時間を増やす

時間を増やそう。

1日誰でも24時間。

でも実は時間は増やすことができる。
逆に、
時間を減らしてしまうこともある。

同じ1日であれば
短いよりも
好きなことをたっぷりできる方がいい。

あなたは、
時間を盗まれてはいないだろうか?
時間をムダにしていないだろうか?

1日の終りに、
「今日は充実したな!」
と、言えるだろうか?

もっともっと
時間を増やそう。

魔法の質問
「時間を増やすために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ムーン より:

    ・リラックスする時間や睡眠を適切にとって、しっかり行動する時間を増やす
    ・自分でやらずに他の人に任せる。協力者を増やす。
    ・時間にメリハリをつけるため、何事も意識する

  2. みい より:

    目の前のことに集中する

  3. よしえ より:

    嫌なことをしない。

  4. まりあ より:

    プロダクシートを使い、
    朝の10分で
    その日の
    タスク、やる気を
    書き留めてから
    行動を始める
    と良いかも。

  5. きりりん より:

    ポモドーロ・テクニックで時間を管理して、集中力をもった作業。仕事をする。

  6. mikki より:

    考えすぎない。今に集中する。

  7. うさはむぴょん より:

    ・休憩を適度に挟みながら、目の前のことに集中する。
    ・今やらなくてもいいことは、やらない。
    ・人に任せることは、自分でやらない。

  8. ひろみさん より:

    やらない事を決める♪

  9. ゆうき より:

    他の人に任せられることは頼む、
    必ずやるべきことを決める。
    やらないことを決める。

  10. ガイト より:

    やりたくないことを絶対にしない。

    任せる、頼む、手放すを徹底する。

  11. みかみん より:

    頭で考えすぎ、目の前今やれることを
    しっからやる!

  12. たま より:

    無駄なことをやめる
    わたしがやらなくてもいいことをやめる

  13. 山口伸一 より:

    「時間を増やすために何をしますか?」
    なりたい自分になるために本当に必要なもの以外のことを無くして行くことを心に留め、それを習慣化して行くことにします。

  14. ハカセ より:

    計画を立てて、日々を過ごす

  15. らぶ より:

    自分がやりたいことを我慢しないでやる。
    やれないことは、人に任せる

  16. でみあん より:

    起床直後の瞑想
    すなわち
    自分との対話です!

  17. mackin より:

    時間を増やそう。

    1日誰でも24時間。

    でも実は時間は増やすことができる。
    逆に、
    時間を減らしてしまうこともある。

    同じ1日であれば
    短いよりも
    好きなことをたっぷりできる方がいい。

    あなたは、
    時間を盗まれてはいないだろうか?
    時間をムダにしていないだろうか?

    1日の終りに、
    「今日は充実したな!」
    と、言えるだろうか?

    もっともっと
    時間を増やそう。

    魔法の質問
    「時間を増やすために何をしますか?」

    →自分のココロがワクワクしたり充実すること、好きなことを知る

    自分と対話する時間を毎日とる

    実現させたいことをアウトプットする

    ワクワクすることにできるだけ多くの時間を使う

    やりたいこと、やることを明確にして優先順位をつける

    無茶をしない

    今日もありがとうございます^ ^

  18. mika より:

    時間をお金で買う。

  19. kanako より:

    身体と心を整える。
    今を楽しむ。
    やらなくていいこと、考えなくていいことを知る。
    今を生きる。
    やるべき事だけを見つめる。

  20. カマコ より:

    今、一番やりたい事をリスト化して
    やりたい事からやってゆく。

    休む時はしっかり休み、しっかり動けるようにさきる

  21. あゆみ より:

    スマホ操作の時間を減らす。
    手元にあると ついつい時間を忘れてしまいます。

  22. のぞやん より:

    自分や大好きな子どもたちのために、時間を使う。
    スマホの時間を減らすって思ったけど、使い方次第かなぁと感じて。

  23. マロ より:

    ほんとうにやりたいことは何か常に自分に質問し、答えが出たらすぐやる。

    そうすれば無意味に過去の考えや未来の不安に耽ることなく毎日が過ごせるから結果、時間が増えると思う。

  24. さちこ より:

    1日の有意義な計画をたてる。計画通りにいかない日こそ、どうやって進めるか頭を使う練習。

  25. mog より:

    時間を無駄にしていると感じる時間をまずは減らす。
    ダラダラとネット検索する時間とか
    逆に、ダラダラ読書してしまっていると思う時間は、
    読書を生かす時間に変える。
    行動している時の、意識を変える。

  26. えりちゃん より:

    ・望んでいないことをやめる。
    ・仕事の時間を決める。(ダラダラやらない)
    ・直感で自由に動ける時間をつくっておく。

  27. ゆか より:

    やることを決める

    ダラダラを減らす

  28. でみあん より:

    1 早寝早起き
    2 スマホを見る時間を決める
    3 事前に決めた時間でやることを決める

  29. どいつよし より:

    主体的に過ごすようにする意識をもつと、受動的にだらだら過ごすことはなくなると思います。
    あとは、今日やらなくていいことはやらない。というもの時間を増やすことになると思います。

  30. アイ より:

    好きなことをする時間、くつろいでいる時間をしっかり味わうと、時間そのものが多くとれなくても充足感は高まる気がします。
    あとはもう物理的に効率よく動く、やらなくていいことはやらない、などかな。

  31. こなえもん より:

    時間を増やすことを考えるのは、自分が幸せになるため。その視点で①と②の観点から考えられると思いました。

    ①好きなことに費やせる時間を物理的に増やす
    無意識に時間を使うのではなく、意識して使う。
    自分がなんとなく無意識的にやろうとしていることに対して、「これは今するべきことだろうか?時間を費やすべきことだろうか?」と意識的に問いかけてみる。

    ②時間あたりの満足度を高める
    自分が今やっていることをしっかりと味わう。二度と戻ってこない今この瞬間を味わい、楽しもうとする。 

    でも、時にはダラダラと一見意味のない時間を過ごすことも必要なんだろうなと思ったりもします。

  32. エリ より:

    ・思いつきはいったんメモ(すぐとりかからない)
    ・ワークスペースを整える
    ・ゴミはすぐ捨てる
    ・ルーティーンをシステム化する(毎回同じことを考えない)

  33. ともえ より:

    夜ご飯は家族と一緒を楽しむ。
    朝ご飯はだんなさんと一緒を楽しむ。

mika へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA