を生むということ。

魔法の質問
「相手が喜ぶこと、今日何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 匿名 より:

    今日はわたしのメンターでもある、長男の15歳の誕生日です!
    朝イチでおめでとうを言いに部屋に行き、『生まれてきてくれてありがとう。いつも助かってる』と伝えました✨
    普段ぶっきらぼうな思春期男子、不覚にもちょっと嬉しそうな顔をしちゃってましたよ✨
    可愛いのぉ。

  2. しょう より:

    こちらの考えを伝える前に、相手が考えている事をまずは受け止めて支援するようにしたい。

  3. あいこ より:

    リクエストされた料理を作る

  4. しの より:

    おすすめ化粧品のサンプルをプレゼントする

  5. チコナル より:

    目の前の人に笑顔になって貰う^ – ^

  6. mik より:

    何をされたら嬉しいかを普段から聞いておいて、時々それをそっとやる

  7. めぐ より:

    相手の気持ちに寄り添い、言葉の奥にある思いを汲み取ります。

  8. みーちゃん より:

    今日は大好きな父の為に心をこめて料理を作ります。
    私と味覚が合わなくて私の料理は好きそうではないのですが母に聞いた
    父の好物を思い出しながら。

  9. えみ より:

    美容院のいつものスタッフさんに丁寧にお礼を伝える

  10. てる より:

    両親のハンドマッサージをしてリラックスしてもらいます。

  11. ひろこ より:

    父親との会話の時間を増やす。

  12. ごはんパン より:

    身体も魂も喜ぶ美味しいごはんを作る。

  13. サラ より:

    一緒に散歩する

  14. あき より:

    美味しいご飯をつくる。

  15. はるなな より:

    子ども達に「大好きギュギュ」とする
    母にマッサージをする

  16. 京子 より:

    シンプルに感謝の気持ちを伝える

はるなな へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA