どこに身を置くか

自然の中に身を置いてみよう。

あとは、
耳を傾けるだけ。
体を委ねるだけ。

そこから
どんな音が聞こえてくるか。
何を感じるか。

ノイズをなくして
まっさらにして
感じてみよう。

魔法の質問
「どこに身を置きたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. めぐみん より:

    緑の香り感じる、森の中の川に足をつけて、感じる。

  2. 秋山玲子 より:

    朝の通勤の車の中
    空を見上げて
    朝陽が身体に染み込むのを感じる

  3. あったか より:

    仲間といる感覚を持てる場所

  4. 美穂 より:

    海の風にあたる

  5. りこちゃん より:

    穏やかで優しくて
    ここにいていいよ
    って 暖かく受け入れてくれる場所

    自分の存在を丸ごと受け入れてくれて
    自分の存在価値を認めてくれる。
    ここにいていいんだ。
    生きてていいんだと
    必要とされていることを感じられる場所にいたい。

  6. ヒデミ より:

    森の中で、鳥のさえずり、風の音、木々が揺れる音、地面を踏みしめた時の音などを感じたいです。

  7. なお より:

    静かな緑のある場所で、寝っ転がれるようなところ

  8. るんまま より:

    朝焼けの湿った空気を感じる山林のけもの道で薄明かりに安らぎを感じる。

  9. まき より:

    安心できる場所

  10. ひこまま より:

    道後のちいさな足湯

  11. Akiko より:

    水の音がさらさらと聞こえる自然のなか。

  12. 寺沢美津恵 より:

    静かで冷たい空気を顔に感じながら、静かに満点の星空を見上げたい。

  13. KANAKO より:

    森の中

  14. ツルイミズコ より:

    青空を見上げて 風を感じられる場所。

  15. 人見啓子 より:

    朝日が登る頃、
    小鳥が鳴き始める さえずりを聴き
    小川がサラサラ
    いう音を聞くと
    生きていて 幸せ〜❣️
    って感じます

  16. 葉っぱ より:

    吸い込んだらリフレッシュ出来そうな空気の場所、目から癒される場所、耳が心地よい場所…それは自然の中だったり、安心できる仲間たちと一緒だったり、息子の寝顔を見ている時だったり。

  17. 茉莉 より:

    愛を体感・体現できる場所

  18. みぃ より:

    快晴の中、公園で遊ぶ子供達の声に包まれながら過ごす自分の部屋ですね!

    心がポカポカして、何者でもない自分のままでいいんだなという安らかな気持ちになれます(´˘`๑)

  19. もふみ より:

    静かさのある自然豊かな安心できるところ。

  20. ゆめ より:

    空港
    NY

  21. ヒカリ より:

    緑豊かな山の中の露天風呂に入り、地球からの贈り物に五感で感謝しながら大自然と1つになりたいです。

  22. なおちゃん より:

    森の中
    木々のざわめきを聞いていたい

  23. える より:

    大自然の中。
    そして分かち合える仲間が居る場所。

  24. ともちゃん より:

    できるだけ自然を感じれる場所。
    自宅もそのように感じれる空間にする

あったか へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA