自然と提案

直接お願いするよりも
何かの流れの中で
自然と成し遂げたほうがいい。

ストレートよりも
やわらかかく。

そして、
楽しみながら。

事務的にお願いしても
人は動いてくれない。

自然と
楽しく動ける流れを作っていこう。

【今日の魔法の質問】
「自然と提案していますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 千野叶杏未 より:

    苦手。
    トップダウン的になってしまう。

  2. SHIHO より:

    ついでな流れで提案している。
    無理矢理にでも流れを作ってしまうけど、相手はあまり気がつかない気がする…。

  3. ヒロ より:

    ゲーム感覚で提案するようにしていきます

  4. Coco より:

    つい構えてしまう。
    いつもの私らしくさり気なくお願いしてみてもいいかもしれない。

  5. あゆみ より:

    構えてしまう。
    特に緊張する場面では。

  6. にゃん より:

    自分自身も改まってお願いをしてしまっている。
    改まってお願いすることにより相手も固まってしまうという結果を自分で築いてしまっている。。。

  7. どいちゃん より:

    構えてしまいます。アサーション・トレーニングを学んで、自然に提案できるように修行中です。
    でも、LINEなど文字であれば自然と提案できている。
    対面での相手の反応が怖いのもあるのではないかと思います。

  8. アイ より:

    お願いをするとき、相手にとってそのお願いがどれだけのハードルの高さなのかなんとなくでも感じ取るようにしています。あと、負担になりそうなら分け合う形でゆるーくお頼みするとか。お願いをすること自体があまり得意じゃないので、逆にきいてもらえると大感謝。

にゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA