しないほうが、うまくいく

することよりも
しないことを
してみよう。

やめること
手放すこと

きっとあなたにも
あるはず。

したほうがいいと思っていること
しなければいけないと思っていること

それらを
全部、やめてみよう。

魔法の質問
「何をやめますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 岩田とよ より:

    やらなければいけない、と思っていること

    日常生活のルーティンを作ろうとすること
    アメブロの更新(だいぶやっていない)
    SNSを仕事で使うこと(まだやってない)
    計画を立てて、その通りに実行すること

    書いてみたら、やめることではなくて
    やらなきゃ、と思っているけれど
    結局できていないこと、だった。

    もうやっていないし、できていないのだから
    「やろうとすることを、やめる。」

  2. はっちゃん より:

    いい人で居ること。

  3. さぬきち より:

    うまくやろうとする事。自分が思った通りにやってみる。

  4. かおりん より:

    予定を詰め込みすぎること。。
    考えすぎることをやめて、行動しよう

  5. ゆきりん より:

    人によく思われようとすること。

  6. マッさん より:

    10年間続けてきた新聞専売店でのアルバイトを辞める。

    同じくらいの額を雇われではない仕事で
    収入はあるけど、

    新聞のお店側から
    仕事を増やしてきたり、責任あるポジションを勧めて来たり、、、少しだけど収入が増えるのはいいけど

    毎日 睡眠時間が不規則だったり 自分の仕事を進める速度が遅く 停滞している。

    クレジットカードで作った借金も ほとんど返済済。

    10年表彰が終わったら
    新聞アルバイト 辞めようと思っているけど、スッパリ辞めにくい状況。

    出勤時間を減らしていき、店の人員が揃うまで勤めるのがベストなのかなあ?

    早起きと、バイク降りてから歩く事は健康的だから、、、

    自分から辞めれるアクションを起こす事をしないと、ズルズル先延ばし。

    最近、音楽コンサート曲を考えて
    ピアノ練習に時間の比重をかけている。

    もっと本業、夢に対する質問をしてみます。

  7. ともしゃん より:

    人によく見せようとか、自分をとりつくろうこと

    あっ!4歳の時に、離婚して、離れた生みの親を許さないのをやめる。。
    もう、50年ちかく、、
    ほんとは、自分を許してない。

    これをやめる。。

  8. なおちゃん より:

    人に合わせること。自分を貫く。

  9. モモ より:

    他人の期待に応える事。

  10. Aki より:

    自己犠牲。
    地球滅亡の危機に、自分の命を投げ出すヒーロー願望。テレビや映画の影響受けすぎ。
    自分を大事にしないのは、他人も大事にできないなと今思いました。

  11. ゆき より:

    人のことはばかり考えること

  12. Kさん より:

    人に合わせること。自分の意見を言わず自分は我慢して相手に合わせること。これを少しずつ手放してやめていってから心が軽くなってきた気がします

  13. ともちゃん より:

    気をつかうこと。
    頑張りすぎること

  14. ちゃんみー より:

    大丈夫じゃないのに、大丈夫と言ってしまうこと。

  15. かおん より:

    この40年間人の意見を聞きすぎた。
    自分はどうしたいのか。
    何をしたいのか。

    自分の事を聞いてあげていなくて、人の意見ばかりを聞いてきた。

    体と心が限界で悲鳴を上げていた。
    自分の心に寄り添って、どうしたいの?なんでそう思ったの?
    と優しく言ってあげたい。

Aki へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA