感じる日々

今日は
どんなことを感じただろう?

何があって
何を思い
何を感じたか?

自分の外で起きた
出来事よりも
自分の中で起きた
心の動きを
大切にして

生きていこう。

【今日の魔法の質問】
「何を感じましたか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    人と人との優しい繋がり。最強しょこらの繋がり。母が気を使ってご飯を作ってくれた。質問に答える意欲がわいた。面白い人に癒された。

  2. ゆっこ より:

    書くことで自分の心が整理された。書くことで自分の心と向き合えた。
    思いを文字にする事で、トゲがぬけた。

  3. mackin より:

    今日は
    どんなことを感じただろう?

    何があって
    何を思い
    何を感じたか?

    自分の外で起きた
    出来事よりも
    自分の中で起きた
    心の動きを
    大切にして

    生きていこう。

    【今日の魔法の質問】

    何を感じましたか?

    →これからに備えて休むことを優先してね

    身体全体がダルく、お世話になっている人から言われた、

    脳はごまかせてもカラダはウソをつかない、を身を以て感じているところです。
    自分をもっと大切にしていきたいです。

    今日もありがとうございます!

  4. M より:

    大切な人を思うと嬉しいと感じる。

    新緑に包まれると爽やかな感じになる。

  5. クリリン より:

    今やりたくないけど、やっておかなければならないことがある。
    放り出してどうにでもなれ!という気持ちもありながら、えっ
    こらさとやってる自分がいる。

    やる?やらない?
    毎日選択の連続。
    本当はどっちにしたい?

    自分に正直に選択したい。

  6. より:

    自分のからだの感覚。何たべたい?…今は何も食べたくない。

    ミヒロさんの出版記念講演会に参加してみて、質問で人生は変わるかもしれないと言うことを感じました。

  7. Coco より:

    継続する難しさ

  8. 玲子 より:

    へなちょこで、
    勇気がなくて、
    でも、
    ちょっとがんばってる自分

  9. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「何を感じましたか?」
    好き嫌いや心地よさと居心地の悪さ、楽しさと不安などなど、私の中にはいろんな感情が湧いてきます。
    どれも私の大切な一部です。
    私の中のいろんなサブパーソナリティーがそれを感じるように行ってくるのです。
    そんな、サブパーソナリティーに良い悪いの判断をせず、彼らの声に耳を傾けて行きたいです。

  10. みい より:

    どんなに仲の良い相手でもイライラすることがあること

  11. みい より:

    いじけたり僻んだり…(>_<)

  12. 永井まゆみ より:

    自分を楽しませることに時間を裂こうって思いました。
    楽しく家族と食事したり、お笑いを見て笑ったり、自分のためのワクワクするような服を探しにショッピングに行ったり、そんなことを感じました。

  13. オレンジチューリップ より:

    自分の気持ちに正直に生きる
    仕事もプライベートも
    シンプルに

  14. みえちゃん より:

    職場の人間関係をどのようにすれば
    いい関係になれるのかなと思う。

  15. りょうこ より:

    人との出会いがない時、自分から積極的に話しかけよう。

  16. yuki より:

    来年の目標を立てたいなぁと思いました。
    早く動きたいからです。

  17. つっちー より:

    頭で考えるのではなく、体を動かすことが自分のとっては重要なのだと感じました!スッキリしました!

  18. タラ(問塾生) より:

    本日、夜、ミヒロさんの講演会。マスター同期の仲間とご一緒出来る、アー楽しみ!

  19. はた より:

    「感じる日々」
    畑の作物が届いた
    どんな気持ちで作ってくれたのかな?
    友だちの時間がいっぱい詰まっていた
    ありがたいな~
    モノを受け取ったけど、
    友からのこころが届いた

  20. でみあん より:

    自分の役割
    自分しか出来ない役割は何か
    これを感じました✨

  21. ラッキー より:

    無限によくなれる

  22. でみあん より:

    必ずしなければならない最低限の事は何か?
    これを、朝、自分と対話することでフォーカスする。
    これをすることで、目標に最短で至ることが可能となる!

  23. たけさん より:

    取柄は特にないと思う最近でしたが、得意なことは結構あった

  24. よしこ より:

    ほぼ予定通りに物事が進んだ日。寒いけれど陽は明るく、気持ちも晴れる。私の心のなかもおだやかで、急ぐ必要のないことがありがたく、1日1日を大事にしようと思いました。

  25. yuno より:

    ここのところ、もやもやしたことが多く、とても寂しい気持ちと、
    自分の自信のなさを感じることが多かったです。

    なので、少しずつ自分の気持ちと引き続き向き合いながら、
    自分のやりたいこと、方向を見つけていきたいと思いました♪

  26. みーさん より:

    いろいろあっても動じない自分の心。
    優しさと思いやりを感じました。

  27. Andu より:

     今日は亡くなった主人との結婚記念日。31年一緒に暮らした。それぞれの夢を大切にしたから、一緒にやったことは少なかったけれど、お互い応援していたからここまでこれた。残念だけれど主人の夢だった「自分の吹矢教室」が竣工前に旅立ってしまった。
     その吹矢教室(ゆめホール)が竣工1年して、やっと動き出してきた。吹矢教室も1年間続いた。支部も再出発した。そして、まだ少人数ではあるけれど、喜んで通ってくださる地域の人たち。主人はホールを残してくれたのではなく、「地域の人たちとのつながり」を残してくれたのだなぁ、としみじみ感じた結婚記念日でした。せめてもの記念に、今日は良く通った「珈琲館」でゆったりと珈琲を味わってきた。
     そしてさらに、今、吹き矢のメンバーのお誕生日を祝う会が親族20数名を集めて、ホールでとり行われている。いろいろな使い方を工夫してもらえて、しあわせだなぁ。

  28. のの より:

    日常がとんでもない幸福にあふれていること。

  29. みかみん より:

    人は所詮一人では、生きていけない。
    だからこそ、家族、仲間達
    との人間関係、コミュニケーションが大切だと日々感じる。

  30. ゆうき より:

    この質問に回答する時間が夜になりました。
    今日一日を振り返り、自分よがりな考えをしていたかもしれないと感じています。

  31. イノッチ より:

    自分の心の中に、かすかに灯しだした“火”。いずれ大きな“火”となって
    強くしっかり燃え出すであろう“火”。
    この“火”は燃え続けていくはず。

  32. mackin より:

    今日は
    どんなことを感じただろう?

    何があって
    何を思い
    何を感じたか?

    自分の外で起きた
    出来事よりも
    自分の中で起きた
    心の動きを
    大切にして

    生きていこう。

    【今日の魔法の質問】

    何を感じましたか?

    →体の不調を感じたので、必要なことを終わらせて、労わることを優先しました

    今日もありがとうございます^ ^

  33. ken より:

    不安もあるけど、俺は大丈夫だと思える感覚。いろんな事に挑戦していこうと思う。

  34. ぷにぷに より:

    自分がやりたい、やってあげたいと思うことだけに時間を使う。
    お節介心は閉まっておく。
    一瞬頭使うけど、このやり方が最近上手くいってる。
    まずは自分のグラスから満たす!

りょうこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA