希望を阻まない

私なんて、
そんな暮らしをするに値しない。

そう、思ってしまうこともあるだろう。

それは遠慮だったり
他人の目だったり
自信のなさだったり。

それら全て外して
自分がいたい場所で
自分が囲まれたい人と
暮らして活動していこう。

魔法の質問
「どこでどんな暮らしが理想ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みんみ より:

    海が見え
    緑の多い自然に囲まれた場所
    暖炉の火を見ながら
    笑い分かち合い

  2. てる より:

    土地も人もあったかくて、笑顔が絶えない場所で暮らしたい。

  3. じゅんせい より:

    自分にとって必要な物が揃っていて人との温かい交流ができる安全な場所

  4. 古田千賀子 より:

    暖かいハワイでフラダンスをしたり海で泳いだり、のんびりと暮らしたいです。

  5. Mi より:

    自然の多いところで
    実際に自然に触れるような生活スタイルの中で繋がりあえるような仲間達と豊かな時間を過ごす☆☆

  6. Mik より:

    いつでも仲間に囲まれ、好きな時に好きな場所に行って世界を旅するように暮らすのが理想

  7. まー より:

    家は天然の無垢素材で出来ていてとても快適な住空間。自然も近くにある。親しい安心できる人たちがそばにいる。本当に必要なもの学びができる。

  8. まや より:

    温かい気候の地域で、海か山、自然に囲まれた場所でのんびり過ごす。

    周りには、自分らしく、好きなこと、得意なことをのびのび楽しくやる人たちに囲まれていれる。1人が1人を喜ばし、それが繋がっていく。

    心地よい時間が流れている✨

  9. マキリン より:

    今のアパートより部屋数が多く、南側に引っ越したい。太陽の光で目を覚まし、シンプルなライフスタイルに。家ごと手放したら次は何がはいってくるんだろうなってワクワクしながら待ちたい。もちろん大好きな家族と共に暮らします。

  10. かずポン より:

    自然豊かな土地で1000坪以上の広~いところに
    前面がガラス張りで庭や畑がまるっと見える理想の家を建てて庭には草花が元気に咲き小鳥がさえずり、犬やネコ、鶏が自由に遊んでいる。畑の野菜たちはエネルギーの高い野菜に育って
    気の合う仲間たちと収穫した野菜を使っての料理を囲んでパーティーや音楽会などして楽しんでいる。
    娘たちも都会の喧騒から離れ同じ敷地内の自然の中で子育てをしている。小さい子供たちが裸足で遊べる豊かな暮らし。
    心からの豊かさと平安を満喫している。
    行きたいときに行きたいところに行き、やりたいときにやりたいことを何でもできる。
    全てに豊かな暮らし。

  11. イノチカ より:

    今、住んでる部屋で、なんの不安も心配事もない…親しい人たちは、会いたい時に会える距離に住んでいる…朝起きてから、眠りにつく時間まで、すべて自分のぺースで過ごすことが、今の私の理想の暮らし

  12. Kyoko より:

    駅近だけど、自然豊かな公園が近くにあり、土地神様をお祀りしてる神社があり、畑のレンタル付きマンション。
    収納も多く、お洒落な部屋で東南向きのベランダで朝日も拝め、世帯数も多くないので、マンション内でもファミリーで仲良くお付き合い出来ています。

  13. ひめ より:

    窓の外には自然豊かな景色が広がってる。
    とにかく癒される素晴らしいとこに暮らしてる

  14. 秋山玲子 より:

    場所は日本。
    四季があるから。
    窓の外には、空と海が広がっていて、
    家の裏には里山。
    自然の景色の中に、四季を感じる。
    嵐の夜も、恐れず、ただ風の音に耳を傾け、
    夏は、そのじりじりとした日差しを味わい、
    冬は、肌を刺す冷たい空気に、時を感じる。
    時計を忘れ、スケジュール帳を捨て、
    使命なんて言葉も忘れて、
    自分はどうありたいか、
    何を感じたいのか、
    何を欲しているのか、
    誰と、何を分かち合いたいのか、
    ただ感じて、
    掴んでいく。
    そんな暮らし。

  15. いく より:

    窓からは、緑と水と光が見えるお部屋。
    小さなアイランドキッチンがあり、季節のご飯で仲良しさん達をもてなして、いっぱいおしゃべりします。
    ポジティブでリスペクトし合える仲間と、有意義な時を刻んでいきたい。
    ワークスペースとベッドルームは、静かですっきりとと心地よく。そんな暮らし方をしてみたい。

  16. なお より:

    自分の満足する最高の空間で過ごす、自然も人工的なものの美しいものに囲まれる。家族仲間に囲まれ良い仕事して幸せに過ごすこと

  17. KANAKO より:

    自然が近くにあって、自然体で私も子供達もいきいきと充実した人生を遅れる場所。

  18. デミアン より:

    土地のエネルギーが高い場所で
    時間と場所にとらわれない
    仕事、生活をしたいな〜!

  19. R.honma より:

    温かい南の国で
    時間と場所に制限されない仕事をして
    のんびり子育て

  20. ニコリ より:

    今の暮らしが最高です!

  21. まっちゃ より:

    人の目を気にせず、何もないアートな環境で好きな仕事に没頭して時々休憩しながら自分のペースでまったり過ごすのが理想です。

  22. kuu0417 より:

    田舎じゃなくて大都会でもないそこそこ便利やけど静かな場所。
    ちょっとした公園があって緑があって空気が澄んでいて犬とゆっくり散歩出来る場所の近くに住みたい
    日当たりのいいリビングお気に入りの家具に囲まれながら好きな音楽かけてゆっくりお茶しながら本見ること。

  23. クレソン より:

    新築戸建て
    植物園のような温室
    日当たり風通し抜群
    な家でソファーに座り読書→昼寝→読書→昼寝
    たまに仕事

  24. aゆきこ777 より:

    海の見える場所に、小さな居心地のいい家住んでる。
    基本、生活は家にいる事で全て完了しているのが良い
    そこを拠点に、好きな人に逢いに行ったり
    時々友達や子ども達が泊まりに来てくれたりして
    笑いながらご飯を食べたり、温泉に入ったり
    なんでもない話を朝までしたりして
    ちょっとしたおつまみとお酒があるといい
    天気のいい日は海が見えるベランダで
    パラソルの下でお酒飲みながら本読んだり、ゲームしたり仕事をしたりする
    家の事も自分のペースで丁寧にやりたい
    雨の日は雨の音を聞きながら、ウトウトしたり
    紅茶を飲んだりして
    まったり過ごす

  25. ともちゃん より:

    名月荘のような落ち着きのある、不思議な空間で日々過ごしたい。
    そして、同じ志しを持った仲間と分かち合いたい

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA