悩むと動かない

どうしよう
いや
やっぱりこうしよう。

悩み始めると
更に悩み
手と足が止まる。

そんな時こそ
悩む前に
動いてみよう。
悩む間もなく。

行動していると
悩みは減ってくる。

行動が止まると
悩みは増えてくる。

あなたは、まず
何をしたいだろう?

【今日の魔法の質問】
「悩む前に何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 谷口洋和 より:

    前例を探し、解決した人、もしくはそれに近い人に聞きに行きます。

  2. タラ より:

    月イチの指定休の消化。この日を逃すとあとは取れない。

  3. にゃん より:

    誰だったらできるかを考え、その人がやるであろうことをやってみる。
    日頃から自分より優れている人達の違いをもたらす違いが何であるかを観察する。

  4. ひらおたけし より:

    悩み解決のきっかけを頂けそうな教材や本などを探り調べることです。

  5. たけちゃん より:

    悩んでいる友達の話を聴いてみる。

    一緒に考えられることがあれば、質問しながら一緒に考えてみる。

    ちょっとコーチングのようなことをするかもしれない。

  6. のり より:

    ハゲてても  格好いい男になります。

    質問。あなたはどうしたら 「ハゲてても格好いい男になれますか?」

    何かに一生懸命で それにより  何かを成し遂げた男。
    あるいは  その道を突き進んでる過程の男

    いや、ロン毛のイケメンに 整形した方が早いか

  7. みい より:

    言われたことを書き出します。

たけちゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA