チャンスをつくる

まだ世の中を知らない人に
チャンスを作ろう。

それは
大きすぎないことでいい

自分でできる
範囲のことでいい。

きっとあなたも
今までチャンスを与えてもらったはず。

だからこそ、
今度はチャンスを作る番だ。

魔法の質問
「どんなチャンスを創りますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ミッチ~ より:

    このサイトの紹介をブログでしました~!

  2. イサゴラス より:

    希望とひかり

  3. より:

    ブレない軸

  4. まや より:

    経験すること。
    経験してみたいと思わせること。

  5. ひかりちゃん より:

    自由に選択できること

  6. 幸せ より:

    素敵な本を紹介する

    可能性に満ちている事 素敵な動画を一緒に観る

    がんばって自分を変えてきた人の話をする

  7. SHIHO より:

    勇気を出して飛び込んでいけるようなチャンス。
    何かのきっかけになるようなチャンス。
    未来は誰にもわからないけど、
    誰にも変えられる。

  8. nori より:

    自分は自分でいいんだということに気づくチャンス

  9. SHIHO より:

    今の自分に気づいて、楽になって、ちょっと先の未来がほんのり明るく照らされるようなチャンスを創りたい。

  10. mica より:

    前に進みます!
    アウトプットしていく勇気を持つ

  11. ひらおたけし より:

    自分のセッションやセミナー、読書会の活動で場や人を繋げるチャンスを創ります。

  12. ヒロ より:

    生涯、食べて行くのに困らないチャンスを周りの人に与えていきます

  13. あゆみ より:

    今まで、知り合う事のなかった人たちとの出逢い。
    そのためのSNSの学び

  14. みい より:

    自分を出せる場
    自分を肯定できる機会

  15. みい より:

    魔法の質問を知るチャンス

  16. みい より:

    魔法の質問の3つのルール

  17. みほ より:

    みんなが幸せに暮らしていけるチャンスをつくる

  18. やよい より:

    世界は楽しいことで溢れている!
    を周りに伝えるチャンスの場をつくる。

  19. デミアン より:

    自分と向き合う方法と
    そのメリットを伝えたい✨

  20. のりさん より:

    「自らチャンスを創り出し、そのチャンスで自分を変える」そういうチャンス体質になる。

  21. shige より:

    自分と向き合うチャンス
    自分の事を知り、もっと自分を好きになるチャンス

  22. ともとも より:

    表現するって楽しいんだよと体感してもらうチャンス

  23. muno より:

    娘を国内海外問わず色々な所に連れて行く

    身近な人にメイク、美容、旅、花、ジュエリーの
    良さを伝える

  24. ののはな より:

    私自信が夢に向かって歩くことで、周りの人たちが今からでも遅くないんだと気づきを得ることで、何か変化が起きればいいな。

  25. みかりん より:

    相手を信じて頼る

  26. はるちゃん より:

    主婦が子どもより自分を中心に考えてもいいんだよー!主婦が叶えたい夢を語ってもいいんだよー!ってお伝えする^^

  27. あいあい より:

    誰でも夢を持っていいし、自分の生きたい人生を生きていいことを伝えたい。普段はそう思わないけど、潜在意識はそう感じているかもしれないよという気付くきっかけをを与えたい。

  28. たま より:

    知ることのチャンスを創る

  29. 一統 より:

    誰もが世界を変えるために
    発言できるチャンスを作る

  30. 降幡 茂美 より:

    会いたい人に会えるチャンスを用意します。
    行きたいところに行けるチャンスを用意します
    なりたい自分になるチャンスを用意します

  31. つねちゃん より:

    疲れたら疲れたッと休めるチャンス、、
    折れそうなら一回思いっきり折れてみるチャンス
    そんな自分をゆっくり眺めてみるチャンス。

  32. あぱらぎよーちゃん より:

    周りの人に、毎日笑って生きることのできる 笑いヨガ と言う笑いの体操を学ぶ事のできるチャンスをあげたい!

  33. 赤阪正敏 より:

    自分の絵で人に喜んでもらう事はできる、ということを伝える。

  34. ななみ より:

    そのままの自分でいいんだってみんなが思えるチャンスをつくる。
    みんながそれぞれ自分で人生を創ってるって気付けるチャンスをつくる。

  35. みっちー より:

    幸せに生きること

  36. Sora-la より:

    ふっと笑って自分を赦せるチャンス

  37. エリー より:

    自分と向き合えるチャンス

  38. いのうえ より:

    自分のために一歩踏み出せるチャンスをつくる!

  39. akaz より:

    ライターに仕事を提供する
    自分のライティングスキルを提供しながら一緒にレベルアップする
    ライティングの手伝いをして相手は本業に専念してもらうこと
    サイト構築のお手伝い

  40. りんご より:

    何かに挑戦するチャンス

  41. ミユキ より:

    ウクレレで、音楽の世界が楽しいと知るチャンスを与える

  42. フルーツ より:

    「何でも言う」

    どんな些細なことでも
    どう思うかな?と思うことでも何でも言う。
    「言う ことから始めよう」。

    受け止め方は自由。
    受け止められるのも、広い心で受け止めよう。

    どんな思われ方をしてもいい。

    言うことが始まり。
    そこから、お互いが心地よく過ごせる着地点を見つければいい。

    どう思うかな?と思って、言えないこと沢山あると思う。
    どうしようかな?と考えているうちに手を差し伸べることが出来ないこともある。

    嫌だなぁ、と思ってもいい。思われてもいい。
    そこが始まり。
    お互いの心地よい着地点が色々なところでいっぱいになると思う。

  43. ヨシ より:

    貴方の中には、無限の可能性があることに気づいてもらうチャンスをつくる

  44. にし より:

    学んだ事をアウトプットすること。

    毎日、小さくてもインプットとアウトプットを続ける。

    自分が学ぶチャンスに触れる事は可能性を広げる事であり、可能性を閉じない。

    アウトプットする事で、チャンスを作るお裾分けをする事。

  45. ふじみちゃん より:

    チャンスを創る
    「自分に気づけるチャンス
    誰にもチャンスはある」
    と言うことを、伝えていく

  46. nagacchi より:

    仲間がいればどんな学びでも続けることができる

  47. くみちゃん より:

    笑うチャンス
    にっこりでもいい
    わーいでもいい
    うふふでもいい
    大笑いでもいい
    笑うチャンスを

  48. zuzu より:

    地球をきれいにしよう。というチャンスをつくる。

  49. よしえ より:

    次に繋げる、より高みを目指せる

  50. くみ より:

    自分の答えに気付くために
    自分に問いかけるチャンスを創る

  51. FFF より:

    発信する

  52. soyuki より:

    自分でいいと自分をゆるすチャンスを作る

  53. みさこ より:

    奇跡

  54. ベルカツ より:

    部活が活躍出来る、成長する場。
    自分がやった方が早いから手を出したくなるけど、それは部下の為にも自分の為にもならず。

  55. みやこ より:

    人と人とが繋がって話をする環境を作ること。

  56. おけいこ より:

    人と人を繋ぐことでチャンスは生まれると思う

  57. はすみ より:

    図書館に行く。

    初めの第一歩!

  58. たんどりー より:

    自分の内側の声を表現するのだ♪笑

  59. ゆずミカン より:

    人が集まって話せる場所。
    それは、年代問わず職種問わず色んな人が集まる場所。
    はじめはそこに居るだけでいい。

  60. あこ より:

    すべて正解!

  61. ペイフォワード より:

    人の話を聴きます。
    「こたえは、相手の中にある」
    その気づきや癒しを通して、
    笑顔や幸せをペイフォワード
    し続けたいです。

  62. いいやまひろみ より:

    自分と向き合うために、家の中を片付ける

  63. まりも より:

    心が満たされるチャンス

    満たされていると、
    優しくなれるし
    意欲も湧いてきますもんね。

  64. 市川京子 より:

    行動すること。

  65. み か  より:

    みんなが笑うチャンス、笑顔になるチャンスを作りたい!
    親切にされたら、困ってる時に助けてもらったら笑顔になるかな

    自分には、本来の自分に戻るチャンスを与えたい
    その為には自分を心地良くする事

  66. ヨモ より:

    今までとは違う選択ができるチャンス

  67. まさ より:

    海外留学をしたい方の背中を押すこと

  68. ともみ より:

    今の自分の周りにはいない人と交流することで、
    相手に今まで知らなかった世界を広げるとともに
    自分も新しい世界が広がり、
    お互いがwin-winでチャンスが創れる‼️

  69. Chie より:

    自分を内省すること

    そうすると、、

    自然にお金が増えるチャンス
    人脈が広がるチャンス
    必要な情報が集まってくるチャンス

    が見えてくる

  70. Hiromiya より:

    私と出会えるチャンス! 笑

  71. ネリネコ より:

    あなたのいる空間とあなたの思考の片づけを手伝ってあなたの人生をより良いものにするチャンスを作ります

  72. KR より:

    質問に対して必ずoutputする。

    今まで経験したことで、人のお役に立てることを発信する。

  73. 笑未 より:

    自分の本心に素直になり、本質を生かせるチャンス

  74. ゆーり より:

    blogでとりあえず書いてみる、

  75. N より:

    私と話すことでその人が笑顔になれるチャンス!

  76. あずあず より:

    人と人とが繋がって
    ほっこりする場

  77. mamechan より:

    その人が
    その人らしく
    生きて行けるための
    環境や
    考え方に気づく
    お手伝いをすること

  78. keity より:

    自分を活かすチャンスを作る

  79. くみこ より:

    地球の中の日本、の中の地域、の中の散歩コース。
    毎日の散歩の中で、落ちているゴミを拾う。
    福拾いとゆうチャンスを作り続けてみる。

  80. あずき より:

    自分のシェアが誰かのチャンスになる
    そして、自分自身が自分のそして誰かのチャンス

  81. ヨウイチ より:

    自分の仲間に紹介する

    話し合うことで前に進むチャンスができる

  82. Kiranah より:

    茶道の世界観、精神性に触れる機会、また、対話から生まれる自分に気づく機会の提供。

  83. よっしー より:

    学びは楽しい、世界は楽しいと知るチャンス

  84. ゆかりんこ より:

    自分の時間に、ゆとりを持たせ
    いつでも気軽に立ち寄れる居場所をつくる

  85. もりもり より:

    ピンチをチャンスに変える

  86. のりこ より:

    もっと自分を許しても良いと思えるチャンス

  87. あいみん より:

    自分に質問し、自分を知る♪
    それで、自分が何をしたかったのか知るチャンスになる!!

  88. さな より:

    自分の殻をやぶる!

  89. さと より:

    明るく輝かしい未来に仲間と前進するチャンス!

  90. あかり より:

    目をさまして、自分で人生を創造しながら生きるチャンス

  91. りっちゃん より:

    身に起きる出来事は全てチャンスと捉えて行動する自分を表現して周囲の人とチャンスと分かち合う

  92. より:

    本を出版する。

  93. あっこ より:

    あなたの心地よい状態、ハッピーな時間をつくるチャンス!

  94. 香香 より:

    なるべく新しい出会いの場に出かける

  95. ともぞう より:

    自分、家族、大切な友人の精神的な豊かさ

  96. やまちか より:

    自分を大事にすることの重要性に気付いてもらうこと

  97. 麻ちゃん より:

    情報を発信すること。
    今まで情報で成長のチャンスをたくさんもらったから。

  98. ひろ より:

    向き合う

  99. 酒井 博士 より:

    共に高め合う。

  100. Baaba より:

    自分、周りの人に必要な世界を観るチャンス★

  101. 増田顕子 より:

    相手に任せる。
    やりたいことをやってもらう。
    "そのまんまでいいよ""そのままのあなたが素晴らしい"と知ってもらうための場づくり。

  102. まり より:

    身体の中も外も快適な状態を作る

  103. かおかお より:

    自分を緩ませてあげるチャンスを創る。そうしていい、と安心していられるチャンスをつくります。

  104. たか より:

    今日会う人に新たな気づきを与える

  105. ひろぽん より:

    自分らしく生きるために、暮らしを整える大切さを知ってもらう。

  106. じゅうせい より:

    自分にとってよりよい
    幸せを掴む!
    きっかけを得たい

  107. Kyoko より:

    自分が良かったと思うもの、情報、感動を発信する!

  108. Yuri より:

    とにかく自分の思いを発信する!

  109. yuka より:

    枠を超える

  110. まあずのママ より:

    生まれて来た事が貴方の一番
    初めてのチャンス。。
    生きていればいろんな事がある。
    チャンスで自分で選んで決めて行くものかも?例えば間違えてもやり直せばいい。じゃない?生きていられる事もチャンス何か出来るて事。きっと!
    でも、失敗しても大丈夫生きててね。

  111. 369 より:

    自分の思い込みに氣づき
    可能性を発見するチャンス

    不快な感覚こそ
    氣づきのチャンス!

  112. ちー より:

    どうしたら自分を大切にできるのか気づくためのチャンスを与える。

  113. ユキ より:

    私の知る知識を伝える

  114. けいこ より:

    自分発見

  115. 石井 寛昭 より:

    自分の中で『ネガティブ』だと思っていること。
    実はそれって、『最高の宝物』だったりするんです。
    あなたが悩んだり辛かったりしたことは、誰かが求めている『助け』になる。
    人を助けるチャンス!

  116. みい より:

    相手に話すチャンスをつくる
    介護の仕事中、「困ってることはない?」と聞く
    時々、簡単に解決できることで困っている人がいる
    もっと早く聞いてあげれば良かったと思う

  117. 白壁浩之(かべちゃん) より:

    人だけでなく、全ての出合いとのご縁を大事にする!

  118. michiyo3 より:

    日々、精進、気づき、感動、勉強です。

  119. いし より:

    今一緒にいる環境のことを悪く伝えない。
    良い部分良くない部分それぞれあるけれど、自分が
    どんな部分に魅力を感じて、その環境にいるのか伝えていく。

  120. チコナル より:

    魂が本当に求めている
    仕事は何だろうか
    見つけるチャンス♪

  121. みぽりん より:

    自分でも出来る❗️と思ってもらうチャンスをつくります。

  122. スジコ より:

    出来ない事にフォーカスして無価値感の沼にハマってる人を、出来る所にフォーカスして無価値感の沼から這い出してキラキラ ワクワクした人生を送るチャンスを提供する。

  123. カオリーヌ より:

    自分に優しくなり、自分は自分と強くなれるチャンス!

  124. おず より:

    いろんな人の考えを知るチャンス

    いろんな言い方があることを知るチャンス

    私はもっと自信をもたなくちゃ

  125. めぐ より:

    自分では気付いていないであろう良いところを伝える。
    それでいい、ではなく、それがいいと思う事を相手に伝える。

  126. ながと まさよ より:

    音楽を通じて、心豊かな暮らしを提供する。
    楽器を練習や演奏することにより、精神的な成長を促したいです?

  127. ザッキー より:

    子供に好きなことに使いな!ってお小遣いをあげる。
    貯金ではなく使うことを前提に、お小遣いをあげる!

  128. ルミ より:

    年齢は関係ない。寧ろ残りの人生が短くなっているなら、今すぐ動こう!

  129. クミ より:

    幸せを選んでいい、
    恥ずかしくないって思うこと。
    好きな人を好きと思っていい、恋する自分を受け入れるチャンス♪

  130. りんりんはっぱ より:

    身近な野草生活がたのしく、毎日摘んではお料理にしていただいています。たのしいまんがにして子どもたちや多くの人にその魅力を伝えたいな~と思っています。

  131. てんとうむし より:

    いろんな人とつながってみる
    そして、つながったご縁で、どんなことができるかを考える
    そして、沢山の人たちに、ひろめる

  132. kaz より:

    友人や仲間をつくるためのチャンス

  133. グク より:

    直感がきたら動く!

  134. たまごちゃん より:

    生きてれば幸せになれるチャンス

  135. じゅんこ より:

    自分と向き合うチャンス。
    自分を知るチャンス。

  136. つみき より:

    許し許されるチャンス 愛し愛されるチャンス
    毎日が幸せになるチャンス 人に恵まれるチャンス 軽く心地よく生きるチャンス どん底の時ほどチャンス 自分を知るチャンス 夢を見つけ叶えるチャンス 

  137. kyoko* より:

    本当の自分を知るチャンス

  138. ao より:

    笑顔だからこそチャンスはやってくる

  139. スマイル より:

    一番、近くに存在してくれている方(家族や両親や仕事場で出会う人)の良いと感じた部分を伝えて可能性のチャンスを引き出す♡

  140. あゆだ より:

    人は何度だってやり直していいんだよ。生き直していいんだよ。

  141. あゆたま より:

    人は何度だってやり直していいんだよ。生き直していいんだよ。

  142. 一花 より:

    良くない現状の中でポジティブなところを見出して相手に投げかけてみる

  143. 問塾生 より:

    自分の言葉は自分に魔法をかけるといこと。だからポジティブな発言をしていこうということ。自分の行動で環境は変わるということ。いいねで心が軽くなるということ。働く事とお金の事。

  144. まちゃ より:

    校長になって一ヶ月。
    講話の締めくくりは、質問で終わらせ、考える機会を作っています。

  145. yatsude より:

    私が聞いて、知って「え?!そうなん?!」って思った事を、やっぱブログで書くべ。
    サッサとHPを完成させて投稿じゃ!

  146. ゆきやなぎ より:

    失敗したと思ったけど意外と大丈夫だった、
    むしろ経験値が上がって自分を知ることも出来た、
    自分を大切にすることを覚えた、
    という体験をするチャンス。

  147. kotoshiro より:

    たくさんの失敗と
    そこからの学び。

  148. たっちゃん より:

    失敗大好き!
    の気持ちでチャレンジを後押しします♪

  149. みき より:

    活躍できそうなやれそうな場を与える

  150. まゆみ より:

    誰もが素晴らしいと伝える

  151. はじめ より:

    自分の可能性に気づいてもらうお手伝いをします

  152. みさと より:

    やってみたい!やってみようという気持ちを応援する

  153. chiko より:

    自然農で育てられた採れたて野菜を受け取れるチャンス

  154. かずを より:

    意識+行動=経験 未来へのプロセス を伝える

  155. 匿名 より:

    ヨガをやった事ない人に、ヨガに興味を持ってもらうチャンスを作ります。

  156. けい より:

    自分のチャンスを誰かとシェアして違いを見つける、そこから学ぶ、真似ぶ

  157. さっちやん より:

    セッション

  158. キコ より:

    寛容になる

  159. yaya より:

    誰か、話を聞いてほしいと思っている人がいたら、話をちゃんと聞いてみる。
    もしかしたら、ギフトを貰うのは私かも!?

  160. 廣瀬真紀子 より:

    その人の望みに気づくチャンスを作りたいと感じます。

  161. 順平 より:

    新しいお店に行くこと。

  162. ae より:

    ありのままの自分を表現できる環境を整える

  163. そら より:

    アウトプットしていきたいです。
    周りの人と共有。
    それでいいんだよと受け止めてさまざまな形で伝えていきたい。

  164. はる より:

    自分の時間を作る

    家事のお休み

    身体を整える

    片付ける

  165. まきんこ より:

    本当の自分を知る…ことに対する気づきを与えます!

  166. ノリノリ より:

    自分に還るチャンス

  167. ねこ より:

    自分とご縁がある人に自分が教えてもらった事、知った事をお伝えする。まさに自然体という形が良いなぁと思います。

  168. k.優子 より:

    自分が学んだ事を人に伝える❣
    自分の言葉で愛を込めて。

  169. ケイ より:

    日々の気づきを発信して、悩んでいる人に前に進むチャンスをつくる

  170. MASAYA より:

    やりたいことをやって、失敗しても良いチャンス

  171. サトミ より:

    そう、問われ思い付いたことがあった。が、もっと身近な人に対して、出来ることがあるのではないか?身近な人からにしたいと思う気持ちが強くなり、その時に思ったことが、母がつぶやいたことを実践しよう!と思った。母から学べることが沢山あると気がついたから。今まで、自分を否定し、そして、母を尊敬出来なかった。2022年!1年間かかったけど、自分を否定しなくていいと知った!そして出来ない自分を受け入れれた。母のこと全ての人のこと尊敬出来る自分になった。
    だから、今回、母から学びながら、母がしたかったことを一緒に実践。
    チャンスを与える。結果、自分へチャンスを与えたのかなと。
    こうして魔法の質問に毎日答えて、私も質問をしてあげられる人になりたい!
    ミヒロさんに感謝申し上げます。

  172. yoko より:

    自分自身と向き合うこと

  173. 朝からハッピー より:

    ・許すこと。
    ・相手が話しやすいように、自分に隙を創ること。
    ・オープンでいること。

  174. ぽん より:

    チャンスは、たぶん気づかないし気づいた時にはなくなっているのかも。
    恐れずに飛び込む。

  175. merci より:

    本当に悪い人は別にして
    相手は
    「善意から伝えている」
    と捉え
    相手の中に答えがあり
    できる
    と信じる!
    ことでチャンス創ります♪

  176. より:

    今度大学生になる娘や娘の友達にお金を稼ぐアイディアを教えてあげる

  177. あっころり より:

    いつでも、いつからでも自分で選べること。

  178. こみゅばんばん より:

    子どもに関わるお仕事してます。
    キッズインストラクター養成講座のチャンスが欲しいです!
    やってみたいワクワクな事、少しずつ見えて来ました!

  179. ちえぽん より:

    自分と繋がる、仲間と繋がる、宇宙と繋がる時間、チャンスを与えます♡

    そして、自分で自分を幸せ出来る人を増やします♡

  180. ノリノリ より:

    争いや戦争のない世界を作りたい。

    パワハラや暴力等がない世界を作りたい。

    全ての人が自分の生きたい人生を楽しく歩んで行ける世の中にしたいです。

  181. 包み込みの心② より:

    チャンス→チャレンジ→チェンジ…チャンスは大きくなくてよ良い…スモールチャンス…さらにはベイビーチャンスを意図的に創る

  182. みさ より:

    自分は何でもできる存在だと思い出してもらうチャンスを創る。

  183. なにこ より:

    正直な気持ちを話しても大丈夫だよという関係・場。

  184. やよい より:

    愛する気持ちに気づくこと

  185. ねむり より:

    自分のやりたいことやっていいんだよと伝える

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA