知りたくて仕方がない

どんなことであれば
吸収力がたかまるのか。

同じ時間を費やしても
身につくものと
身につかないものがある。

それは
関心があるかどうか。
そして
知りたいと心から
望んでいるかどうか。

そうであれば
誰から何を言われようとも
どんどん学んで身につけてしまう。

子供の頃は
みんなそうだった。

そんな気持ちを
忘れずにいよう。

魔法の質問
「知りたくて仕方がないことは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    自分のホンネ

  2. みゆん より:

    コンサブ
    どうしたらいいか。

  3. あぴたれ より:

    人間も含め生物がなぜ地球に生まれたか。

  4. かとうあき より:

    自分のやる気スイッチの場所

  5. 北川美絵子 より:

    私がどこへ向かうのか。私の心の動く先。いろんなことに興味が湧いていろんな方と巡り合って進んでいるけれどどこへたどり着くのかが楽しみ。たぶん子どもの心で遊ぶように吸収したりチャレンジ出来たりしている気がしてる。ゴールが明確ではないから目の前のことにただただ向き合って進むだけ。
    無理せず私らしく楽しんで!

  6. たけさん より:

    人間を創ったのはだれか

  7. かめい みわ より:

    ワクワクと、お金を稼ぎ続けている人の
    性質や、しくみを知りたいです。

  8. まりあ より:

    今一番に知りたいことは、
    縄文の人たちの衣服の作り方。
    一万年の時の流れで命を繋げた衣服は
    どのように作られ、受け継がれたのか。

  9. 匿名 より:

    再現性のあるお金の稼ぎ方

  10. ふくしまくみこ より:

    カラダの不思議

  11. えりちゃん より:

    縄文時代や江戸時代の日本

  12. ひとみ より:

    心理学とファスティング!
    他にも茶道とか着物の事とか料理の事
    (世界中)とか
    知りたい事とか学びたい事がいっぱい!!
    世界遺産や美術品、芸術品の事とかも

    私よりも素敵な年上の人生の先輩達は
    いくつになっても学んでいて
    知りたいと言う知的好奇心に対して
    貪欲な方ばかり。

    あんな風に年をとりたい!

  13. より:

    自分の中に眠っている過去の記憶
    自分の中に眠っている能力
    自分自身のことをもっと知りたい

  14. まー より:

    ずっと住みたいと思っていた場所に、まだ出会っていないけど(笑)パートナーと住むと心に決め、一歩ずつ近づくために動き始めた私の今後。

  15. 匿名 より:

    心が晴れる方法。憂うつ感がの脱却。

  16. ユウキ より:

    成功している人のマインド

  17. 匿名 より:

    クロージングの仕方。
    感動を与えるコミュニケーション。
    お金の稼ぎ方

  18. 加藤朋生 より:

    世界
    自分は何を志して
    どんな道を進むのか

  19. マロ より:

    いまの感覚をもっともっと深めて感じているものを完成した絵にする方法を知りたい。

  20. ミホコ。 より:

    宇宙の事。
    世の中の本当の真実。
    私が私である事。
    私は誰?どこから来たのか?

  21. みかみん より:

    自分の天命使命

  22. KANAKO より:

    美しくしなやなかな生き方について。

  23. ムーン より:

    世界の情勢、世界の現実

  24. 山口伸一 より:

    「知りたくて仕方がないことは何ですか?」
    人も地球も安全安心でサスティナブルな農法で沢山の野菜を安定的かつ効率的に栽培できる方法を知りたいです。
    只今模索中。

  25. mackin より:

    どんなことであれば
    吸収力がたかまるのか。

    同じ時間を費やしても
    身につくものと
    身につかないものがある。

    それは
    関心があるかどうか。
    そして
    知りたいと心から
    望んでいるかどうか。

    そうであれば
    誰から何を言われようとも
    どんどん学んで身につけてしまう。

    子供の頃は
    みんなそうだった。

    そんな気持ちを
    忘れずにいよう。

    魔法の質問
    「知りたくて仕方がないことは何ですか?」

    →心地良さ、豊かさを育むこと

    自分らしさや好きを活かしきって笑顔を広げられる時空間

    美味しくて健やかさも高まる素材を活かしたレシピ、
    そのような料理が楽しめるレストランやカフェ

    心から気持ち良くなる音楽

    地元や大好きな街で、愛をたっぷり注いだ自然栽培を行っている農家さん

    本当に欲しいもの

    心から笑顔の人生

    今日もありがとうございます^ ^

  26. りんご より:

  27. ハカセ より:

    どうしたら、考えるより先に行動に移せるか

  28. あゆみ より:

    世の中

かとうあき へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA