ズレを無くす

今までやってきたことを
続けてみる。

でも
ただ
続けることだけがいいことではなく
今の自分にあったことを
続けることが大事。

自分は常に変化している
いや
成長している。

そんな変化を日々繰り返しているうちに
していることと
自分の心に
ギャップが生まれてくる。

そのギャップを埋めるように
微調整をして
続けてみよう。

魔法の質問
「している事と自分は、あっていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 匿名 より:

    合ってないことの方が多いけど、たまーに合うときがあって、そういう時はうまくいく!

  2. パグぞう より:

    今は日々成長する自分に合うものを探しています。

  3. みい より:

    合っている理由を探そうとしているのかもしれませんが、流れに乗っているとは感じます。

  4. ムーン より:

    最近合ってないように感じます。
    だけど、ここが踏ん張りどころなのかも。

  5. Mieko より:

    今は合っています。おかげさまで!

  6. たま より:

    すぐに合ってるっていえないということは、合ってない。チカラワザで、合わせてるかんじ。

    • 広島のパーマン より:

      集中しているときは、ズレていることがわからない。おちついて、冷静に考えてズレを直そうと思います。

  7. よしえ より:

    少しずれてる、かなと感じるのでもう少し自分に問いかけます。

  8. まりあ より:

    和多志としては、
    やっと辿り着いた感。

    今やっていることは、
    合っているというより、
    篤く燃えている。

    暫くして、
    変化成長して、
    この気持ちが、
    多少、変わっても
    微調整して、
    続けて行きたい。

  9. みかみん より:

    今自分が向けていベクトルずれてないか
    そして、他人ともですが
    別な方向に広がり続けたら
    駄目だから
    最終的に、点到達すればいいんだけど!

  10. ロサ より:

    今までしてきたことや、考えてきたことに囚われず、
    心柔らかにいて、
    わずかな変化、違和感を無視しないようにしたいと思います。

    何となく感じているけど、めんどくささや、不安などから、見て見ぬふりをしてしまいがちで、
    そのうちに、ズレは広がってしまい、
    変えざる得ない状況になってしようとすると
    大きな労苦を伴う。

  11. なつこ より:

    今やろうとしていること、方向性はあっていると思います。
    「微調整」という考え方が無い時は
    こうしなければならない という考え方に
    しばられてて辛かったな(笑)

  12. mackin より:

    ズレを無くす
    今までやってきたことを
    続けてみる。

    でも
    ただ
    続けることだけがいいことではなく
    今の自分にあったことを
    続けることが大事。

    自分は常に変化している
    いや
    成長している。

    そんな変化を日々繰り返しているうちに
    していることと
    自分の心に
    ギャップが生まれてくる。

    そのギャップを埋めるように
    微調整をして
    続けてみよう。

    魔法の質問
    「している事と自分は、あっていますか?」

    →仕事の話になりますが、
    ひょんなきっかけで始めた、短期のお仕事が
    内容も、働く時間の融通が利くことなども含めて意外と自分に合っていて
    自分らしさを随所に発揮しつつ、やりがいを感じています。
    また、一緒に働いている方々も
    皆さん優しくて気さくで魅力的で時々雑談やお茶タイムも楽しみながら
    気持ち良く仕事をさせていただいています。
    元々一ヶ月の勤務だったのが、勤務の延長が決まり、泣きそうになるくらい嬉しかったです。

    同時に、
    本当に自分がやりたいことにさらに近づける出会いもあり、そちらへ向かって行こうと思い、動き始めようとしているところでもあります。

    長くなりましたが、
    自分のやりたい事とだんだん合ってきていると感じます。

    今日もありがとうございます^ ^

  13. マロ より:

    やることや言うことが昔の自分じゃないな、って思いながらしていることがあります。
    都度都度微調整しながらつづけます。
    感謝

  14. あゆみ より:

    違和感があると自問自答します。

  15. えりちゃん より:

    今はまだあっていない。でも、あわせていく生き方をするためにひとつひとつ準備中。

  16. ゆうき より:

    今やっていることは、自分に合っているかな?と探りながらやっている。なので、違うなと思ったら微調整もしています。

  17. 山口伸一 より:

    「している事と自分は、あっていますか?」

    始めたころから変化してきていますが、今やっていることは楽しいし、その先にはこうなりたいという志に近いもの(自分では使命だと感じています)もあります。
    これをやるためにこの世に生を受けたのではないかと思うこともあります。

  18. まきにゃ より:

    最近 分からなくなってきて、凹んでました。
    が 考える 見直すチャンスと思い直しもがき中です

  19. ハカセ より:

    合っていない気もしてきたので、どうするか悩んでいるところです

  20. 梅太郎 より:

    最近やっと合ってきた気がします。
    このまま進もうと思います。

  21. みい より:

    習慣化したことは、惰性になってしまっていることもあるので、していることに意識を向けるようにしています。、

  22. たんたん より:

    あっていることは続いて、あってないことを最近止められるようになってきた。
    とっかえひっかえを少しだけ楽しめるようになったかな

  23. くみ より:

    している事は自分に合ってない…と思い始めた、でも、今すぐやめてしまうのは、もっと合ってないと思う。もう少しあがいてみようと思ってる。

  24. アイ より:

    その時の自分の気分にに合うように、短縮したり丁寧にしたり、さらっとやったり、気持ちをこめたり、いやにならないようにゆるーく変化をつけて、合わせるようにしてます。

  25. どいちゃん より:

    成長したらその分だけの課題が表れる、それに気付いて向き合わなければ、違和感は残ったまま。怖いけど、向き合って知ろうとすることで、怖さはなくなり、再び成長していけるのだと思います。 
    今は、成長したからこその課題に向き合い中。

  26. れいこ より:

    少し進んでると感じる時は、苦難や葛藤に必ず出会う
    でも、それが進んでいると感じられる出会いなら、喜んでいいと思う
    嬉しい、楽しいだけではない
    毎日、少しだけ進んでいるからこそ、新しい出来事や感情と向き合えるのだろうと思う
    価値は自分が決めればいい
    自分の事なんだから

  27. Shinji より:

    全部自分でやるのではなく、
    お願いしてやってもらうべき事もある。

    「やってもらうには、どうしますか?」

  28. やまゆ より:

    今は合わせているけれど、合わせなくても成立する関係へ移行する。

  29. なおちゃん より:

    やりたいことを見つけたばかりなので、わかりませんが、自分が喜ぶ方向かどうかを常に気にしたいと思います。

広島のパーマン へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA