未来をつくる

自分の未来を自分で作ってみよう。

今に生きているがゆえ
今のこととばかり
考えてします。

でも、
未来を描き、
その未来が来るための今を生きる。

そんなことを
していきたい。

あなたの未来は
どんな風にえがかれているだろう。

【今日の魔法の質問】
「どんな未来を描いていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まじょこ より:

    いつでも笑えて、人も楽しませることができる人と関われる未来。
    ひとりじゃないと思える未来がいいなぁ

  2. あゆみ より:

    毎日、イキイキ笑顔のある生活を過ごしながら 仕事もして、
    思い立ったら 旅行に 出掛けることのできる 時間とお金に余裕がある未来。

  3. 心愛 より:

    日本では、今の居住地にNPOの拠点を6拠点、来年までに設立。その後、主要都市である、福岡、東京、大阪、仙台、札幌に2拠点ずつ、合計16拠点をこの7年で設立し、そして、いよいよ海外。先ずはインドネシアから。そして、マレーシア、タイ、セブ島、バリ島に出していく。
    10年後は、海外と日本を仕事を兼ねて自由に行き来し、英語が身に付いている。
    その頃には、後継者も育ち、仕事はペースダウンしながらも不労所得が死ぬまで継続的に入る形を取る。家族との時間、好きな仲間との時間を楽しく穏やかに過ごしている。

  4. タラ より:

    メンタルコーチとして独立します。ダメだしばかりの大人(指導者、先生、親等々)に気づきを与える活動を展開する。

  5. coco より:

    道徳教育に参入して、課外授業をする。
    「ひとり一人違っていい! 自分ってすごい! 自分が輝く方へ!」
    子どもから大人まで楽しめる課外授業を全国展開させる!

  6. 谷口洋和 より:

    エネルギーと食料を自給自足しつつ経済的に東京より2倍優れた田舎を作ってニヤリとしています。

  7. mimi より:

    この質問をされて、今まで漠然とした夢しか描いていなかったなぁ、と気づきました。
    目に見えるようなリアルな夢を描いてみようと思います。

    • よっこ より:

      全国、いや世界を行脚してお腹の中からの子育ての大切さを講演して、子育て家族に笑顔の花を咲かせている!

  8. 花苗 より:

    毎日、夢を語り合い、
    そして、仲間とともに実現していく。

    そして、自由に好きな場所で仕事し、楽しむ。

  9. kuum より:

    私が大切にしている子供たちが心から安心できる
    場所で仕事をし、笑顔と幸せにみちた未来をまた
    つくっている未来。

  10. しのかひめ より:

    心に葛藤がない状態で、
    みんなが自分らしく、無邪気に遊び心をもって
    繋がっている。自分の望むものは、自己実現している。
    そんなコミュニティ・虹の輪ファミリーが世界に広がっている。

  11. 秀美 より:

    万物が「らしく」ある、平穏で調和のとれた循環社会。

  12. さくらも より:

    生きにくさ を支えたい。自分の生きにくさの経験を元に 人の気持ちを受け取れる側になっていたい。

  13. キャロット より:

    自分の農園に若い男女が常に溢れていて仕事をしている。

    それぞれ生き甲斐とやりがいを持っていて笑顔と幸せの波動に包まれている。

    僕はパートナーに農業の仕事を任せて全国や海外を講演して飛び回っている。

    バリに行き、バリのアニキと一緒に仕事をしてバリの人達に農業で貢献している。

    バリと日本を行った来たりして楽しんで仕事をしている。

    1年の内、海外、国内共に3回ずつ計六回旅行をしてバカンスとインスピレーションを得てビジネスに生かして世の中に貢献している。

    勿論家族が1番大事なので、人生の中で1番大切なのは自分、継ぎに家族、そして仲間最後に世の中に貢献と!シャンパンタワーの法則は必ず守っている。

  14. まゆぞう より:

    自分の描いた絵を見る人が、
    ほっこりふんわりと癒され
    優しい気持ちになれるような
    絵を描くイラストレーターに
    なりたい。

  15. Milk より:

    子どもから大人まで楽しめる課外授業!

  16. 問塾生 より:

    夫も子供達も南国に訪ねられる環境を作りたい。
    仕事として地方や海外へ出掛け、プライベートの時間もくっ付けられるスケジュールが組める。

    日本から世界へ行動範囲が変わり、自分の視野が広がる。
    地球規模で物事が見て、楽しめるようになる。

  17. 紅玉りんご より:

    楽しげでキラキラした未来なんて嘘臭くてバカバカしいと思う。灰色に塗りつぶされた未来しか描けない。

  18. こうちゃん より:

    たくさんの人と交わっている、そして色んな地域に出没している

  19. 問塾生 より:

    自分も、自分の周りも幸せに満ち溢れている未来

  20. にゃん より:

    理想の状態を描き、その状態に近づくためにできることをコツコツと毎日行う。
    理想の夫、理想の子供、理想の社会人、理想の上司、部下を描きたい。

  21. じゅん より:

    キャッシュで中古の家を買って、近くに畑を借り、夫と農作業を楽しみながら、食べたり寝たり会話したりすることに幸せを感じる老後。
    得意な裁縫を、地域の学びたい人に技術を伝えることができる未来。

  22. 匿名 より:

    粋に人を幸せにしてカッコよくて感謝される

  23. みいな より:

    遊びながら仕事してる

  24. ひらおたけし より:

    心身ともにラクになる未来です。

  25. ゆうちゃん より:

    自分の活動(講師)の形を作る三年。
    全国を飛び回る五年。
    ベストセラー作家になる十年。

  26. もぐ より:

    笑っている未来
    老若男女、家族も家族じゃない人もみんなまとめて笑顔に暮らす

みいな へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA