豊作と準備

豊作は
準備なしにはやってこない。

種をまき
水をやり
自然の中で
育っていく。

そのサイクルを
繰り返し続けた時

そして
あなたのベストタイミングが来た時

大豊作がやってくる。

そのために、
どんな準備をしようか。

魔法の質問
「大豊作の種は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まや より:

    今は、あまり言語化できないけれど、自分の小さな声にしっかりと耳を傾けることで
    見つかる!

    と、思っています。

  2. 安藝 昌信 より:

    タイミング的にまた「探している」ところ。今までのことが収穫し終えたので、次にどうするか?
    365日の質問も含めて、自らにも問いながら、探しながら、でも動きは止めずに進めていく

  3. あきりん より:

    知ってること、やって良かったこと発信していく種。

  4. Mik より:

    自分の時間

  5. なお より:

    日々のモチベーションと健康

  6. パン子 より:

    ・土を耕す
    日々の生活が土台。
    カラダとココロと向き合って
    ケアしながら日々を過ごすこと。

  7. nanairo より:

    目の前のことを丁寧に!
    今ここを意識して。

  8. KANAKO より:

    私の中にあるもの。間もなくはっきりします!

  9. しば より:

    心と身体を健康でいること。
    自分を大切にする。
    わくわくドキドキする気持ち。

  10. みんみ より:

    心地よく軽やかな気分

  11. R.Honma より:

    目の前の仕事に誠意をもって取り組むこと。

  12. てる より:

    どんな時も笑顔で!!
    笑顔でいられない状況の時でも、自分を笑顔で癒し、周りの人も癒せる笑顔でいたいと思う。

  13. こまこまこま より:

    今、目の前にあることを一つずつこなしていく。目先のことだけでなく、長期的な目線も持っていく。収穫した時の喜びをイメージしながら種をまく。

  14. あぼちゃん より:

    自分の中の静けさと向き合うこと

  15. みよ より:

    わくわくする気持ち。

  16. 佐々木祐子 より:

    自分に集中!真我を生きる力の種。

  17. みやおかくみこ より:

    笑顔!

  18. けまらぁ より:

    自分自身であること。
    他の人になろうとせず、本当のわたしでありつづけること。
    なかなか難しく、修行中です。。。

  19. 石井 寛昭 より:

    自分の人生そのもので、人生の生きる道

  20. ケラ より:

    本当のわたし

  21. あべようこ より:

    笑顔と感謝を携えながら
    わたしを極める

  22. なみ より:

  23. kaz より:

    お客様からのクレームがきっかけで、ある学びを始めてそれが数年後に実りになった経緯があります。
    今思えばあのクレームが『種』だったんだなと思います。

  24. クレソン より:

    エネルギーを養う

  25. kajicco より:

    まだ、わからない。
    けれど、なんとなく、幼少期にヒントがあるような気がする。
    幼い自分が好きだったもの、惹かれたもの、得意だったもの。
    想像であり、創造。

    つい他の人の創作物と比べたり、マネタイズしようとしてもできなかったりで、やはり向いてないのかと落ち込んでは、文頭に戻ってまた始めてみるのループ中。早く土の中から出たい。

  26. まー より:

    目の前の人に誠心誠意向き合う

  27. toitoi より:

    自分のやりたいこと、好きなことを見つけて実行する。日常の選択を自分軸で決めていく。

  28. kyosuke より:

    ・自分らしさに素直に動く
    ・自分の好きなことを発信する
    ・今が最高ということをいつも思い出す

  29. みか より:

    人脈

  30. ともちゃん より:

    今、現在の何気ない日々。
    その日々に少しずつ土を耕し、種まきをしたい。
    いつか花が咲くように。

  31. シマシマ より:

    質問力の種

  32. さちこ より:

    信じようとすること

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA