ギリギリ

追い込まれると
やる気になる。

小学生の夏休みが終わる頃のように
そんな状態でモチベーションが上がることもあるだろう。

でも
それでは
なかなか成長しない。

必要に迫られるよりも
もっともっと前に
行動が生まれるように
変えていこう。

魔法の質問
「どんな状態の時から、取り組みますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ムーン より:

    毎日の生活から何をやっても成功するしかない思考を持てるように準備する。

  2. カンカン より:

    まだしなくていいんだけど…という時期から取り組む。

  3. みい より:

    忙しくても、やりたいことを入れていく

  4. UMI より:

    スケジューリングがすごくすごく苦手。
    でも毎日スケジューリングすることで少しずつできるようになってきたので、ぎりぎりになってしまうタスクをあらかじめ把握してスケジューリングしたいです。
    余裕のあるうちに、とりかかる。毎日毎日が準備。
    必要に迫られるよりもっともっと前は、今日。未来のための今。ゆったりした今の時間も未来への行動を重ねていく。

  5. みかみん より:

    やると覚悟を決めた時
    結局やるしかないのだから

  6. ジニー より:

    今日 そして今やれることを着実になしていきます!

  7. らぶ より:

    最近までギリギリで遣り遂げていたが、仕事の上司に何事もすぐやる態度を見せられてから、私も早めに行動するようになった。
    何が違うかというと、心に余裕が出てきたこと、時間を有効に使えること、準備が綿密になるので、当日、抜かりがなくなった。
    何より、準備をしていると、そのこと(仕事)のことをずっと考えなくてよいので、すごく楽です。

  8. ゆうき より:

    前もってコツコツと取り組んでいます。

  9. たけさん より:

    やらなくてはいけない項目が出た直後から、ざっくり実行、その後修正。

  10. ぷにぷに より:

    気分が乗らない項目でも、締切から逆算して余裕を持って取り組みます!

  11. 伊藤康智 より:

    早すぎるかなって思うけど、
    思いついた時から、
    できる範囲で、

    無理しない状態から

  12. mackin より:

    ギリギリ

    追い込まれると
    やる気になる。

    小学生の夏休みが終わる頃のように
    そんな状態でモチベーションが上がることもあるだろう。

    でも
    それでは
    なかなか成長しない。

    必要に迫られるよりも
    もっともっと前に
    行動が生まれるように
    変えていこう。

    魔法の質問
    「どんな状態の時から、取り組みますか?

    →心からピピっときた時
    ワクワクした時

    スキマ時間も上手く使っていきます

    今日もありがとうございます^ ^

  13. あゆみ より:

    追い込まれると 頑張れます。

  14. fresh wing より:

    思い立った時、、。いつも、追われている。
    しなければならないことを、先延ばしにする。
    決断できない?迷う?決めるとスッキリする。
    どんどん考えて決めてサクサク進んでみる。

  15. kiyo より:

    始めたときから、コツコツと進めます・・・あと、計画のゴール日程を決める

  16. もぐ より:

    完全にギリギリになってからやってました。

    『どんな状態の時から、取り組みますか?』
    この質問。
    ほかの方の答えから、

    今からは、
    『気になったときから取り組み始める。
     できれば、いつまでにという目標を立てる』
    に変えようと思います。

    きっかけをありがとうございます。

  17. えりちゃん より:

    心にも身体にもゆとりがあって、気分がいいときの積み重ね

  18. 山口伸一 より:

    「どんな状態の時から、取り組みますか?」
    自然にやる気エネルギーが湧いてくることに取り組むのが無理が無くて良い方法だと思います。
    自分の大好きの中からライフワークを探してみましょう。

  19. どいちゃん より:

    取り組んでいたことを一旦中断し、いまだ再開できていませんが、そろそろ再開したいという気持ちになってきています。自分が集中して取り組める環境作りからやっていきたいと思います。

  20. まりりん より:

    気付いた時や遭遇した時から。
    恐れや不安で先延ばしにしても、また同じ課題がやってくる。
    どっちにいこうか迷い、もう一方の道が明るく見える時があっても
    最後にはどっちに行っても自分にとって最適な結果となると信じる。
    時間は元に戻せないし、限りあるものだから。

  21. KANAKO より:

    うまくいっている時こそ。
    今から。

    まず、休んでから。

  22. Mayu より:

    発生した瞬間から始めます。

  23. みい より:

    毎日、少しずつでも。
    1頁、1分でも。

  24. ひらおたけし より:

    やる気が自動的に起こっている状態で取り組みたいですが、現状は必要にかられてが多いです。

ひらおたけし へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA