お城つくる

自分のお城を作ってみよう。

自分の好きなように
そこにいたくて
たまらなくなるような場を。

かわいいお城
心地よいお城
創造的なお城

自分のいる場所を
お城に変えてみよう。

魔法の質問
「どんなお城を作りたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 松元ゆみ より:

    本が届いてから1ヶ月が過ぎてしまって、これから読書会をするのですが、開催の手順が行き着かず、こちらに来てしまいました! どんな手順かお知らせください。読書会をみんなで楽しめるお城にしていきたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  2. ムーン より:

    リラックスできるお城
    幸せを感じられるお城

  3. たま より:

    かわいくて
    あったかくて
    心のこもった
    楽しくて笑顔になっちゃうお城

  4. みい より:

    リラックスできるお城

  5. パグぞう より:

    夢中になれることに夢中になれる場所

  6. ちかりん より:

    シンプルでゆったりとしたお城

  7. ゆうき より:

    安心感があり、居心地が良いお城

  8. mackin より:

    お城を作ろう
    自分のお城を作ってみよう。

    自分の好きなように
    そこにいたくて
    たまらなくなるような場を。

    かわいいお城
    心地よいお城
    創造的なお城

    自分のいる場所を
    お城に変えてみよう。

    魔法の質問
    「どんなお城を作りたいですか?」

    →自分らしさや好きを気兼ねなく活かしあえて、
    ココロからの笑顔や循環が感じられる場所

    今日もありがとうございます^ ^

  9. ひとみ より:

    植物があふれ居心地がよくのんびり出来るお城

  10. gonta より:

    誰もが入りたいと思う
    ついつい長居してしまう
    時間がゆっくりながれる
    笑顔の溢れるお城

  11. よっこ より:

    ホッとできて笑顔がいっぱいでまた、来たいと思うお城

  12. ミホコ。 より:

    心と身体が癒され満たされ
    また頑張ろう♪って思えるお城(*´∀`*)

  13. えりちゃん より:

    物が少なくすっきりとした空間の中に、大好きな物だけが居心地よさそうに存在している。
    外からの明かりや光がたっぷりと入ってきて、窓から風が爽やかに入ってくる。
    部屋数は多くなく、どこも清潔に保たれている。
    アロマの香りが漂い、思わずにんまりしてしまうお城。

  14. らぶ より:

    その場所にいると、ほっとして落ち着くくつろぐ場所。
    自分のうちのリビングをそうしたいと思っている

  15. どいちゃん より:

    書斎のあるお城。今まで自分が学んできたものの本のコーナーと絵本のコーナーがあって、ゆっくり本が読めるようなテーブル(デスクではない)と椅子を置いて、読書をじっくり楽しめるようにしたい。

  16. まりあ より:

    どんな城。

    日本の平屋で、
    芝のある庭、
    小さな流れと小池。

    畳の部屋には、物はない。
    障子があり、光は柔らかい。
    縁側があり、
    そこに座布団。
    お茶、飲みながら、
    歓談。
    おもてなしの空間と
    一人静かな空間が
    ある処。

    垣根はお茶の木がいいな。
    裏には井戸と井戸端。

    ニッポン人で、
    よござんした。
    って
    つくづく思える
    季節感のある
    小さな日本家屋。

  17. みかみん より:

    星空が綺麗で、空気が美味しく
    自然に満ち溢れた高台の場所に
    お城建てたい!

  18. あゆみ より:

    「おかえりなさい」と迎える家

  19. 匿名 より:

    そこに居る一人ひとりを尊重し合える空間にしたい。
    応援したりされたり、素敵な時間を過ごせたらいいなぁ。

  20. まきにゃ より:

    陽だまり 木陰  
    光 風が心地よい空間

  21. マロ より:

    わたしのお城

    よい香りが漂う
    空気が美味しい
    風がサラッとしていて
    木のぬくもりがある
    わたしの描いた絵がニコニコしてこちらをみている
    いつもリラックスできる場所
    そこにいると誰もが柔らかい波動になるような場所

  22. 山口伸一 より:

    「どんなお城を作りたいですか?」

    農園は私のお城です。
    今は、畑作業をすることがメインの場所ですが、そこでいろんな人がイベントしたりワークショップしたりして賑やか場所になるといいな。
    畑で取れた収穫物を使って作る美味しいランチやデザートが食べられる素敵なお城にしたいです。

  23. あゆみん より:

    肌触りが良くて
    日当たりも風通しもよくて
    家族も仲間も友達もいる

  24. ハカセ より:

    自然があって、水と空気が美味しい。
    皆がいる安心できる場所

  25. フワリン より:

    すっきりとした空間のお城。
    笑ったりボーっとしたりでき、お花が咲き誇ったお城。

  26. Shinji より:

    1人ばかりじゃ寂しいけど、1人になれる場所も必要。
    ・家族が寝ている間のリビング
    ・出張中の新幹線
    ・スタバ
    そんな場所もお城にできる。
    もっと大事にしよう

  27. 匿名 より:

    虫がいなくて、
    好きなことができる小さくて便利なお城!

えりちゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA