なぜ来たのか

本当は来るはずじゃなかったけど
何故かここに来てしまった。

しかし
それを選んだのは自分であり
来る必要があるから
来ている。

そのなぜかの答えは
自分の中にある。

表面的には
その答えにはたどり着きにくいが
じっくりと自分のなぜを
感じてみよう。

【今日の魔法の質問】
「なぜここへ来たのですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あゆみ より:

    求められての行動。
    その先に、私自身、必要としているから。

  2. 問塾生 齊藤典加 より:

    心が休まり癒されるから。
    素の自分に戻りたいと思う行動。

  3. おぎ より:

    毎日の日課としているから。
    自分の答えをしっかり持ちたいと思っているから。

  4. mimi より:

    来るべくして来ました。

  5. Coco より:

    今までの自分をリセットしに来た、きっと。

  6. にゃん より:

    自分はまだまだ人の思い、目、評価に動かさせられている。
    自分がやりたいことに基づいて行動できるようになり、自分の時間を、行動をコントロールできるようになりたい。

  7. じゅん より:

    まずは行動を起こそうと思って。

  8. やちくん より:

    1つの事に集中し過ぎてしまった。
    例えを出すならスマホをいじってたら、あっこっちじゃねぇや!みたいなw
    常に客観視やいろんな視野を意識していきたいです。

  9. みいな より:

    そうなると思っているから、そこにくるのが当然だから

  10. ひらおたけし より:

    何かしらの保障を求めているかもしれないです。

  11. ゆうちゃん より:

    心の中で自分が欲した場所だから。
    直感

  12. 白い魔法使い より:

    なんとなく・・・。
    でも、なんとなくだけど
    呼ばれた気がしたから。

  13. みい より:

    今自分がいたい場所を選びました。、

  14. どいちゃん より:

    どんなんだろうという好奇心と、知らないから怖いということを解消したいという思いから来たのだと思います。

  15. れいこ より:

    そこにはきっと自分が求めているものがあるだろうという感覚に導かれて来ている
    何故?は私の中にあるはずです

  16. くみ より:

    流れ流れて。でもいくつもの分岐点を選んできたのは自分。

  17. アイ より:

    心の奥底でそうしたかったから。どこかで自分で選んでることを自覚する。未知への好奇心。

白い魔法使い へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA