一緒に

どんな時でも
一緒に感じよう。

どんな時でも
一緒に考えよう。

ともに生きるということは
そういうこと。

1人だけ頑張るのではなく
常に一緒に。

対等に、フラットに
一緒に作り上げることが大切。

魔法の質問
「一緒にしていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. でみあん より:

    一緒にしています!

    ともに、しつもん!

    シェア!

    ともに育んでいます(共育!)

    年齢、立場、無関係に!

  2. なべ より:

    妻とはしています(^o^)

    でも他の方と一緒に何かをするってあんまり経験ないなぁ…
    学生時代くらいだ。

  3. みかみん より:

    立場年齢関係なく、一緒にチームで

  4. きりりん より:

    一緒にしたいと思いながら、できている自身がありません。

  5. ムーン より:

    一緒にを作り出しているつもりがそうでもないみたいです。まだまだ勉強です。

  6. kanako より:

    できていないです。

  7. まま より:

    わたしが頑張れば
    とか
    わたしがやったほうがはやい
    とか
    わたしってできちゃうから
    とか
    どんだけ わたしが好きなの?
    って気づいちゃった。

    一緒に味わえたら
    どんな感じかな?

    一緒だったら
    どんな自分なのかな?

    興味が湧いてきた。

  8. Mieko より:

    タイプがまるで違うのでケンカしながら衝突しながらなんとか。でも着実にいい関係になっていっています。
    進みは遅いしエネルギーめちゃ使うけど。

    引き続きゆっくりペースで頑張ります!

  9. まー より:

    一緒に作っていきたいのですが、
    実際やっていくと、一人でやっている感じがして、寂しくなります。

    私の思いばかりを出しているのかもしれません。
    一人で突っ走ってるのを、対等に共に進めていけるよう試行錯誤しているところです。

  10. みい より:

    自分と一緒に。を忘れないようにしたいです。

  11. たけさん より:

    一人で突っ走り気味。そうすると妻が注意喚起してくれます

  12. まゆみっち より:

    確認、同意、伴走忘れがち・・

    「はっと気がつく」一人で頑張ってる自分に!

  13. たま より:

    一緒に信頼できる人とつくりたいなぁ。
    ほんとは、
    現在ひとりでやりがち。

  14. マロ より:

    今までにしてこなかったことです。
    今朝賞味期限切れのカレーペーストを冷蔵庫でみつけました。まだ味は普通だからカレーをつくろうかな。どんな風に作るか、夫に相談してみよう。

  15. まりあ より:

    「一緒にいたい人」
    「共に生きる人」
    まずは、
    見つけ直し。

  16. ハカセ より:

    常に一人でやって悩んで苦しんで。
    相談してやれば喜びも倍になるのに。
    分かっているけど、できない

  17. 匿名 より:

    一緒に感じあえる人を探したいと
    思います☆

  18. Andu より:

    「一緒にしていますか?」

    「どんなときも」とは思っていますが、体調がすぐれないとき、気持ちが落ち込んでいるときなど、人ごとになってしまうこともあります。仲間には比較的、できていると思いますが、家族にはその日の気分で、甘えてしまう事があります。
    そういえば、「なぜ私ばかりが」と思いながら仕事をやっていた時期もあったなぁと思い出しました。少し成長したかもしれません。

  19. あゆみ より:

    共感したり 何気ない会話をしたり。
    何気ない日々が大切と 感じています。

  20. 山口伸一 より:

    「一緒にしていますか?」
    それぞれが別々に活動するのもいいけれど、一緒に感じ、考え、行動するのも励みになります。
    そのためには、相手にたいして愛を表現して行きたいです。

  21. Kabanana より:

    一緒にしたい!と思いながら、できない自分がいます。
    他人だと、まだ出来るのですが、旦那さん相手だと、なぜか一緒に…が出来なくなってしまう…
    一緒にしたいのに。
    力が入ってしまうのかなあ~

  22. 匿名 より:

    一緒には、とても素敵です!
    することはなんでもいいんですね、
    掃除でも料理でも、一緒にすると、楽しくなりますね。
    一緒に同じ部屋にいる、そばにいるだけでも、幸せですね。

  23. mackin より:

    一緒に
    どんな時でも
    一緒に感じよう。

    どんな時でも
    一緒に考えよう。

    ともに生きるということは
    そういうこと。

    1人だけ頑張るのではなく
    常に一緒に。

    対等に、フラットに
    一緒に作り上げることが大切。

    魔法の質問
    「一緒にしていますか?」

    →オススメの食べ物のシェア、楽しいことの共有、家事、料理、
    心からの笑顔が広がる人生の実現など

    誰かと一緒に同じモノを共有することが多くなってきています。

    1人で味わう事も好きだし、1人でチャレンジしたいと感じることもあるけど、
    良いことは特に一緒に共有したいし、

    協力があることで1人では進まなかったことがすんなりと良い方向へ進むという良さに気付けるようになりました。

    これからもお互いに高め合っていきます。

    今日もありがとうございます^ ^

  24. みえちゃん、 より:

    一緒に、と自分は思っていても、相手からしたらあなたの思うようにすればいいのね、になることもある。

    相手の話を聞き、共感して、一緒のところをみつけ、一緒に高め会うことはほんとに難しい。

    でも、きっと、うまく一緒ができたら楽しいし、達成感あるし、喜びも2倍になりそうな思いがする。

  25. のぞやん より:

    「ひとりでしてる」って思っていることも、案外、誰かと一緒にしていることが多いかもしれないって、このしつもんで気づいちゃったかも。

  26. mog より:

    一緒にしたいと思いながらも、一緒にできていないかもしれない。
    一緒になにをする?
    恋愛だけじゃなくても、一緒にするをもっと意識していきたい。

  27. なないろ より:

    『一緒』を諦めてしまったから離れてしまった。
    『一緒』を手放してしまった。
    少し1人の時間を持ちたかっただけなのに、
    間違ってしまった…

    『一緒』って大事。

きりりん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA