あわてない

あわてない
あわてない。

トラブルがあったとしても
次にできること
今できることを
ただやるだけ。

焦っても
あわてても
できることは1つだけ。

ただそれを
ひたすらやってみよう。

魔法の質問
「あわてずに何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. でみあん より:

    コンサブ!仕組みづくり

  2. 匿名 より:

    自分と向き合う

  3. パグぞう より:

    今の自分に出来る最適な道を、じっくり考えてみる。

    道を決めたら、あとは突き進むだけ

  4. みい より:

    連絡を入れます

  5. のり。 より:

    車の運転をする。

  6. みねちゃん より:

    まずは深呼吸かな

  7. エマ より:

    方策を考える。そして動く

  8. ありこ より:

    今を楽しむ。小さな楽しめることを見つける。必ずある

  9. 月野円香 より:

    今日は、本田健さんの「HAPPY MONEY」の読書会を開催します。

    人前に立つと緊張して、あわててしまいがちですが、あわてずゆっくりいこうと思います。

  10. ハカセ より:

    まずは、落ち着いて、直ぐに動かない。
    できる限り冷静になるようにする

  11. Mieko より:

    ほんとにやりたいこと!

  12. ミホコ。 より:

    いったんその場から離れて冷静になる。
    その上でどうしたらいいか自分に確かめてみる。

  13. らぶ より:

    心静めて、ひらめきを待つ

  14. ロサ より:

    あわてず、一呼吸おいて、
    全体を俯瞰し、
    そこで何を優先しなければならないか判断し、
    そこから、行動の道筋をたて、
    順番に一つ一つに集中し、
    行動する、

    相当にあわて者なので、
    なかなか難しいですが、
    言い聞かせています。

  15. ゆうき より:

    自分の棚卸し。
    今の自分にできることをする。

  16. よしえ より:

    まずは深呼吸して目を閉じる(๑˃̵ᴗ˂̵)

  17. えいま より:

    目をつぶる

  18. mackin より:

    あわてない
    あわてない
    あわてない。

    トラブルがあったとしても
    次にできること
    今できることを
    ただやるだけ。

    焦っても
    あわてても
    できることは1つだけ。

    ただそれを
    ひたすらやってみよう。

    魔法の質問
    「あわてずに何をしますか?」

    →自分自身と向き合い、素直に生きる

    今ここを大切に、できることを着実に進める

    タイムリーな質問に出会えた事に驚くと同時に、答える機会をいただいた事に感謝しています。

    今日もありがとうございます^ ^

  19. よしこ より:

    読書をします。

  20. マロ より:

    時間がない、と思わずにいま、ベストなことをします。

  21. みかみん より:

    あわてず
    ゆっくりと
    結果の可否もとめず
    歩み続ける

  22. えりちゃん より:

    かたちにすること。

  23. 山口伸一 より:

    「あわてずに何をしますか?」

    一休さんの漫画で「あわてないあわてない、一休み一休み」と言っていたのを思い出します。
    焦ってあわててもろくな結果にならない経験をいやというほどやって、焦らずしっかり現状を見据えて「だからどうする」と自分に問い行動する癖を、いつの頃からか身に着けることになりました。
    今でも、焦ることがありますし、焦って失敗することも多々ありますが、今一番必要なことは何かを考えて一つずつ片づけることにしています。

  24. けいこ@仙台 より:

    上から全体を見てるイメージ。
    自分を手放してみる。

    実際は脈拍が上がり、言葉が詰まります

  25. まりあ より:

    慌てずにすること。

    毎日、
    魔法の質問
    に、書き込み。

    慌てず、
    手織りする。

    慌てず
    コンサブを
    進める。

    慌てず、
    プロダクシートを
    習慣化し、継続。

    慌てず
    お茶をしながら、
    考える。

  26. まきにゃ より:

    深呼吸して、落ち着き、冷静さを取り戻す

  27. もも より:

    今できること、をスピーディーに
    楽しみながらやって行くこと♪

  28. もも より:

    今できること、をスピーディーに
    楽しみながらやって行くこと♪

  29. しの より:

    一呼吸いれる

  30. Kabanana より:

    深呼吸をする。
    一息入れてから、何ができるか考える

  31. あゆみ より:

    深呼吸して 周りを見ます。

  32. Kabanana より:

    大きく、深呼吸をする。

  33. 匿名 より:

    笑顔

  34. けいちゃん より:

    感情と、出来事を分けてみます。
    行動で解決出来る事から、やってみます

  35. 広島のパーマン より:

    目をつぶって1分ゆっくり深呼吸する。

  36. みい より:

    報告をします

  37. 梅太郎 より:

    解決できない問題はないと自分に言い聞かせる

  38. どいちゃん より:

    あわてることは仕方ない。人間だもの。
    でも、パニックにはならない。
    軸を自分に戻すようにして。
    今できることを考えて実行にうつす。

  39. くみ より:

    深呼吸して「大丈夫」と言い聞かせる。

  40. なおちゃん より:

    やるべきことを一つずつこなしていく。
    一つ一つ片付けていく

ゆうき へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA