コミュニティで広める

ご縁を
広げていくのもいいけど
育んでいくのも良い。

小さな
狭いご縁を
育てていく。

深く深く
ご縁ができたら
そこから
どんどん広がっていく。

ご縁を育む秘訣は
相手が望むことをしてみること。

相手が一人でも
相手が複数でも。

目の前の人を応援していきたい。

魔法の質問
「ご縁を育むために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. さなえ より:

    誰かのやりたいって気持ちを聞いて頭のどこかにある。自分の夢も語る。仲間を応援したいって気持ちが自然に科学反応を起こしていく。
    気づけば結構な率で夢が叶ってる‼️
    「手帳のGAKKO」で競争しあうのではなく、優しい世界を知った。
    コミュニティって、素晴らしい❣️

  2. 安藝 昌信 より:

    タイミングを外さない。特に最近やろうとしてできず?、そこで明日と言い訳して結局できないことが増えている。それはご縁が遠のくこと。ご縁を築くきっかけを自らで手放していること。それを反省し、今は、タイミングを外さずできることをやること!

  3. イノチカ より:

    自分の心身を、いい状態にしておきたい

  4. ペン子 より:

    ・声をかける
    ・相手のことを時折想う
    ・話を聴く
    ・質問してみる
    ・感じたことを伝える

  5. みんみ より:

    目の前の人の、
    輝く姿 (可能性)を心に浮かべてホッとする

  6. さほ より:

    自分から誘ってみる。
    いつも受け身なことが多いので。

  7. Yai より:

    やってきたご縁は いつも そのまんまの自分で受け取ります。
    正直にうけとると 
    その後も
    気持ちいいご縁だけが ずっと続いていきます。

  8. デミアン より:

    自分が得意なことで、
    人の役に立てそうなことを
    提供します
    Give & Give

  9. 橋本卓馬 より:

    相手の話を聞いたり、相手のしぐさや雰囲氣で相手が何を望んでいるのかを探ることからすべては始まるのだと思います。

  10. Mik より:

    目の前の人を喜ばす

  11. 古田千賀子 より:

    ご縁があった人には大切に細く長くお付き合いしたいと思ってます。時々、お電話したり、お手紙を書いたり、贈り物をしたりして相手の喜んでくださるお顔を想像します

  12. うみのみち より:

    祈る

  13. まや より:

    自分を徹底的に、上機嫌にさせる❤️

    心地よく、生きていく❤️

  14. ヒカリ より:

    相手やコミュニティのことを尊重し大切に考えて、無理なく協力しあっていきます。

  15. ともちゃん より:

    細くてもいい、長く付き合って行けるように相手を応援する。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA