前提

人は前提で
その動き方が変わってくる。

うまくいかない前提だと
うまくいかないように
動こうとする。

うまくいく前提だと
うまくいくように考え
行動する。

何をするかよりも
どんな前提で
物事を進めるかを
決めてみよう。

魔法の質問
「あなたはどんな前提ですすめますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    質問に答えるよりも
    いい質問が出来るようになる前提。
    表層よりも深層の前提。
    バランスの前提。

  2. 問塾生 kamo より:

    自分の理想・夢に近づくこと

  3. 問塾生 なつき より:

    自分が笑顔になって喜んでいることを前提に
    思い描いた通りになること前提に

  4. 問い塾 ゆかり より:

    自分が楽しくてワクワクしている事。周囲も楽しくてワクワクしていること。

  5. 門塾生 のりぴー より:

    自分の魂がワクワクしていて
    私達の回りにいる人達も
    魂がワクワクしている前提

  6. ひらおたけし より:

    自分がどんな状態でも満たされているかどうか?です。

  7. みい より:

    何だかわからないけれど、うまくいっている!という前提♪

  8. あゆみ より:

    大丈夫。と、いう気持ち。不安になる事が多いから

  9. みい より:

    どんな出来事も最善の場所につながっている

  10. でみあん より:

    うまくいく前提で進めます

  11. ゆうちゃん より:

    自分の目標が達成された時のワクワク感を前提に動く

  12. みほ より:

    なんの制限もない、やりたいことをやれて成功する前提

  13. ゆか より:

    自分の命は何かの為に渡された前提

  14. よしこ より:

    私らしく楽しむ事が皆にも喜ばれる前提

  15. のりさん より:

    自然体がベスト。描いた通りの段取りが組めると自然な自分になれる。

  16. shige より:

    やりたいことが自由にできて、成し遂げた時ににこにこできる前提

  17. ともとも より:

    みんながハッピーに楽しくなる前提

  18. みかりん より:

    すべてがうまくいく前提
    思いついたことは叶う前提

    制限がなくやりたいことができて好きな時に
    行きたいところに行ける前提

    • mutsu より:

      思いついたことは叶う前提って
      いいなって思いました!

      私自信ひらめきはたくさんあるので
      それがみんな叶うって前提なら
      すごく楽しいなと(^^)♡

  19. mutsu より:

    今後何があっても
    乗り越えられる前提

  20. ののはな より:

    直感に従えば大丈夫という前提。

    それで失敗しても
    ま、仕方ないか!
    となぜか思えてしまうから。

  21. はるちゃん より:

    成幸する前提!
    気の合う仲間が集い、健康で笑い合っていて、得意な人が得意なことをすることでうまく回っていく生活。心からホッと安心できる生活を送る前提!!

  22. あいあい より:

    上手くいくことはもちろん前提だし、楽しくなること前提で行動してます!

  23. ともたん より:

    成功は失敗の先にあるという前提で行動して
    諦めない。

  24. kakaz より:

    kakaz

    常に結果の原因として意図的に

  25. sojana より:

    どんなときも何か知らんけど上手くいって幸せになる前提!って決めました。どんな自分も受け入れて信じる。

  26. ゲラのはるちゃん より:

    自分らしく、幸せに生きる前提
    私も嬉しく、周りも笑顔になるような

  27. あぱらぎよーちゃん より:

    なぜか知らないけれど、全て上手く行っているという前提。

  28. ななみ より:

    自分を満たすとなんでもうまくいく。っていう前提

  29. 赤阪正敏 より:

    最高に幸せで最高に健康であり続ける。

  30. みっちー より:

    上手くいくまでやり続ける前提

  31. Sora-la⭐️ より:

    ほらね^ – ^大丈夫だった。と言う前提。

  32. akaz より:

    文章が書ける前提
    集客ができる前提
    仕事ができる前提
    知識やスキルを持っている前提
    話すことができる前提
    どんなことでも解決できる前提
    どんなことでも集中力を持って取り組める前提

  33. エリー より:

    思いがけないところで想いが叶ったり助けられたりする前提。感謝

  34. いのうえ より:

    自分が選んだ道は全て面白くなるという前提

  35. まさ より:

    目標(目指したいところ)と期限を決めたうえで
    自分を追い込みすぎない前提、少しの余裕を持つ前提

  36. りんご より:

    自分はより幸せになる前提

  37. フルーツ より:

    前提=思想

    かなぁ、と感じました。

    すべて生き物は、みんな宝物であるということ。

    全てのエネルギーを受けて誕生した、ということ。

    誕生している全ての人、物は、大切ということ。

    出会えた人、出会えたものは、奇跡。

    奇跡を大事にする。

    ずっと幸せな気持ち。

    大切な前提=大切な思想。

  38. にし より:

    朝一番にヨガで心身のエネルギーを整えて、

    1日の心のゴールを設定する。

    良き一日のイメージが出来てから、1日のスタートをきる。

  39. 吉成富士美 より:

    世界中の人が笑顔で幸せになる前提

  40. nagacchi より:

    後悔しないという前提

  41. ジュンコ田中 より:

    愛されているという前提。

  42. くみちゃん より:

    幸せになることが前提です。
    今も幸せですが、よりきらめく幸せになることが前提です。
    Babyから子供、大人、ご高齢者、魂まで、世界中の人たち、ものに満面の笑顔を届けることが前提です。

  43. zuzu より:

    ワクワクした気持ち
    輝いて生きているという前提

  44. FFF より:

    私はいつも健康で、調子がいい

    私は常に最高最善の道を歩んでいて、幸せだ

  45. 大野さえこ より:

    すべては最善であり 良い方向に向かうことしか起こらない

    という前提

  46. いくさ より:

    「どんな事でも 私なら 大丈夫」と、自分を信じて進む。

  47. みさこ より:

    自分で考えつく最高、最善

  48. はすみ より:

    前提ありきの結果なら
    誰もが自覚を持つのだろう

    だれが失敗ありきの前提で、
    失敗を望んで、臨んだだろう。

    私もできる事なら、
    希望を持ちたい、

    必ずうまく行くと、
    未来に希望を持ちたい。

    けれど、本当に前提ありきなのかな…

  49. ほほほ より:

    すべてのことがより良くなる為にある
    から、受け入れる♪

  50. ゆずミカン より:

    やりたい事はやる。

    諦めずに時期を見計らって取り組む。

    工夫する。

    生きているだけで価値がある。

    自分を幸せに、そして周りも幸せに。

  51. アミ より:

    うまくいく前提
    全ては良い方向に流れている前提
    幸せになる前提
    良くなるしかない

  52. まりも より:

    成功する前提

    なるほど。
    前提があると、それに向かう意志が生まれて、
    意志を持つと、それを実現するために必要な目標ができる。
    物事も、明確な進め方ができそう。

  53. みー より:

    全てはうまく行く、という前提でいろいろやってみる

  54. いいやまひろみ より:

    ぜったいにうまくいく!

  55. アミナ より:

    世界のみんなが楽しく輝いていく前提

  56. ぱりんこ より:

    なんだかわからないけれど、大丈夫だ!

  57. rosario より:

    大逆転の前提で、やってみる!

  58. ぱりんこ より:

    より良くなる方向に進んでいる!
    という前提。

  59. フルーツ より:

    元気になる前提

    ワクワクになる前提

  60. えつ子 より:

    広い世界に両手を広げて 自由に進んでいる道!
    とにかく 明るく 楽しく 元気に 進んでいる道✨

  61. えんちょ より:

    成長する前提
    経験する前提
    良くなるに決まってるという前提

  62. ゆり より:

    幸せになってもいい。自由になってもいい。
    お金を稼いでもいい。という前提。

  63. ちるらん より:

    いつも幸せ、
    いつも安心、
    いつも心あったかい前提。

  64. 匿名 より:

    幸せになる前提

    明るい太陽の下、ほんわかした笑顔で歩いていく前提。

    少しくらいのしみも気にしない前提

  65. ゆーこ より:

    今までの経験と情報から前提を作る。

  66. らん より:

    学びがある前提。
    起こった出来事が、悲しいことでも辛いことでもうまくいかなかったとしても、絶対に意味がある。

  67. mamechan より:

    自分のビジョンから、逆算する。

  68. keity より:

    みんなが笑顔でhappyになれる前提

  69. ほーりー より:

    うまく行っても行かなくても受け入れる。

  70. やまちゃん より:

    ワクワクする前提

  71. ゆかりんこ より:

    こころ豊かに幸せになる前提

    (これって!基本ですよねーステキ
    気付きにかなり導かれてます
    どしどし自分に問いてみます(≧∀≦))

  72. よっしー より:

    必ず成功する。自分らしく活躍できる。どんどん豊かになる。

  73. もりもり より:

    経営者という前提

  74. まき より:

    今のこの不安な気持ちも
    どうしようもなく寂しい気持ちも
    後で笑い話になるよね!っていう前提(≧∀≦)
    私はうまくいかないわけがない‼︎

  75. のりこ より:

    余裕を持って楽しくできる前提

  76. タカノカオリ より:

    世の中は愛に満ちて素晴らしいんだ!
    そしてその中の私は全てから愛され育まれているんだ。

  77. ともぞう より:

    きっと大丈夫、上手く行くという前提
    ワクワク、楽しいという前提

  78. ヒデ より:

    相手に受け入れられるという前提。

    相手が喜んで協力してくれる。

    良い人間関係が気付けると確信する。

  79. やまちか より:

    自分の選択を常に常に許してあげる前提

  80. ちょこんと より:

    気持ちは軽く。でも事前に調べたり、聞いたりしておき、流れもしっかり考えておく。

  81. みちこ より:

    『自分にとって良いことしか起きない』という前提

  82. ヒデミ より:

    恐れがなく、笑顔溢れる毎日を過ごす。

  83. 匿名 より:

    私も笑顔になれる!相手も笑顔になれる!という前提で進めます。

  84. ヨシユキ より:

    自分には信じれる仲間がいる事を前提にいろんなことにチャレンジしていきます。

  85. まきモン より:

    どうせうまく行く

  86. じゅんせい より:

    自分らしさ(コンセプト)をしっかり持つ

  87. Angie より:

    今生きていることが100%幸せ
    という前提

  88. みか より:

    私の前提は、

    みんなから好かれる

    愛される。

    支えられる

    かなーって思いました。

    ありがとうって

    言いたくなる生徒たちばかり

    だなー。

  89. イオリ より:

    すべてはうまくいっている!

  90. けいこ より:

    すべてはうまくいっている!
    (イオリさんと同じです)

  91. 理恵 より:

    自分がハッピーになれば、周りもハッピーになる前提

  92. 石井 寛昭 より:

    周りに流されず
    楽しいを求めて
    自分の心に『正直』になる

  93. みい より:

    困ったら誰かに助けてもらう前提

    なるようになるわ
    と母が言ってたな
    みんなのおかげでどうにかなった

  94. 白壁浩之(かべちゃん) より:

    上手くいく前提というイメージと周りが喜んでくれるイメージを強く持つようにします。

  95. いし より:

    自分が楽しく続けてきたことで
    たくさんの人に喜んでいただく

  96. あら より:

    何が起きても明るく元気な俺。

  97. チコナル より:

    きっと上手くいくわ♪

  98. ねこ より:

    ハードル高く感じる事に関しては、無理かもと半分くらいは思って動いて、中途半端な動きになっていると、気付きました。今日からは、上手く行く前提で動きます!

  99. のぶちゃん より:

    子どもたちが楽しいこと
    一緒に働く人が楽しいこと
    自分も楽しいこと
    そうしてすごせること

  100. スジコ より:

    良くも悪くも思ったとおりになる という前提。

  101. てんとうむし より:

    心がふわっと軽くなるような、ワクワクするような、そんな自分の心地よい前提を考えます

  102. yakko より:

    笑顔が前提ですね
    相手も自分も
    笑う門には福きたる
    失敗しても笑えればいいし
    きっと次はうまくいく

  103. kaz より:

    私が幸せでいる事で、周りの人も幸せ。
    と言う前提。

  104. RABI☆ より:

    人生、悪いことも良いことも色々あって、辛かったりするけど最終的にはなんとかなって、結果わたしは幸せ。

    という前提( ´ ▽ ` )

  105. ちー より:

    全ては上手くいく〜!

  106. くり より:

    全てある!という前提

  107. まゆ より:

    全てはうまくいく前提!!
    思ったことは全て叶うと言う前提!!
    このことを信じる前提〜!

  108. つみき より:

    私の人生は常に最高に最幸という前提
    いつでも制限なく私の願いは叶う前提
    私はいつもついてる前提
    私は生きてるだけで際限なく豊かさに満たされてる前提
    私が幸せだから周りも幸せという前提
    呼吸するたびにお金が舞い込んでくるという前提

  109. ともこ より:

    そこに人の笑顔があるかどうか。

  110. M より:

    「全て在る」前提!

  111. あゆたま より:

    残りの人生うまくいくしかない!

  112. まき より:

    すんな〜り上手くいく前提

  113. さすけ より:

    うまくいっている前提

  114. めぐ より:

    新しい事を習得するのが楽しいと言う前提。

  115. ゆきやなぎ より:

    すべてに意味があって、プラスになるために起こっている、という前提。
    すべて順調。

  116. みき より:

    何事もできる前提で!

  117. 野田幸夫 より:

    面倒くさいといったものでもやり甲斐があるといった感情を持って進めるのと、成功イメージを抱いて進める。

  118. 美里 より:

    スルスルと願いを叶えられる前提

  119. ゆかり より:

    毎日が楽しく、夢に向かってワクワクして進める前提

  120. かおり より:

    決めて、意図してゆるりと過ごす!

  121. あき より:

    成功する
    すべてうまくいく
    家族、お金、愛にめぐまれる

  122. より:

    パートナーをつくるのはカンタン!

    パートナーと愛を育むのは楽しい!

    お金は溢れてる!

    私らしくいて愛される!

    夢はカンタンに叶う!

    両親は私を愛してる

  123. しゃん より:

    自分の真意と繋がっていることが大!前提
    常にご機嫌、心満たされている、
    自分の状態が福々しくあること前提で始まり進む

  124. さっちゃん より:

    すべてが上手く行く

  125. かずのり より:

    まわりも自分も笑顔になる前提で動く.

  126. yaya より:

    自分の最高の未来が待っている、という前提!!!

  127. びー より:

    大丈夫!!
    何があっても上手くいくようになってる前提だからーー

    っという前提でいます

  128. もち より:

    三方よし、の前提で動きます

  129. より:

    大丈夫!

    だれもなにもこわくない。

    わたしが、わたしを愛してるから。

  130. にっしー より:

    どんなことが起きても、起きたことを愉しむ前提!

  131. ae より:

    望んだ世界が実現する

  132. 匿名 より:

    個々すべての物体が存在しうる理由があり、
    世界全体はより豊かで幸せになっており、
    誰ひとりとして取り残されることなく成功し、
    諸問題が解決していくことを前提とする。

  133. ゆきえ より:

    大丈夫!結局全てうまくいく!!

  134. はる より:

    全ては良い方に進むため、変わるために起こっている、という前提

  135. てば より:

    どうせ上手くいっちゃう前提。
    必要なことが必要な時に起こるから。

  136. うらの より:

    すべて上手くいってる。
    すべてがそろっている。
    私が喜ぶと周りも喜ぶ。
    楽しく遊べる自由で豊かな仲間が集まる。

  137. こは より:

    初めてのことをするときが一番不安にある。その時の気持ちは大丈夫という前提で進める。
    大丈夫という前提を常にもっている。

  138. 陽子 より:

    私の講座生さん、クライアントさんは、全員が望む人生を創造できる人たちである

  139. ken より:

    自分は楽しんでいいんだ
    今楽しむことが解決となる

  140. MASAYA より:

    1年後。“移動の自由”を手に入れている前提。
    時間的、経済的に。

  141. サトミ より:

    これ凄い!と思いました。有難うございます!!
    いつも何かしらの心配をしてしまってると気がつきました。
    前提をきちんと思い描けば、自分の思いのまま行くんだ!と分かりました。そして自分で決めた前提があれば、物事が進み易いもなにもうまく行くって事なんですね。前提を思い描いて進んで行きたいと思います!
    旦那さんにも、今、どんな前提でいる?と話しかけてみました!

  142. 茉莉花 より:

    もちろん、うまくいく前提♪( ´θ`)!

  143. 魔女っこ より:

    なるようにしかならない。

  144. ぽん より:

    自分を信じて、最高の人生を送れる前提!

  145. merci より:

    無理をしなくても大丈夫
    私は必ずできる前提で
    すすめます

  146. より:

    全ては自分の想像通りにいくという前提です。うまくいかないという想像はしません。

  147. やまちゃん より:

    根拠のない自信を持ってワクワクに進むと
    未知の世界に繋がる。それがわたしがわたしを幸せにする。

  148. 包み込みの心⑨ より:

    うまく行く行かないに限らず、どちらも受け入れることを前提に進むべし!

  149. みさ より:

    すべてうまくいく前提

  150. またやん より:

    起こることすべてに意味があり、結果的にはより良い方向に進んでいくという前提

  151. みみうさぎ より:

    思ったとおり願いはすべて叶った!という前提。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA