世の中をつくる前に

こんな社会をつくりたい。

そう思う前に、
こんな大人になりたい

こんな人達がいる
世の中をつくりたい

そう考えてみたい。

世の中をつくるのではなく
その前に
自分をつくる。

自分が、目指す姿になることで
それが世の中の姿になる。

【今日の魔法の質問】
「どんな姿になりたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    頭のどこかで子供達に恥じない大人でいたいと思っている。
    絶対とか無くて、正解とかはその時代によって違ってくる。歴史が判断する。
    だからせめて、人としての倫理観と思いやりを持っていたいと痛切に思う。

  2. みい より:

    強さも弱さも補い合える姿

  3. M より:

    自分軸を大切に友好的な関わりをする。

    笑える日々をおくれるようなそんな感じ。

  4. mackin より:

    こんな社会をつくりたい。

    そう思う前に、
    こんな大人になりたい

    こんな人達がいる
    世の中をつくりたい

    そう考えてみたい。

    世の中をつくるのではなく
    その前に
    自分をつくる。

    自分が、目指す姿になることで
    それが世の中の姿になる。

    【今日の魔法の質問】

    どんな姿になりたいですか?

    →ワクワク感、楽しさ、エネルギーの高さを持ち合わせて周りの人にもそれを届けている

    自分を大切にしながら、好きなことで自分らしく最幸に生きている

    今日もありがとうございます(^人^)

  5. イノッチ より:

    常に学ぶ姿勢を持つこと。でありながら、傲慢にもならず、さりとて卑屈にもならず。そして愚直でいたい。

  6. Milk より:

    自分らしく生きる…
    自分らしく…ずっと探してる。

  7. みい より:

    違いを活かし合う

  8. 玲子 より:

    〜ねばならないから解放されている人になりたい

  9. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「どんな姿になりたいですか?」
    成長し続けながらユング心理学でいう自己実現している自分でいたい。

  10. みい より:

    みんなでよくしようとする社会

  11. 賀代 より:

    また会ってみたいなと思っていただけるような魅力ある人

  12. らぶ より:

    私のそばにいたいと思ってもらえるような、魅力的な人

  13. みえちゃん より:

    楽しんで生きている自分になりたい。
    それには、自分が生かせる仕事、場所、仲間がいるかなと思う。

    まずは、今の仕事を自分が楽しんでできるようにする、

  14. ヒロ より:

    いつも笑顔で心に余裕がある
    こども達が憧れる大人

  15. タラ(問塾生) より:

    子供達が「格好いい」とあこがれる大人になる。
    格好いいとは、いつでも何かにチャレンジしている人をいう。

  16. でみあん より:

    難しい課題にも
    果敢にチャレンジする姿

  17. でみあん より:

    どんな時も愛ある人になりたい✨

  18. 匿名 より:

    全受容。
    今の居場所で私が輝いて、周りも輝かせる。

  19. すずりん より:

    存在するすべてに対して、
    強く、やさしく、
    しなやかでありたい

  20. たけさん より:

    迷惑をかけない老人

  21. 匿名 より:

    自分に素直で謙虚。
    迷いない行動でおおらかに生きていきたい。

たけさん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA