モードを変える

普段の仕事とは
違うモードで過ごしてみよう。
 
休みの日も
仕事モードになりがちな人もいるかもしれないけど
休みの時は
おもいっきりやすむ。

休みモードに入るために
あなたは何をするだろう。

普段仕事で
使っているものを
変える。
環境を変える。
 
しっかり
自分をその場におくことで
そのモードにはいっていこう。

あなたがモードを変えるときに
何を変えるといいだろう。

【今日の魔法の質問】
「モードを変えるために何を変えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    お部屋の模様替え。着ているものを楽なものに変える。アロマを焚く。場所を変える。意識を変える。

  2. M より:

    少し普段よりオシャレをする。

    あと髪型をアレンジする。

  3. mackin より:

    普段の仕事とは
    違うモードで過ごしてみよう。

    休みの日も
    仕事モードになりがちな人もいるかもしれないけど
    休みの時は
    おもいっきりやすむ。

    休みモードに入るために
    あなたは何をするだろう。

    普段仕事で
    使っているものを
    変える。
    環境を変える。

    しっかり
    自分をその場におくことで
    そのモードにはいっていこう。

    あなたがモードを変えるときに
    何を変えるといいだろう。

    【今日の魔法の質問】

    モードを変えるために何を変えますか?

    →仕事から志事に変える

    1日中休む日を決める

    気持ち

    お金の使い方

    心地良さを感じながらエネルギーを高め合える人間関係、食べるもの、住まいなどの環境

    今日もありがとうございます!

  4. 朝田 英太郎 より:

    景色を変える。 仕事関係の書類や書類を隠す(笑)

  5. coco より:

    車で少し遠出をする。

  6. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「モードを変えるために何を変えますか?」
    スマホが見れない状況にする。
    普段の活動フィールドから時間的にも距離的にも離れる。

  7. たけちゃん より:

    自分の判断基準(ルール)を変える。

    損得、金額が安いか、周りからどう見られるか?
    →ムダと思えても、高くても、いい年してと笑われそうでも、
    以前から何度も出てくるキーワード、気になることを怖くてもとりあえず小さくやってみる。

  8. みい より:

    髪型や服装を変えます

  9. みえちゃん より:

    モード、自分の意識が変わるところがいいなと思う。

    普段いかないところ
    ゆっくり過ごせるところ
    日常の音が聞こえないところ

  10. yuki より:

    これは絶対にやらなくてはいけない…と思う気持ちは捨てます。
    守ろうとして ガチガチになるので、ダラけるくらいの気持ちでいます。

  11. つっちー より:

    服装や髪型を変えます!

  12. タラ より:

    外の空気を吸いに散歩に出る。

  13. ラッキー より:

    朝起きる時間

  14. love より:

    場所を変える
    子供が喜ぶ場所
    自分も子供になれる場所
    思いっきり
    遊ぶモードになる

  15. たけさん より:

    仕事のメールを読む、読まない

  16. よしこ より:

    気持ちを変える、言葉遣いを変える、姿勢を狩る、立ち居振る舞いを変える、食べ物を変える、飲み物を変える、髪型を変える、服装を変える。ドレスアップする。そして、少し緊張感を高め、遊びの気持ちは10倍入れる。

  17. yuno より:

    外からの通信機器を周囲から離す。
    深呼吸して、自分のことだけに意識を向ける。
    体の力を緩めて、リラックスする。

    そうして少しずつ、現実世界で捕らわれた思考から自分を解放していく。

  18. みーさん より:

    仕事のことは、ほとんど考えない。
    家族と楽しく過ごし
    リフレッシュする。

  19. ゆうき より:

    服装を変える

  20. ken より:

    職場のデスクに花を置く。

  21. みい より:

    料理をする

ゆうき へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA