しあわせとは?

しあわせになりたい、
とおもうことは
あるかもしれない。

でも、
そもそも
しあわせって
どんなことを指すのだろう。

しあわせな状態とは?
しあわせではない状態とは?

どんなことを望み、
どんなことを望まないのかを
改めて考えてみよう。

魔法の質問
「しあわせな状態とは?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Mieko より:

    自然と嬉しい気持ちになれる。

  2. みい より:

    愛の中にいると実感できる状態

  3. ちゅらら より:

    ・家族がいて、笑顔で『おはよう』『ありがとう」と言える時間

    ・やりたいことをやっている私がいる

  4. ムーン より:

    自分を心から信頼できる状態

  5. Happyを集めながらヒッチハイク より:

    幸せは。気づくもの。
    ちょっとしたことでもHappyだと気づけるか。

    究極は生きてるだけで幸せと気付く事。
    だったりして。

  6. gonta より:

    当たり前の日常

  7. たけさん より:

    衣食住と仕事が足りてる状態

  8. ゆうき より:

    日常の中で当たり前のことに感謝できる気持ちを持てる状態

  9. 匿名 より:

    心身が緩んでいる状態

  10. でみあん より:

    こころが満たされた状態

  11. ありこ より:

    人の優しさを素直に受け取れる心身のとき
    心と体がリラックスしているとき
    口角を上げるのに無理がない心のとき

  12. れいこ より:

    家族と幸せだと思える瞬間を分かち合えてます

    仲間と楽しいと思える瞬間を分かち合えてます

    大切な人達と大事な時間を共有している瞬間を分かち合えてます

    そんな時

  13. えりちゃん より:

    自然と感謝が生まれる状態。
    心が満たされている状態。
    にんまりする瞬間が日々たくさんあること。

  14. マロ より:

    いつも、平和なこころを持って周りに接する、人やもの、すべてに。

    無理矢理なことはせず、流れを借りて自分を乗せていく。

    そんな状態が幸せ。

  15. らぶ より:

    我慢はしない。嫌なことしない。無理しない
    自分を大切に扱うと、世界は愛に溢れていることに気づくとき

  16. 伊藤康智 より:

    爽やかで、ニュートラルに入れること。
    自分の美しさを感じれる状態。

  17. Miyuki Downer より:

    誰かを幸せにできた時

    誰かに幸せな気分にしてもらった時

    このバランスが程よく取れている状態

  18. あゆみ より:

    心身共に喜んでいる時

  19. どいちゃん より:

    どんなに小さいことでも
    心地いいな、気持ちいいな、
    ってこと。
    そして、その積み重ねかな。
    今はそう思います。

  20. mackin より:

    しあわせになりたい、
    とおもうことは
    あるかもしれない。

    でも、
    そもそも
    しあわせって
    どんなことを指すのだろう。

    しあわせな状態とは?
    しあわせではない状態とは?

    どんなことを望み、
    どんなことを望まないのかを
    改めて考えてみよう。

    魔法の質問
    「しあわせな状態とは?」

    →心からの笑顔でいられること

    自分らしさや好きを気兼ねなく活かし合える

    今日もありがとうございます^ ^

  21. 山口伸一 より:

    「しあわせな状態とは?」

    100人いれば100通りの幸せが存在するのだと思います。
    幸せだなと感じるときはいろいろあります。
    人生でいろいろなことが起こるのですが、生きているだけで幸せかもしれません。
    今この一瞬にフォーカスできているときが幸せな状態のような・・・
    一日のけっこうな時間幸せです。

  22. くみ より:

    不満が無い時、自分より他人のことを思える時、たぶんシアワセ。

  23. アイ より:

    朝目覚めること、なにはともあれ今日が無事おわること、その日一日優しい気持ちですごせる時間、ちいさなしあわせにたくさん気付いて生きていきたい。今日も一日、お疲れさま!

  24. アーストラベラーゆうき より:

    しあわせな状態とは?
     人と一緒に話あったり、一緒にいるとき
    しあわせではない状態とは?
     一人で家で何も行動していないとき
    どんなことを望み、
     幸せで笑顔がある人達と交流したい
    どんなことを望まないのか
     そうでない人とは距離を持ちたい

  25. まりあ より:

    しあわせな状態とは?

    エネルギーが
    満ち溢れていると
    感じるとき。

  26. ハカセ より:

    信頼しあえる人といること

  27. たっちゃん より:

    家族が元気、社員が元気、自分も充実し感謝の心を待っている時が幸せ。

  28. ふみっこ より:

    雨風しのげる家があって、仕事があって、家族がいて
    趣味のサーフィンとスケボー
    そして2匹のニャンコがいること

    つまり生活そのもの^^

  29. なべ より:

    家族が健康な状態で、心も体も安らいでいる時です。

  30. Shinji より:

    ・適度な食事、睡眠が取れる状態(あるある)
    ・安心安全に暮らせる物理的環境がある状態(あるある)
    ・心理的に孤独でない状態(あるある)
    ・必要とされている状態(まだ)
    ・情熱をかたむけてやりたい何かがある状態(まだまだ)

    ・自分もみんなも、才能を生かし、無理せず世界に貢献できている状態

  31. なっちゅ より:

    今私は幸せかな?って聞くと
    いつでも幸せって答えが返ってくる。
    それは何かあるとか無いとかでは無く
    いつでも無条件に…。
    自分の心の奥底にある愛の存在なのかも知れない。

  32. ともちゃん より:

    生きている、ご飯が食べられる。
    当たり前を当たり前と感じない心

ムーン へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA