後ろより前

後ろを振り返ると
どこまでも
振り返ることができる。

でも、
振り返ったまま
前に歩いても
ぶつかってしまいそう。

前に歩くときは
前を向く。

人は
後ろに歩くようにではなく
前に向いてあるくように
できているのだから。

魔法の質問
「前には何がありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. より:

    自分のことを信じて、一歩一歩歩いていく未来。

  2. ひとみ より:

    きぼう

  3. ゆうき より:

    希望

  4. まりあ より:

    未踏の世界が、
    目の前に広がっている。
    未踏路。

    未踏路。
    小学生の時、
    この言葉に
    ワクワクしたものだ。

    今、
    眩しい光りの
    向こうにある
    未踏路へ、
    希望と勇気を持って
    進もう。
    振り返るのは、
    止めにして。

    無意識のうちに
    振り返っている自分に
    気付いたので。

    前にあるのは、
    波長の合う仲間がいる
    繋がりの世界、
    居心地の良い世界
    としよう。

    さぁ、
    一歩前へ
    踏み出そう。

  5. アイリス より:

    精神的、肉体的、そして経済的に豊かな未来

  6. みい より:

    みんなの笑顔

  7. なべ より:

    新学期!!
    明日から2学期楽しみまーす\(^o^)/

  8. きりりん より:

    歩いて行くなら前に歩くしかない。

  9. ちゃとぽっぽ より:

    自分が知らず知らず思い描いてる未来。
    だからポジティブ思考で生きていく!

  10. えりちゃん より:

    2人の望む未来

  11. パグぞう より:

    前にあるのは夢と希望と明るい未来。
    自分にしか出来ないこと、そして自分にとっての幸せがそこにはあります。

    後ろは振り返らないけれど、過去があるから今があり、そして未来がある。

  12. ムーン より:

    想像以上のワクワクするような未来。
    愛する人と一緒に生きていく。

  13. ゆか より:

    まだ見たことのない景色

  14. みかみん より:

    常に前見て、過去の過ちをくりかえさない。
    振り返る必要はない!

  15. 匿名 より:

    新しい ドラマ

  16. まー より:

    まだ見たことのない新しい道

  17. 匿名 より:

    輝かしい未来

  18. ヨッシー より:

    希望。明るい未来。

  19. みゆん より:

    後ろが
    ある
    から
    前もある

  20. 山口伸一 より:

    「前には何がありますか?」
    前には、誰にも平等に素晴らしい命輝く未来があります。
    そして、私にも同様に素晴らしい未来があるのです。
    でも、それを手にするためには、待っているのではなく、ただ考えるだけではなく、前を向いて行動する事でしか素晴らしさを感じ取れません。
    一瞬一瞬を大切に、行動を継続することで輝かしい未来がやってきます。
    ときには立ち止まって、過去を振り返ることも必要かもしれません。
    と思って生きています。

  21. あゆみ より:

    全ての人が笑顔になっている

  22. mackin より:

    後ろより前
    後ろを振り返ると
    どこまでも
    振り返ることができる。

    でも、
    振り返ったまま
    前に歩いても
    ぶつかってしまいそう。

    前に歩くときは
    前を向く。

    人は
    後ろに歩くようにではなく
    前に向いてあるくように
    できているのだから。

    魔法の質問
    「前には何がありますか?」
    →ワクワクしている未来

    自分らしさや好きを活かしきって
    にこやかさを広げている人生

    今日もありがとうございます^ ^

  23. マロ より:

    当事者どうしが愛を感じられる改革の日々

  24. のぞやん より:

    未知の世界
    全然、わからない!

  25. Kabanana より:

    ワクワクする未来

  26. mikki より:

    開けた道

  27. たけさん より:

    何とか健康で文化的な生活で死ぬまで行きたい

  28. 梅太郎 より:

    お客様からありがとうと言ってもらえる自分
    人は、人から必要とされることが一番幸せだと最近感じています

ちゃとぽっぽ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA