原点を思い出す

現状が滞っているときは
原点を思い出そう

原点には
あなたの源がある。

エネルギーは
源から生まれ
それが元になり
循環していく。

なぜ、それを始めたのか。
いつから、始まったのか。
きっかけは何だったのか。
始まる時に、どんな出会いがあったか。

あなたの原点はなんだろう。

魔法の質問
「原点は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 匿名 より:

    私であること!
    色んな意味で。

  2. みんみ より:

    ココロの動き、震えが大好き
    人間観察が大好き!

  3. ひまわり より:

    犬が大好きで、自然豊かなところで穏やかにいて、
    エネルギーある食べ物を食べて、元気でいる❤️

  4. かにゃ より:

    私の原点は、小鳥と自然。子供の頃、いつまでも楽しく遊んでいた風景。

  5. にころ より:

    笑顔と愛

  6. さんぽ より:

    魔法のしつもん
    ライフストーリーテラー講座

    この講座で初めて魔法のしつもんを知りったから

  7. miracle より:

    本質、本音、本望。
    自然と不自然さからの学びを、地球の一員として、周囲に拡げ、本来の自分と未来の自分を繋ぎたい。

  8. masako より:

    小学校の時沸き上がってきた気持ち。
    心理学を学びたい。
    大人になって人生が立ち行かなくなったとき心理学の門を叩いた。
    すでに生まれたときから始まっていた。
    本当に会いたい人に会いに行ったら人生が動き出した。

  9. 古田千賀子 より:

    愛ですね❤️

  10. Rei より:

    光と影。
    希望と不安。
    安らぎと好奇心

  11. まりあ より:

    言いなりになるのをやめる。
    相手の立場を考える。
    自分を幸せにするのは自分。

  12. KANAKO より:

    なぜ、それを始めたのか。
    A. 自分にしかできない事をやりたかったから。
    いつから、始まったのか。
    A.去年末
    きっかけは何だったのか。
    A.一つのメール
    始まる時に、どんな出会いがあったか
    A.未来が明るい人達との出会い

  13. うみのみち より:

    スナフキン?
    吟遊詩人?

  14. Mik より:

    人助け、世界、好奇心

  15. まっちゃ より:

    私の原点は生まれ故郷です。
    学生時代は、笑ってしまうほど雪深くて凍えるような日も毎日、辛抱強く学校に通っていました。
    その経験は今の私に繋がっています。
    何処にいても私は私で、故郷に帰って冷たい空気をお腹いっぱいに吸い込むと「あぁ、そうそう。こんな感じ」と原点に戻れます。ありがとうが言いたくなります。

  16. ケラ より:

    愛のある本当の私に出会う事

  17. じゅんせい より:

    自分の周りとの人の笑顔を増やす

  18. 天鳥そら より:

    アパートの一室で、母親と一緒に読んだ絵本。

    大量の本を読むわけじゃない。
    深く深く潜り込むわけでもない。

    表紙を開くと非日常が待っている。
    ページをめくると未知の世界が飛び出す。
    ドキドキワクワクする気持ち。

    お話づくりを続ける原点だと思います。

  19. メダカ より:

    太陽のような明るい陽気な笑顔で周りにいる方たちを笑わせること。

    自分のやりたいように好きなことを創造しなから、自分らしく行動する事。

  20. おにまる。 より:

    好奇心と探究心

  21. さおり より:

    人の気持ちを知りたかった

    コミュニケーションが上手くとれず
    ささいな事にもNOが言えず
    極端に人に嫌われる事を恐れていた

    だから心理学や占いに興味を持った

  22. CoffeeLove より:

    ヘレン・ケラー
    聞こえなくても見えなくても障害は乗り越えられる
    不可能を可能にする力を見出す

  23. 問塾生 より:

    ・人は愛されるために産まれてきた
    ・生徒にとって楽しい3年間を作る
    ・怒らない

  24. ともちゃん より:

    幼少期に経験したガールスカウト での経験。
    世界の人を1人の力で助けれると知ったこと。
    1人の力はすごい。

  25. しましま より:

    笑顔は人を和ませる。

  26. しましま より:

    私の原点
    子供の頃に出会った本
    空想を膨らませてくれた物語り
    TVのスポーツドラマ
    テニスのマンガ

    感動でキラキラときめきました

  27. ao より:

    私の原点
    色鉛筆で描いたチェック柄
    生地の風合いにときめいた事。
    色の深みを生み出せたときめき。

masako へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA