睡眠の質を上げる

睡眠

起きている時間を
どう活用するかは
よく考えることかもしれない。

でも、
眠っている間の時間こそ
大切にしたい。

どうすれば
深い眠りにつけるのか?

どうすれば
質の高い眠りになるのか?

次の朝が
起きた瞬間に素晴らしい朝になるように
眠りをつくりあげよう。

魔法の質問
「眠りを良くするために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. よんぐ より:

    1:寝る前にスマホやパソコンを使用しない
    2:夕食に炭水化物を過剰に摂らない
    3:果物を夕方以降摂らない
    4:眠気が来たら、時間に関わらず早く寝る

  2. そねん より:

    寝床は清潔にして
    アロマをたく
    その日あった楽しかったこと、笑った事を思い出して
    感謝しながら寝る。

  3. ゆうじ より:

    1.部屋を暗くして寝る。
    2.お香を焚く。
    3.快眠出来そうな音楽をかける。

  4. 問塾生 より:

    いつもより家に帰る時間を早くしてみよう。そして、布団乾燥機をかけてふかふかの布団を作り上げよう。そして、眠くなる前にふかふか布団に入ってみよう。目を閉じて、頭の中を空っぽにして、その時間を大切にする。きっと、気づいた頃には素敵な朝が待っています。

  5. 問塾生 より:

    いつもより長めにお風呂に浸かる。身体が少し疲れた時こそぐっすりスヤスヤ。

    キリのいいところまでやらない。中途半端で投げ出して布団に入ろう。寝る!と決めてまた明日。

  6. 問塾生 より:

    あ~今日も楽しかった!
    幸せ~\(^o^)/と言って寝る!
    ちょい硬い枕で寝る!

  7. 匿名 より:

    お風呂にゆっくり浸かって、頭と体を緩めてから布団に入る。
    寝る前にスマホは見ない&寝室に持ち込まない。
    部屋を暗くする。

  8. Yoko より:

    お布団の誇り汚れをある程度とって、温度・湿度ちょうどええ感じにしてお気に入りのタオル生地に包まれて横になる。瞑想をしたり、体を揉みほぐしながらいつのまにか眠りにつくこと。そして目覚ましなしで起きること。

  9. RIECHIN より:

    眠る前に、食べすぎない。

    これだけでも、かなり違いを感じます。

    それから、リラックスを意識する。

    時間に余裕があれば、湯船に浸かってリラックスする。

  10. I より:

    横になって呼吸を観察する。
    眠る前に私はぐっすり眠れるとそっと言う。

  11. 匿名 より:

    横になってから目を閉じて深呼吸する。
    全てがクリアになるとイメージしながら深呼吸を続けるとぐっすり眠れます

  12. ふぁっふぁ より:

    明日の楽しみな未来を想像して寝る

  13. ゆうちゃん より:

    ゆっくりお風呂にはいって
    歌を歌って、楽しい気分になって
    今日の楽しかった事を思い出し
    笑顔を作って、寝る

  14. サラ より:

    ①湯舟にゆっくり浸かる
    ②軽いストレッチをする

  15. みちよ より:

    ぬるめのお風呂に肩まで浸かって好きな歌を鼻歌する

  16. ふーちゃん より:

    今日あったことを思いだして、がんばった自分を誉めまくる(^^)
    すごーい!!
    エラーイ!!
    よく、がんばったねぇ(^-^)v
    そして、満たされてねる。

  17. くすのき より:

    頭と目にお手当てして
    今日も沢山働いてくれて
    ありがとうと
    ✋を通して伝える

  18. みいこ より:

    寝る数時間前からなるべく、リラックスするよう心がける。

  19. どいちゃん より:

    寝る前にはできるだけスマホを見ない。瞑想をして呼吸と心を整える。アロマをたく。寝ヨガをする。水分を取りすぎない。難しい本を読む。

  20. なみわん より:

    さあ!寝るぞ〜とねる

  21. Minami より:

    決まった時間に寝る。
    寝る前にスマホを無制限にいじらない。

  22. ららら より:

    1.その日楽しかったこと、学んだことを書き出す。
    2.寝る2時間前は食べない!
    3.明日の朝の楽しみを考えておく
    4.意味もなくニヤニヤしてみる

  23. じゅん より:

    お灸をする
    軽いストレッチをする
    湯たんぽを使って足を温める
    今日楽しかったことはなんですか?と自分に問いかける

  24. のり より:

    全身脱力
    頭の中空っぽに

  25. きみよ より:

    息を吐けるところまで吐いて吐いて吐き続け、もう吐けなくなったら
    次に自然に吸い込み入ってくる
    深い深呼吸をゆーっくり
    3回くらいすると
    すーっ眠りに入る
    目が覚めるとスッキリしている。

  26. まのっち より:

    息子とわちゃわちゃして、眠りにつく

  27. くっつきはんぺ より:

    起きている間、無我夢中に生きる!

  28. ひらおたけし より:

    体操です。

  29. みちょみちょ より:

    今日、あったちょっとした良いことを思い出しながら眠りにつく

  30. ゆうちゃん より:

    呼吸を沈める。
    心臓の音を聞く
    羊を数える。
    静かな音楽を聞く

  31. ゆか より:

    いいマットレスで寝る(腰痛対策)
    お気に入りのパジャマで寝る
    余裕があればアロマをたく

  32. のんちゃん より:

    お風呂に入ってしっかり体を暖めてから寝る

    寝る前に「吐く」をやり、頭の中を軽くする

  33. でみあん より:

    午後2時以降コーヒーは飲まない!
    体を動かす。

  34. でみあん より:

    できるだけ、体を動かし運動をする。
    間食をせずに、早く寝るに限ります。

  35. プアゾン より:

    1.集中力の限界まで働く:21時かな
    2.満足できる量を食べる
    3.入浴時の深呼吸10回:尻穴締めて丹田に
    力を入れて限界まで吐く
    4.自分に合った寝床:自分に気持ちいい硬さ
    5.ネガティブな事は積極的に思わないよう
    にする、自分の願望のみを思い描く

  36. はやびん より:

    寝る直前に歯磨きする
    次の日に、楽しみと思える予定をいれておく

  37. toto より:

    工場でバイトしていたとき、すぐ眠ってしまい、すっきり起きられたので、運動することではないでしょうか。

  38. たけちゃん より:

    楽しいことをする。ただし、お酒の飲み過ぎはNG

  39. mog より:

    好きな香りの入浴剤を入れて真っ暗なお風呂に入る
    ひたすらぼーっとする
    寝る前はできるだけ、暗くして過ごす。

    昼間に少しでもいいから太陽を浴びる

  40. 玲子さん より:

    睡眠時間を早める。せめて24時までに就寝出来れば。

  41. みい より:

    お布団で寝る

Minami へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA