点と点と線

2つのものは
つながっている。

自分の中で経験したことや
取り組んでいること。

全く違うものだとしても
それには関連性がある。

その2つのつながりは
今すぐには見えてこないかもしれない。

でも、
一つ一つを
さらに掘り下げて取り組んでみると
奥底でつながっていることがわかる。

その時、
はじめて
ふたつがひとつになる。

魔法の質問
「繋がりは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. はっぱ より:

    怪我で2年ほど身体が不自由だった頃と音楽教室の講師を続けていたこと。

    不自由になったことで気づけたことが沢山ある。それが今の仕事にいかせている、

    その時は辛かったですが、今なら何事も不要なことはないと思えます

  2. まっちゃ より:

    アートなこと、美容に関すること。どう絡んでいくかわからないけれど、大好きな二つのこと。

  3. ヒデミ より:

    出会うもの全て。

  4. とも より:

    意識のことを長年ずっと学び続けてきたこと。2020年に、うちの文鳥と出逢ったこと。2021年に、うさぴと出逢ったこと。まだ、このつながりの意味は、わからないけど、、つながってたらいいな。

  5. イノチカ より:

    繋がりと聞いて、浮かんだのは、昔読んだ「宮部みゆきの小説」全く関わりないと思っていた人、ことが最後繋がったときは、鳥肌がたちました…今、面白そうだなと始めたことがあります…これが、過去に学んだり、関わったことに繋がったら、宮部みゆきの小説の読後のように呆けてしまうかもしれません

  6. まー より:

    以前より繋がっているというのはいろんなこでよく感じるようになってきています
    新しく始めた習い事も 始めた途端 色んな意味で繋がってると思いました

    その逆に 無理にやったりすると 違ったと思うことがおおくて 目の前にあること 無理なくしていることに 繋がりを強く感じます

    今はその時期ではないんだなと

  7. みんみ より:

    彩り豊かな味わい

  8. ゆんゆん より:

    あの時、そうだったとわかるもの、こと。
    つながる意識。

  9. うみのみち より:

    あの世?(別次元・別世界)

  10. 麻矢 より:

    想いや言葉。
    そして 未来自分らしく
    生きているわたし❤️

  11. たたみやの娘 より:

    目に見えない、縁。

  12. つるいみずこ より:

    前の仕事と 今の仕事。
    どこかでつながったらいいな。

  13. うちだえみこ より:

    共鳴共感しあえる仲間と仲間
    どこかで繋がるご縁✨

  14. ヒカリ より:

    出会った人や物、出来事など、ただ通り過ごしてしまうのではなく、先ず感じてみて、次に自分のものにしたり、他の人に話すだけでもいいので、そのことを伝えて繋げていくイメージをしてみたら、人生が今より豊かになりそうな気がしました。

  15. KANA KO より:

    成長する為の、
    豊かになる為の、
    本質。

  16. デミアン より:

    自分の考え方、感じ方です。

    どんな心でそれをやっているかで
    見えるときと、見えないものがある。

    ~色(しき)空(くう)本(もと)より不二(ふに)なり~
    お大師さまは、「色」と「空」は本来一つであると申されています。

    現代に生きる私たちは見えないものは無いものだと考え、

    見えているものは元々無いものだとは考えません。

    それ故(ゆえ)に、ものの大切さを忘れがちになるのではないでしょうか。

    お大師さまが申されるように、

    「色」と「空」それが同じものだと考えれば、

    見えるもののありがたさや、

    見えないものも大切にしなければならないということが分かってくるのでしょう。

  17. ともちゃん より:

    健康、心の在り方、福祉、質問

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA