今日満たす

誰かのために
エネルギーを注ぐ。

それは
なかなかできないこと。
それができている時点で素晴らしい。

ただ、
もっと大事なのは
自分にエネルギーを注ぐこと。
自分の身近にエネルギーを注ぐこと。

そのためにできることを
今日、いますぐ
やってみよう。

いつかやる、
今週やる、
ではなく
今日やろう。

魔法の質問
「自分を満たすために今日何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ルナ より:

    マインドフルネス呼吸を意識します。その意識のなかで 感謝します、など ゆっくり自分の深みと共にある言葉を呟きます。

  2. ペン子 より:

    写経.
    瞑想.

  3. ヨッシー より:

    夜勤明けの身体を休めるために何もしない。

  4. みい より:

    思いきって初めての場所に行ってみます!

  5. かなえ より:

    好きな香りを焚く

  6. まき より:

    美味しいスイーツを食べる。

  7. Sally より:

    自分が挑戦してみたいと思っていた事に挑戦します❤️

  8. ちひろ より:

    家族のためにクタクタになってる自分を抱きしめながら、
    寝る。

  9. まっちゃ より:

    毎日自分を褒める。小さなご褒美や楽しみを作り、自分を喜ばせる。

  10. こぎく より:

    自分の心の声に従ってみる。
    やりたくない事を“したくない”と伝えてみる。

  11. なぎなぎ より:

    美味しいハーブティーを自分のために入れてぼーっとする。化粧前にスペシャルパック。好きな音楽をきく

  12. ごご より:

    祝詞を唱える

  13. ひでちゃん より:

    怒りや悲しみをちゃんと受け止めて表現する
    あえて何もしない時間を作る
    好きな音楽を(「ながら」ではなく)じっくり聴く

  14. とぅ より:

    ハグします

  15. なお より:

    自分が心地いいところに身をおき、気分良く過ごすことをする

  16. てる より:

    深呼吸してリラックスする

  17. ニコリ より:

    お昼休みにボディースキャンをします

  18. すぴか より:

    やることリストを記入し、就寝前にそれをチェック、自分をほめておやすみなさい。

  19. 古田千賀子 より:

    第2の人生、次の仕事のため、お勉強します。

  20. 麻矢 より:

    身近にある、自然の中へ出掛ける。

    目を瞑り、静かに息をする。

  21. ふくちゃん より:

    やさしさと笑顔で人に関わる

  22. ひほ より:

    面倒くさいを超越して、先延ばししていたものに取り掛かる

  23. あつこ より:

    何もしない。 酷使しているからだへ、一つずつ意識を向けてお礼を伝える。みたいに普段しないことをしてみる!

  24. もふ より:

    足湯

  25. ひろ より:

    やりっぱなし、出しっぱなしになっているものを整えて自分が心地よく過ごせる空間を作る

  26. 人見啓子 より:

    (仕事もオフ。キャッチアップの為 課題や動画をしないと、と思いますが、、、。)
    今日は、自分の時間を作りたいと思います。
    お茶をのんだり、ボーっとしたり、
    何もしない、自由な時間がいいです
    雨の音も 心を穏やかに静めてくれます

  27. ゆりあ より:

    自分に誰よりも優しい目をむける

  28. ヒカリ より:

    毎日の日常の中で、自分を満たすためにいろいろやっていたことが、いつからかやらないといけないリストになっていたのに気付かされました! 自分をケアしたり癒やしてあげよようと思います。

  29. Yai より:

    ウクレレひいて 一人で楽しみます。

  30. つるいみずこ より:

    鳥の声に耳を澄ます。
    自分の体の声にも 耳を傾ける。

  31. とらこ より:

    すっきりさせたい!!と思っていたメールを整理します。

  32. yk より:

    美味しいスイーツを食べます。

  33. なおこ より:

    スッキリした週末を過ごすために、先延ばしにしていた仕事を完了させます。

  34. より:

    食べたいものを罪悪感なく食べる!

  35. みどりだけどえつ子です より:

    仕事から帰ったら家事はそこそこにして、今ハマってるハーブティーを飲みながら食べたいおやつを食べ、編み物したり、カリグラフィーを書いたりする。

  36. 道明工 より:

    愛車のドラッグスター400に乗る
    ゲームする
    2時間弱バイトする(夜)
    早朝までゲームして昼過ぎまで寝る

  37. デミアン より:

    早朝の太陽凝視と瞑想です!

  38. ともしゃん より:

    笑っときます❤️

  39. ともちゃん より:

    吐く、自分に問いかける

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA