恋愛の悩み

恋愛の悩みはないだろうか。
恋愛とっても
夫婦同士の悩みも含めて。

悩めば悩むほど
見えなくなってしまう。

人にはなかなか言えない悩み
悩みを相談しても
なかなか解決できないこともある。

そんな時は、
ただ素直に
悩んでいることを
吐き出してみよう。

解決すると思わずに
ただ、伝えてみるだけ。

持っているものを吐き出して
少しスペースを作ろう。

魔法の質問
「どんな恋愛の悩みがありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まりあ より:

    悩みというよりは、
    悟りみたいな境地において、
    パートナーは
    子どもに戻ってきたことに
    ついて、
    人生長く暮らしていると、
    そういうこともわかるんだなと。
    人によっては悩みとなるかも。

  2. 山口伸一 より:

    「どんな恋愛の悩みがありますか?」
    恋愛の悩みはないですが、恋愛の後に経験できる愛を実行することについては常に悩んでいます。
    愛を表現したいのに上手くできない。
    愛すべき人に対してわがままになり依存してしまう。
    身近な人であればあるほど愛を表現することが照れくさく感じる。

  3. たけさん より:

    気を抜けない。油断できない。

  4. あゆみ より:

    恋愛の悩みというよりも
    気になったことは言葉にして伝え合います。

  5. mackin より:

    恋愛の悩みはないだろうか。
    恋愛とっても
    夫婦同士の悩みも含めて。

    悩めば悩むほど
    見えなくなってしまう。

    人にはなかなか言えない悩み
    悩みを相談しても
    なかなか解決できないこともある。

    そんな時は、
    ただ素直に
    悩んでいることを
    吐き出してみよう。

    解決すると思わずに
    ただ、伝えてみるだけ。

    持っているものを吐き出して
    少しスペースを作ろう。

    魔法の質問
    「どんな恋愛の悩みがありますか?」

    →10年以上気になっている人がいるのに、
    「好き」という気持ちを伝えられずにいます。

    会った時にはいつも声をかけてくれて相思相愛だと思っているけれど、
    それが勘違いだったら?、好きという気持ちを伝えて断られてしまったらどうしよう…と不安が勝ってしまい、
    前に進めずにいます。

    過去に気になった人たちに対しても気持ちを伝えることはできませんでした。

    自分で良いのか?と感じたのも影響しているのかもしれないです。

    他愛もない話はできるのに、どこかで素直になりきれていない自分がいます。

    この質問に答えながら、
    小さいことから「ありがとう」を伝える、自分の素直な気持ちを伝えてみたり
    出来ることからやってみようと感じました。

    今日もありがとうございます^ ^

  6. ひめ より:

    気になる人が2人いてどっちを選んだらいいのか迷っている。
    どっちも素敵な人。

  7. かおり より:

    嫌われたくないから自分を隠してしまう所がある。
    好かれたいからなんだろう、、。
    自分を出して素直に正直に恋愛をしたい。
    そう言う関係になる為に、まずは自分に正直に素直にならないとだね。

  8. はにゃ より:

    好きな人に恋愛感情として好きになってもらえてない。

山口伸一 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA