アウトプット

アウトプットを
どのくらいしているだろう。

学ぶことが楽しい、
そう思っているとしても

学ぶは
インプットだけではなく
アウトプットもセット。

いかに自分の中に取り入れ
いかに自分の外にだすか。

出すときには
自分なりに料理した形で
だしてみよう。

きっと
あなたなりの味がつくはず。

魔法の質問
「何をアウトプットしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ちかりん より:

    ママの子育てが楽に楽しいものになるエッセンス

  2. みい より:

    コミュニティ作り

  3. パグぞう より:

    受け入れたことは自分の想いと合わせて、発信する。

  4. 匿名 より:

    そのworkをしたらどうなるの?の効果について

    • まりあ より:

      自分で探究してきた
      諸々のことを
      繋げて繋げて
      発信していきたい。

  5. SHOJI より:

    行動とブログ作成

  6. ちゃとぽっぽ より:

    楽しい時はできるけど、気乗りしなかったりするとほんとダメ。。。
    先輩達に言われたこともやるように努める❗

  7. mackin より:

    アウトプット
    アウトプットを
    どのくらいしているだろう。

    学ぶことが楽しい、
    そう思っているとしても

    学ぶは
    インプットだけではなく
    アウトプットもセット。

    いかに自分の中に取り入れ
    いかに自分の外にだすか。

    出すときには
    自分なりに料理した形で
    だしてみよう。

    きっと
    あなたなりの味がつくはず。

    魔法の質問
    「何をアウトプットしますか?」

    →おいしくて笑顔が広がる料理

    心から好きな物事、気に入っていること

    感じていること、気持ち

    魅力的な人たちのこと

    今日もありがとうございます^ ^

  8. らぶ より:

    自分が今まで学び、気づかされてことを、最近、自分を正直に大切にしようと思ったら、少しずつ、アウトプットが出来てきているように思う。

  9. えりちゃん より:

    教育に関して学んできたこと
    自分を知ること

  10. マロ より:

    笑顔、優しさ、忍耐、軽快さ、簡単さ、センス

  11. 関口文也 より:

    自分が自分のために学んだ知識、主に心理学や自分の体験経験談

    自分の気づきベースの話しや、その人がもつ輝きを対話によって導き出してそれを掘り起こしていく作業

    時間軸を長く持ち、二人三脚で
    全ての感情にokを出せるように自分に寄り添い、自分に甘々になり

    「好きなことをやるために嫌いなことをやる」や
    「絶対に嫌いなことをやらないために知恵を絞る」など

    ロングスパンで山を登る感覚を味わえていければと
    道中の景色を共に共有できればと

    二人でいれば悲しみは半分、喜びは倍々!

  12. たけさん より:

    資格試験情報

  13. YUMI より:

    いままで臆病だった人間関係

  14. まりあ より:

    自分で探究してきた
    諸々の事を
    繋げて繋げて
    アウトプット
    して行きたい。

    結局、複雑より
    シンプル。
    元はシンプル。
    シンプルの美しさよ。

  15. ゆうき より:

    魔法の質問

  16. mikki より:

    いつも学びっぱなし。一番最近受けたセミナー、「お灸とカッサ」の良さを、先ず家族にアウトプット

  17. みかみん より:

    起業してみる

  18. 広島のパーマン より:

    ホームページを作って、発信する

  19. あゆみ より:

    学んだことを 伝え合います。
    おすそ分けもします。

  20. 山口伸一 より:

    「何をアウトプットしますか?」

    学ぶことは新しいことを知れるので本来は楽しいことです。
    でも、学ぶことを知識や情報を得ることと勘違いしていませんか?
    私はしていました。
    賢く生きよう、生き残ろう、勝ち残ろうとして新しい知識や情報をひたすらインプットしている時期がありました。
    それを生かそうとしても、インプット量が多すぎてオーバーフローしている時期もありました。

    ある方から、「知行合一」「知覚動考」という言葉を教えて頂き、この言葉の重さをかみしめ実行しています。
    なので、インプット情報は以前に比べると随分少なくなったのですが、学びの質は格段に向上したと感じています。
    なにより、賢く生きることや生き残ること勝ち残ることにフォーカスするより、もっと大切なものにフォーカスすることを学べました。

    ちなみに、知行合一は、知識と行為は一体であるということ。本当の知は実践を伴わなければならないということ。
    知覚動考は、知ったことを覚えながら実践行動しながら試行錯誤の次の方法を考えるという意味です。
    いずれも、行動を伴わない知識は意味がないということです。
    そうですよね、この地球は行動の星なのですから当たり前と言えば当たり前です。

  21. Kabanana より:

    アウトプット
    苦手分野です。
    何をどうすると、アウトプットできるのか…
    そうなんだ~なるほど!と心にしまっている感じ…
    アウトプットする事を考えよう。

  22. 松浦英二 より:

    今まで沢山のインプットしてきましたが、アウトプットがなかった。誰にどうやって、どのように伝えるのか考えたこともないし、最初から、言っても興味ないだろうと伝える気を起こさなかった。
    他人は、ともかくどんな些細なことでも、伝えたがるが、こちらのことを少しも考えず、ただ喋り続ける。うんざりすることの連続になっていた。
    場所や相手を変えることを怠っていました。

  23. ちぃちゃん より:

    この何年か色々学びインプットしてきたものが。何に繋がってるのかとかんがえていたら、それぞれ違っているものが、つながったので、わたしの思いはここっていうことがわかったので、習ったものを伝えてあげれる方にスタートしようとおもいます

  24. Miho より:

    自分が楽しいと感じること

  25. ハカセ より:

    アウトプットは非常に苦手。
    こんなので出して良いのかなといつも躊躇してしまう

  26. でみあん より:

    自分ならではのノウハウと
    魔法のしつもんノウハウの
    コラボ

  27. かおりん より:

    自分の経験してきたことと人から教えてもらったことを伝える

  28. エリ より:

    ベビーラップアドバイザー、まほうの質問キッズインストラクター

エリ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA