原点

もともと
やりたかったこと。

その原点に帰ろう。

今までやったことは捨てて
新たなことに
チャレンジしたい。

いや、
新たなことにこそ
価値があるはずだ。

そう思って
さまよってみるものの
なかなかしっくりこない。

でも、
本来やるべきことは、
原点にある。

原点に戻って、それに取り組もう。

魔法の質問
「原点は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ぴしまる より:

    自分を表現する手段としての音楽です。

  2. Mieko より:

    本当の本当にやりたかったこと。

    映画のチカラで幸せな人が増えていくように
    やれることをやって行こう。

    ありがとうございます!

  3. 山口伸一 より:

    「原点は何ですか?」

    幼い頃大好きだったことや夢中でやっていたことの中に原点が隠されているかもしれません。
    人は、時間を重ねると周りの環境に順応して周りに合わせてゆく術を持っているので、自分の原点を忘れてしまいがちです。
    なので、まだ順応が進んでいない頃の大好きは、原点に近い可能性があります。

  4. トマトちゃん より:

    本当にやりたかったこと、、、

    ここ最近思い出しました。

    子ども達へ、
    「あなたの命があること自体がすごいこと」
    「あなたを含めた人間は素晴らしいこと」
    を健康教育や子ども達と会話する中で伝えていくこと。

    それが、本当に私がやりたいことの原点です。

  5. よしえ より:

    私の原点。

    私が在るだけでまわりが自分が幸せでいる

    ありがとう

  6. みい より:

    初めて附属幼稚園を訪れたときの衝撃

  7. Chiyomi より:

    ここち良い空間の中で

    作業する

    仕事する

    適材適所

  8. MASA より:

    10年以上にわたって色々やってきましたが、
    最近ほとんど手放しました。
    いま、まさに原点は何なのか、模索中です。

  9. mackin より:

    原点
    もともと
    やりたかったこと。

    その原点に帰ろう。

    今までやったことは捨てて
    新たなことに
    チャレンジしたい。

    いや、
    新たなことにこそ
    価値があるはずだ。

    そう思って
    さまよってみるものの
    なかなかしっくりこない。

    でも、
    本来やるべきことは、
    原点にある。

    原点に戻って、それに取り組もう。

    魔法の質問
    「原点は何ですか?」

    →一緒に心から楽しめること

    つくること

    今日もありがとうございます^ ^

  10. fumi より:

    心から感じる『幸せ』を知るために、この世に生を受けました。それが、私の生きる原点。

  11. マロ より:

    いろいろ欲望を満たしてきたが、落ちついたところで改めてこの質問に答えよりとすると、自分を大切に生かして試行錯誤にたんたんととりくんで、自らをつかい、人をホッとさせることです。

  12. たま より:

    じぶんとのつながり

  13. まりあ より:

    和多志の原点は、何か。

    生まれ育った鎌倉の風土。
    三方山に囲まれて
    海に面した土地。
    お陰様で、自然が好き。
    自然なものに
    本質を求めてきた。
     
    若い頃から旅が
    好きで日本全国、
    ヨーロッパを周った。

    けれど、
    最近は、
    出掛けるより、
    自然な素材で
    何か作り上げ、
    自分を表情したい。
    アウトプット。
    原点回帰。

  14. みかみん より:

    原点は、コンプレックス
    そことどう向き合い
    強みにしていくか

  15. ゆに より:

    家族との繋がり

  16. 匿名 より:

    家族と寄り添うこと
    なんかな

  17. ロサ より:

    今までしてきたこと、
    しようとしてきたこと
    そのすべての根底に
    自分の意図がある。

    その共通項こそ、原点。

    今、私は、見つめ直す時期。

  18. ムーン より:

    人を愛する事。
    自分を愛する事。

  19. しの より:

    今を楽しむこと

  20. koz より:

    私を愛し慈しむ

  21. ゆうき より:

    人を育てること

  22. パグぞう より:

    パートナーと幸せになる

  23. まきにゃ より:

    ワクワクするかどうか

  24. Kabanana より:

    原点とは何か
    模索中です…

  25. さち より:

    今ここを丁寧に生きることでしょか。

  26. らぶ より:

    今ここの私の正直な気持ちに忠実になること

  27. あゆみ より:

    裁縫。針仕事が好きです。なので、新たに刺繍をはじめました。

  28. えりちゃん より:

    教育。

  29. けいちゃん より:

    命がある感謝。命の使い道

  30. じゅんこ♡ より:

    へぇー!これ面白い‼ わくわくする。
    私もやりたい。やることに決めた。
    だって生きているから♡

  31. 広島のパーマン より:

    周りを幸せにすること

  32. たんたん より:

    電気ストーブはお嫌いですか?
    私の職業は寺山修司である。

  33. RIE@ より:

    困ってる人を助けたい。それで看護師になりました。大学病院で勤務して感じたのは、お医者様も私達も、自分の健康を損なって、人を健康にしているという現実。薬と延命処置で、もう安らかに還っていいだろうと思う命も繋ぎとめられる先進医療。私がやりたかったの、これじゃ無いと思い、保健師学校に進学。そこでも明確な答えは見つけられず、今は子育てしながら自分の生きる時間をどう使って行こうか模索している毎日です。

みかみん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA