宇宙に行かない

宇宙に行くのを
やめよう。
自分の中の宇宙に。

悩みや問題を抱えたままだと
必死に答えを出そうと思って
頭の中でぐるぐる考える。

自分の中にダイブしすぎて
自分の宇宙に入ったまま
もどらなくなっていく。

答えはそこにはない。

答えは
今ここにあり、
目の前にあり、
一緒にいる人との間に生まれてくる。

自分の中に行かずに
ここに戻って、ここを生きよう。

魔法の質問
「今ここに居続けていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. リリ より:

    自分の中の宇宙に滞在している時間の方が、長い気がする。

  2. みい より:

    いつも同じようなことを考えている
    悩んでるわけではないのに

  3. りぃ より:

    無意識で宇宙へ行っています。
    今ここを意識していきたいと思います。

  4. よっし- より:

    ぐるぐるしてた。はっとした。

  5. てる より:

    今ここ!が大切ってわかってるのに、すぐ意識が悩みや不安にいってしまいます。手放したい

  6. まっちゃ より:

    ぐるぐると答えのない中、思い悩むことがあります。目の前に相手がいるのに別のことを考えてしまったりします。今、目の前の人と過ごすこの瞬間を大切にしたいです。

  7. Mik より:

    今、ここに居ない時の方が多い。もっと今に集中しよう。「今」しかない。

  8. なぎさ より:

    宇宙旅行いってました!地球に戻ってきます。とても良いタイミングでこのメルマガ見ました!ありがとう

  9. よっし~ より:

    事実を認めないで背を向けてダイブしている気がします

  10. イマミチ より:

    精神系の福祉事業所で働いているのですが、どこにいっちゃってるのかわからなくなるときがあります

  11. じゅん より:

    意識は内に向いてることの方が多い。
    得たいものがあるからそうなっていると思う。
    答えはなくても正解、みたいに、
    探しているものが分からなくても、
    自分を見つめることがまだ必要なんだと思っている。
    行きっぱなしにならないように注意したい。

  12. スジコ より:

    会社にいる時、心は冥土に行ってるので ここにはいないです。

  13. ゆかり より:

    明日の不安を考えている
    大体のプランが決まっていて、それは90パーくらいうまくいく。
    でも残りの10パーをずっと考え不安や焦りの中過ごしている

  14. ぽん より:

    宇宙に行った気になっていて実はどこにも行っていない。ここにいるんだけどその事にも気付いていない。

  15. みっちー より:

    自分の内と思いながら、実は思考を使って過去の記憶に思いをめぐらせていた事に気付きました!宇宙にさえ行ってなかった!ww

  16. るぅ より:

    自分の中の宇宙でぐるぐるしてたのか!と気付かせてもらいました。
    今、ここですね。

  17. にっしー より:

    ようやく、その練習の入り口に立ったところ。

  18. ママ より:

    時々、たまに、しょっちゅう自己卑下、自己憐憫の世界に入ったり、子供の頃の悲しかったところに行ってしまいます。

  19. kaz より:

    宇宙を彷徨ってました…

  20. より:

    正直、よくわかりません…

  21. RABI☆ より:

    痛いとこ突きますね、この質問(笑)グサっと来ました(笑)
    今、ここに居ないこと多いです。
    いつもフワフワとエネルギーが上の方にあがって、グランディングが取れなくなってること多々(笑)正直、体が邪魔で意識だけの存在になりたいと思っていたりする。
    エネルギーを下に持って来て、今ここを意識しようとすると、抵抗が出てくる。恐れかな?
    見たくないものがあるみたい。
    そんな時は、大好きな紅茶を入れて意識を今ここに戻すようにしています。
    あとグラウディングとるかな。

  22. ともちゃん より:

    答えを自分の中の宇宙のブラックホールから探している。
    そうだ、今目の前に答えはある。

  23. しましま より:

    ボーッとしている瞬間が有るとしたら
    朝 目覚める前。日常生活に張りを持ち、役割を持つ生活にしてから 変わって来たと思う。もっと人と関わって行こうと思う。

  24. ちゃんみー より:

    宇宙にいる時間の方が多いです。そこに答えがないのなら、今ここに居続ける訓練をしたいと思いました。

  25. 白玉もち より:

    自分の宇宙へ行きっぱなしで、なぜと考えるクセありますね…。

  26. さわこ より:

    ほとんどの時間、今ここをお留守にしている。そして今ここが過去になってからそこに行き、あ〜と後悔や自己否定の思いにとらわれる。なんともったいないことをしているのかと気づく。今この瞬間、1番新鮮でおいしい旬を味わいます。

よっし- へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA