静かな時間

生きている限り
時間は動いている。
自分も動き続けている。

そんな中で大事なのは立ち止まる時間。

世の中が動けば動くほど、
自分は立ち止まる。

そして、静かな時間を過ごしてみる。

静かな時間にしか見えないものがきっとあるから。

それは
今のあなたに必要なメッセージ。

あなたはどのように静かな時間を過ごすだろう。

魔法の質問

「どのように静かな時間を過ごしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 早川裕子(問塾生) より:

    昼間であれば青空を見たり
    風を感じたりしながら自分の内側を見つめて過ごす。
    何が必要なのか、どうしたいのか。

    でも
    そんなことも考えず、周りを静かに
    感じることが最終目標

  2. ひらおたけし より:

    一人散歩しながらすごします。

  3. まじょこ より:

    自分の意識さえなくなるほど、目の前のものをただ見つめて過ごす。
    無我の状態を作り出す。

  4. あゆみ より:

    一人静かに無我夢中。今は、庭の手入れ

  5. ヒロ より:

    出来るだけ深く長い呼吸をします

  6. ゆうちゃん より:

    意識して目を閉じて瞑想してみる

  7. フルーツ より:

    森や
    鳥や
    虫や
    人 の息づかいを感じる静かな時間

    メッセージが聴こえてきたり、
    内緒の大切な話し声が聴こえたりするのかもしれない。

    大地に寝転んで地球を感じ
    ここにいるよー
    と心の中で叫び
    ただただ涙している。

ヒロ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA