同じところは確認せずに

相手との
同じところを見つけると
心の距離感がぐっと縮まる。

なので
共通点をみつけよう、
と思った時に
その共通点は
あえて確認する必要はない。

確認しなくても
きっと同じ共通点。
それを見つけるだけで良い。

そこに意識を合わせて
関わり合っていこう。

魔法の質問
「同じところはどこですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 河村輝美 より:

    いらないものはない 笑

  2. mackin より:

    相手との
    同じところを見つけると
    心の距離感がぐっと縮まる。

    なので
    共通点をみつけよう、
    と思った時に
    その共通点は
    あえて確認する必要はない。

    確認しなくても
    きっと同じ共通点。
    それを見つけるだけで良い。

    そこに意識を合わせて
    関わり合っていこう。

    魔法の質問
    「同じところはどこですか?」

    →食べることが好き

    ワクワクすることが好き

    自分らしさや好きを活かしきって笑顔や健やかさを広げる人生を歩んでいる

    今日もありがとうございます^ ^

  3. みかみん より:

    お互い感情を持ち合わせた心ある人間

  4. みい より:

    魔法の質問マインドをもっていること

  5. よしあき より:

    みんなが笑顔であることを祈ってる

  6. らぶ より:

    人生を楽しむこと

  7. マロ より:

    パートナーといい関係であること。

  8. ユウキ より:

    感性が同じであること

  9. なお より:

    熱くなる所が一緒 笑笑

  10. みゆん より:

    相手…それは
    人?

    同じ人間だという共通点

    魔法の質問が苦手
    きっと今まで
    考えて来なかったことだからかも

  11. まー より:

    人や自然が好きで思いやりを持っているところ

  12. どいちゃん より:

    子育てに関心があるところ、心理学を学んでいるところ、お笑いが好きなところ。かな。

  13. まりあ より:

    運がいいとこ。

  14. 山口伸一 より:

    「同じところはどこですか?」
    相違点は見つけようと思わなくても見つかります。
    共通点はそこにフォーカスしないと見つからない。
    共通点を見つけようとする心に相手に関心がありますという波長が流れます。
    それが二人を引き付けるのですね。

  15. ボンボン より:

    共通点は何だろう?
    沢山の共通点が思い浮かぶ。
    共通点もあれば、違う点もあり、またそれが
    共通点を引き立てるし、違いもまたしかり。

    未来に向かう為のツールが同じ。
    スピチュアルな感じが同じ。
    色々あるなぁ。。。
    考え始めらと 止めどない。

  16. yabechon より:

    違うところの方が見つけやすい。
    同じところは、ホントに同じか、疑ってしまう。
    なぜだろうか。
    人間は一人として同じ人は居ないから。
    自分についても、劣っているところはすぐに見つかるのに、優れているところはなかなか見つからない。

    同じところ、優れているところに意識を持って行こう。

  17. あゆみ より:

    共通の学びと完成。

  18. えりちゃん より:

    今を生きていること

  19. たけさん より:

    懐疑的なところ

  20. KANAKO より:

    目を見て話すところ。

  21. Andu より:

    「同じところはどこですか?」
    このワークをやるとき、いつもたくさんは見つけられない。限られた時間の中で、いつも7つか多くて8つ。20も30も見つけられる人は、どんな方法で見つけているのだろうといつも思う。数についてはあまり問題ではなく、共通点をみつけると確かにその後の話が弾む。話しているうちに、更なる共通点も見つかる。だから、知らない人とでも共通点を見つけようとコミュニケーションをとる中で、同じところは見つけていけると思う。

みゆん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA