心に響く曲

自分の心に響く曲と
共に過ごしたい。

日によって
その曲は変わるだろうが

時には勇気づけられ
時には奮い立たされ
時には癒やされる。

今のあなたには
どんな曲が合うだろう?

魔法の質問
「どんな曲があいますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    Pieces of a dream
    この前偶然にこの曲がかかっていて、今を大切にしなさいと教えられていた気がする。

    Little things
    出逢う前に気に入って歌詞を調べた。…ここ数年の夢。

  2. 問い塾 ゆかり より:

    安全地帯の「結界」です。

    いつまでそうしてるつもりだ
    早く起きて行きなさい
    お前を皆がまってる
    苦しい時代を共に乗り越えた

    と、私を叱って奮い立たせてくれます。

  3. 問塾生としふみ より:

    アメリカで農業実習をしていたときに出会い勇気づけられた曲、ケリー・クラークソン「Because of you」 めちゃいい!まじで。

  4. mica より:

    CAN YOU CELEBRATE?

    安室奈美恵さんは今年引退を決意しました。
    私も来年40歳の年に向けて挑戦を決意しました。
    安室奈美恵さんは言ってました。始まりにはゴールがある!これからの人生の挑戦にワクワクしてる‼︎
    そのメッセージが響き、久々でカラオケで歌ってみました(^^)

  5. ひらおたけし より:

    最近は、プロレスや格闘技のテーマソングにもハマっています。

  6. ヒロ より:

    ラヴェルのボレロ。
    フィナーレに向かって必要なものが少しづつ揃っていく感じ。

  7. あゆみ より:

    優しく 何気なく漂っている様な曲と 共に過ごしたい。

  8. みい より:

    始まりのサンセット

  9. ゆうちゃん より:

    ゆったりとした曲。
    応援歌。
    癒される音楽。

    浜省の『君が人生の時』

  10. みい より:

    Faith

  11. みい より:

    なにしてんの

  12. みい より:

    北国の春

  13. フルーツ より:

    今の私には
    WANIMAさんの
    やってみよう という曲です。

    ほんの少し前は
    ジブリの音楽。

    その前は
    長渕剛さんの 道 という曲。

    その前は
    童謡の にじ という曲。

    その少し前は
    雨に唄えば

    ずっと好きな曲は
    カノン です。

    ずっと好きな曲も
    普通に好きな曲もあるけれど
    今の音楽 ということには気づいていませんでした。 

    不思議です、ありがとうございます。

  14. nagacchi より:

    After 5 Crash
    Mrs.Moonlight
    I can give you my love
    角松敏生
    最近、元気を出したい時はこの3曲を聴いています。

  15. zuzu より:

    静かな曲

  16. ほほほ より:

    ゆったりした染み入るような優しい音色
    愛に包まれたい 癒されたい
    “音”って薬みたい、、、♪

  17. フルーツ より:

    魔女の宅急便

    主題歌

mica へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA