うまく説明できない

言葉では説明できないことも
中にはあるだろう。

説明してほしい
という気持ちもあるが

なんかわからないけどいい、
うまく説明できないけど最高

そんな感覚を
味わったこともあるかもしれない。

左脳で理解できたものは
うまく説明できる。

でも
右脳で直感的に感動したものは
うまく説明できない。

説明できないもののほうが
感動できるのかもしれない。

魔法の質問
「うまく説明できないものは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ふくしまくみこ より:

    YOG

  2. でみあん より:

    魔法の質問!

  3. みい より:

    好きな音楽

  4. パグぞう より:

    絶景を見たときのあの感覚

  5. あゆみん より:

    自立した息子が帰ってきた日の気持ち

  6. えりちゃん より:

    自分のほんとうの気持ち

  7. マルシン より:

    ラグビー日本代表がアイルランドに勝利した

  8. mackin より:

    説明できないもの

    言葉では説明できないことも
    中にはあるだろう。

    説明してほしい
    という気持ちもあるが

    なんかわからないけどいい、
    うまく説明できないけど最高

    そんな感覚を
    味わったこともあるかもしれない。

    左脳で理解できたものは
    うまく説明できる。

    でも
    右脳で直感的に感動したものは
    うまく説明できない。

    説明できないもののほうが
    感動できるのかもしれない。

    魔法の質問
    「うまく説明できないものは何ですか?」
    →ステキな景色に出会えた時

    出会えて嬉しい気持ち

    「好き」や「愛してます」の想い

    今日もありがとうございます^ ^

  9. タナカ より:

    音楽を演奏したときの一体感、

    お客さんと、演奏仲間との高揚感。

  10. たけさん より:

    好きな理由、嫌いな理由、無視する理由

  11. どいちゃん より:

    自分がなぜここまで心理学にのめり込んでいるのか。理由を考えればたくさん出てくるけど、結局うまく説明できません。

  12. YUMI より:

    言葉は不完全な物だと思う。
    気持ち、感覚など自分の思いを全て伝えて分かり合えたらなとも思う事もある。
    でも、伝えられない良さもあって。。。
    日々どうやったら素敵な関係が保てるか勉強中です。

  13. たま より:

    腹の底から自然に湧いてきたもの
    一瞬かんじた違和感や心地よい感覚

  14. Mieko より:

    感動したことも伝えたいこともずっと上手く説明できなかった。それでも伝えてみたいという気持ちが抑えられないものをブログやInstagramに上げています。

  15. みゆん より:

    全てのこと

  16. マロ より:

    うまく説明できないものは感情

  17. ミホコ。 より:

    魂が反応した時…

  18. みかみん より:

    自分の心の底にある声

  19. らぶ より:

    美しい風景、ものを見たり、感動したりしたとき、うまく説明できないです。

  20. gonta より:

    子供の笑顔

  21. ゆうき より:

    感情

  22. まりあ より:

    上手く説明できないもの。

    上手く説明できれば、
    コンサブが、
    サクサク作れる気がする。

    アウトプットが、上手くいかない。
    毎日の
    自分との対話を
    もっとしてみよう。

  23. 山口伸一 より:

    「うまく説明できないものは何ですか?」

    上手く説明できないものだらけです。
    言葉はとても便利な道具でありますが、感覚や感情を表すには不十分です。
    言葉にした瞬間からそのふくらみが無くなってしまいます。
    言葉と行動、その奥にある気持ちや感情などの波長を使って伝えて行きます。

  24. あゆみ より:

    「愛」
    家族やパートナー。
    物や空気。好きなことに対する感覚。

  25. ハカセ より:

    自分のこと

  26. たんたん より:

    自分の仮面

  27. 松本勇司 より:

    自分が死んだあとの、未来の地球

  28. 永易 しのぶ より:

    主人のことが、どうしてこんなにも好きか。

  29. みい より:

    あえて失敗させること
    (大人にとっては失敗でも、子どもにはそうでないこともあるから)

Mieko へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA