ぼーっとする

ぼーっと
することを
どのくらいしているだろう。

昔から
ぼーっとしてはいけない
と、言われてきたが

ぼーっとすることで
よいこともある。

ゆとりが生まれる
豊かになれる
しあわせを感じれる
生産性が高まる

慣れないかもしれないが
忙しいかもしれないが
ぼーっとしてみよう。

魔法の質問
「ぼーっとするとは、どんなことですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Mieko より:

    気の向くままにゆるむ。

    • gonta より:

      時間を気にせず
      誰にも気をつかわず
      ただひたすら目の前に
      流れる景色を眺める
      至福の時間

  2. まりあ より:

    ぼーっとするのは、
    お茶を飲みながら。

    気分を変えたり、
    ふぅーっと息を吐いて、
    深呼吸したり。

    イメージは
    滝のそば?水しぶき。
    川のせせらぎ?
    草原で寝転がり
    青空を仰ぐ?
    そよぐ風に
    髪を靡かせる?
    ぼーっと
    するのは、
    いいな。

    短時間で
    リセット。リセット。
    ついでに
    お昼寝。

  3. 匿名 より:

    妄想

  4. mackin より:

    ぼーっと
    することを
    どのくらいしているだろう。

    昔から
    ぼーっとしてはいけない
    と、言われてきたが

    ぼーっとすることで
    よいこともある。

    ゆとりが生まれる
    豊かになれる
    しあわせを感じれる
    生産性が高まる

    慣れないかもしれないが
    忙しいかもしれないが
    ぼーっとしてみよう。

    魔法の質問
    「ぼーっとするとは、どんなことですか?」

    →自分自身と向き合えること

    気づかなかったステキな景色に出会え、視野の広がりを感じること

    今日もありがとうございます^ ^

  5. ゆうき より:

    自分の気持ちに余白を作ること

  6. yuri より:

    ぼーっとするの大好きです!
    ぼーっとしているときに ふと 頭に浮かんだことって 忙しい日常の中で 優先にされなかった事だけど大切な事だったりします。

  7. yuri3 より:

    ぼーっとするの大好きです!
    ぼーっとしているときに ふと 頭に浮かんだことって 忙しい日常の中で 優先にされなかった事だけど大切な事だったりします。

  8. えりちゃん より:

    何も気にせず、解放する。

  9. KT より:

    心を開放する、穏やかでいること、かな。

  10. たえ より:

    湯船に使って、ぽーとするときが一番好き!
    ぼーっとするのは、自分へのご褒美の時間!

  11. パグぞう より:

    大草原に寝っ転がって自然を肌で感じること

  12. 広島のパーマン より:

    適温の温泉に入った時

  13. ミホコ。 より:

    頭の中のノイズをクリアにしてくれる
    大切な時間( ´∀`)

  14. カピ より:

    頭と心の中を静かにして
    居心地の良い状態にする時間

  15. みい より:

    何もしないことを許す

  16. みかみん より:

    家でボーっとする
    何だかんだ
    色々考え
    アイデアも生まれ
    心身ともにリフレッシュもする

  17. ここあ より:

    エネルギーをチャージする事。

  18. ハカセ より:

    何も考えない、何もしない
    ただ、時間を過ごすこと

  19. マロ より:

    基礎の基礎の自分に戻るということだと思う。

    生産性の高まるような休み方をしたいな。

  20. ふくしまくみこ より:

    リラックスして、氣が流れていること。

  21. あゆみ より:

    心地よい空間で自問自答する

  22. 山口伸一 より:

    「ぼーっとするとは、どんなことですか?」

    農作業に没頭しながらもぼーっとしていることがあります。
    瞑想してぼーっとすることもあります。
    うたた寝しながらぼーっとしているときがあります。
    眠りに入る瞬間もぼーっとしているような感覚です。
    農園内にある見晴らし展望台に座ってぼーっと農園全体とその周りの景色を眺めているときもあります。
    忙しくしているようで、結構いろんなところでボーっとしていることに気づかせて頂きました。

  23. きょん より:

    縛られてない
    リセットできる
    私の時間

  24. たんたん より:

    SNSに投稿するとか,
    どうして?とかどうしたら?とか
    他人が見たら?とか意識しないこと
    ただ見て、ただ聞いて、ただ感じる・・・みたいな。

  25. どいちゃん より:

    近所の河原に行って、
    川の流れや野鳥をぼーっと眺める。

    お気に入りのカフェに行って、
    コーヒーを飲みながらぼーっと雰囲気に浸る。

    が思いつきました。

    ただ僕にはぼーっとすることへの罪悪感があります。

    それって、誰に対する罪悪感なんだろ?
    の答えを探していたら、
    世間。
    という答えが出てきました。
    世間様に申し訳ないと。

    でも、ぼーっとすることで、何か不正を働いた?
    何か傷つくようなことをした?

    いやいやなんにもしてません。

    ぼーっとして余裕ができて、
    シャンパンタワーの一番上が満たされて、
    あふれるエネルギーで
    二段目、三段目を満たせる方が、
    よっぽどいいんでないかい?

    って思いました。

  26. みい より:

    何も予定を入れないで過ごすこと

  27. 問塾生 より:

    大の字に寝っ転がって、空を眺めること

  28. ふみっこ より:

    何にもしないということをすること

  29. アイ より:

    集中しているつもりでボーッとしてて、直前の記憶がスパンとなくなってるときがあります。私の意識、どこいってるんでしょうね?

  30. れいこ より:

    何にもしないことをする

    頭の中空っぽにする

    頭の中が空洞になってるのを見つける

    空気、匂い、肌で感じるもの、体の中に感じるもの
    そんなものに集中する

    気持ちいいはず

  31. 千葉由美 より:

    窓越しに外を眺めること

アイ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA