力を抜いて

力を抜いて始める。

ついつい
始める時は、意気込んで
力をめいいっぱいいれて、
始めてしまう。

そんなときに限って
空回りしたり、
方向を間違えたり。

力が入りすぎると、
フットワークが鈍くなる。
鈍くなると、ちょっとした修正もできない。

意気込まずに
始めることで、
気負いなく、軽やかに、相手に合わせて
進むことができる。

自分を軽くして
羽が生えたように
飛び立とう。

魔法の質問
「力を抜くために、何を意識しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    息を深く吐き出します

  2. ムーン より:

    深呼吸して笑う

  3. love より:

    まずひと呼吸
    相手との調和
    自分との調和

  4. yabechon より:

    「どうにかなるさ」と考える
    「どうにかなるさ」とつぶやいてみる

  5. ひとみ より:

    いつも通り

  6. きりんさん より:

    鏡に映った自分を見て、いい顔しているよ、とつぶやく。

  7. みかみん より:

    肩肘はらす
    大きく深呼吸し気持ち落ち着かせて
    アクションおこす。

  8. えりちゃん より:

    目を閉じて笑顔で深呼吸

  9. ふくしまくみこ より:

    こきゅう

  10. ミホコ。 より:

    今の私に必要な事が起こっているだけ。
    私を信じて『大丈夫だよ〜♡』という思いを身体中にめぐらせる♪

  11. よしあき より:

    腹式呼吸
    特に、息を細く長く吐き出すことに集中

  12. ひろリン より:

    五感の雑音、刺激を遮断
    心地よいもの、時間をちゃんとつくる
    五感を満たす

  13. らぶ より:

    知らないうちに力が入るのでリラックスすることを心がけている。

  14. まー より:

    ☆呼吸、行動
    私は、力が入っている時、呼吸も行動も、荒く浅くなるので、気づいたときにあえてゆっくり丁寧にする。
    ☆短い時間でも、ホッとできたり、好きな事をして、力を抜く時間を作る。

  15. 匿名 より:

    楽しむことを意識する。

  16. ゆみ より:

    深呼吸して相手の立場を思う

  17. より:

    意識するのは呼吸と自分の体。
    そして大丈夫、なんとかなるという安心感。
    リラックスしているかどうか。

  18. コクリコ より:

    早くスペインのライフトラベラーズカフェ聴きたいです!

  19. たけさん より:

    小さく始める

  20. ユウキ より:

    今できることに意識を向ける

  21. ohana より:

    心地よくくつろいで過ごす時間をちょいちょいつくる

  22. あゆみ より:

    緊張すると呼吸が浅くなるので
    吐き出したから
    深く深呼吸します。

  23. うさはむ より:

    ゆっくり息を吐いて、ゆっくり息を吸う。
    姿勢をピンとして、深呼吸します。

  24. 匿名 より:

    深呼吸 と
    立ち止まる
    空を見る

  25. かぼ より:

    マインドフルネス

  26. けいちゃん より:

    少し遠くから見てみる^_^

  27. 山口伸一 より:

    「力を抜くために、何を意識しますか?」

    成功をイメージするのではなく、相手の笑顔をイメージする。

  28. Kabanana より:

    深呼吸する。
    離れてみる。

    なかなか力が入っている時って、「力が入ってる事」に気づけないことが多いです…

  29. 匿名 より:

    休日。眠る

  30. ボンボン より:

    深呼吸をする
    肩の力を抜く

  31. mackin より:

    力を抜いて始める。

    ついつい
    始める時は、意気込んで
    力をめいいっぱいいれて、
    始めてしまう。

    そんなときに限って
    空回りしたり、
    方向を間違えたり。

    力が入りすぎると、
    フットワークが鈍くなる。
    鈍くなると、ちょっとした修正もできない。

    意気込まずに
    始めることで、
    気負いなく、軽やかに、相手に合わせて
    進むことができる。

    自分を軽くして
    羽が生えたように
    飛び立とう。

    魔法の質問
    「力を抜くために、何を意識しますか?」

    →リラックス、深呼吸

    無茶しない

    心の声に沿って素直に実践してみる

    心地良さを感じる

    今日もありがとうございます^ ^

  32. ハカセ より:

    余計なことを考えないようにする。
    心を無にする

  33. まりあ より:

    お茶を飲む時間を作ることを意識する。
    Have a cup of tea!

  34. mame より:

    呼吸を意識する。深く呼吸する。

  35. かおるん より:

    緑を眺める。発声を柔らかくするよう意識する。

  36. Mayu より:

    まさに深呼吸。
    とにかく気を入れ換えるイメージで。

  37. Andu より:

    「力を抜くために、何を意識しますか?」
    まず、深呼吸かな?10回ほどゆっくり、呼気と吸気を繰り返します。すると妙に心が落ち着いてくるので「ほんとうに?」ともう一度確認する。そしてしばらくは集中して頑張ってみる。

山口伸一 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA