プロセス

結果ではなく
プロセスも大切にしよう。

結果を伝えれば
それでもいいかもしれない。

でも
その間に
そのプロセスで

どんな気持ちだったのか
どんな想いだったのか
何が行われていたのか。

それを共有することで
より安心感が生まれる。

だからこそ、
今何が起きているかを
伝え合おう。

【今日の魔法の質問】
「今何が行われていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    名月荘から帰ってから1週間が経った。今も最強チームしょこらは、あの時の談話室のまま・・・
    日々の事や思っていることを伝え合って、癒されたり、元気をもらったり・・・
    最強で最高のチームだと思う。
    1秋のみんなもそれぞれが凄く頑張っていて、最高の仲間だと思う。
    みんなで東京までの日々を伝え合って、頑張ろう!!

  2. M より:

    今行われてることは、自分がやると決めたことを達成できるように動いてることなど。

    やればできる!って思ったこと。

  3. mackin より:

    結果を伝えれば
    それでもいいかもしれない。

    でも
    その間に
    そのプロセスで

    どんな気持ちだったのか
    どんな想いだったのか
    何が行われていたのか。

    それを共有することで
    より安心感が生まれる。

    だからこそ、
    今何が起きているかを
    伝え合おう。

    【今日の魔法の質問】

    今何が行われていますか?

    →自分らしく最幸な人生を送った、と感じるための活動

    今日もありがとうございます^ ^

  4. coco より:

    自分の気持ちを言葉に出してみる。
    バスタイム…中途半端に止めてしまわずに、
    ただ言葉にして声に出してみた。
    スッキリしたかも…。

  5. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「今何が行われていますか?」
    農園の状況を会員さんと共有し、運営仲間とは何をどうやってやってゆくか、今どこまで進んでいて何が問題かなど相談しながら進めて行きます。
    思い通りの結果が得られるのはせいぜい30%ですから、そのプロセスも楽しめれば130%楽しめることになります。

  6. のんのん より:

    数日前から体調が芳しくなく、じんましんが出て、発熱、本日は声が出ずという
    状況。しかし、体が体内の菌と戦っているおかげか、少しずつ少しずつ回復
    しているように見える。
     焦らず、普通と思える状況がなんと幸せなことなのかということを再確認しながら
    一歩一歩回復のプロセスを楽しんでいけたらと思っている。

  7. モモ より:

    子どもたちに仲間を大切にと伝えています。協力するチーム。
    私は指導の中でチームの良さ、協力することの良さを実感させられているのだろうか。そのような活動を作れているのだろうか。仲間を大切にするといいことがあると実感できる仕掛けが学習活動の中に仕込まれている。そうしていきたい。
    未来への力をそうして養ってもらいたい

  8. タラ(問塾生) より:

    ちょっと早めのお昼を済ませました。
    つぎは授業の教室に向かいます。

  9. シリング より:

    人生の旅のスタートラインにたった

  10. みい より:

    自分の中での働き方改革

  11. みい より:

    やるべきことの整理

  12. ラッキー より:

    私の考え方

  13. キャロット より:

    自分の人生を!家族の人生を!また好きな人の人生を!理想のライフスタイルにするために楽しみながらやってまいます☺️

  14. たけさん より:

    教育計画

  15. あそうママ より:

    依頼をいただいた講話のレジュメを作ったが、順番を夫と朝食時に話をして、替えることにした。夜な夜な組み立てた流れではあったが、 すっきりした。私の話せる項目をこれまでの講演を振り返り整理するといいのかなぁと気づきました。徹夜はひらめき冴える。

  16. なんくる より:

    今なにが行われていますか

    心も体も緩んで幸せになる実験。
    個人的なことですが
    わたしと同じように力んで生きていて苦しい人のためにも、
    実況中継します(笑)

  17. love より:

    いまココロがわさわさしている
    いろんな原因
    ひとつずつ
    ゆっくり見つめ
    感じながら
    解決してゆこう

  18. ゆのん より:

    自分の未来予想図を描いています。描いた通りになると思うと最高の未来を描きたいと逆に迷ってしまう。うふふ。まずは描かないと何も始まらないのにね。

  19. よしこ より:

    日々の記録が、あとからプロセスを検証するツールとなる。そのとき気づいていなかったこともあとから発見としてよみがえる。

  20. としろう より:

    人生まだまだ登山中

  21. ユウキ より:

    起業するための基礎作り

  22. M より:

    体をほぐしてるところ

    あと取り組む課題など

    やってわかったことなど

  23. ema より:

    いろいろ起きてます。

    事業継続受託
    転職

    子育て

    たくさんたくさん

  24. mackin より:

    結果ではなく
    プロセスも大切にしよう。

    結果を伝えれば
    それでもいいかもしれない。

    でも
    その間に
    そのプロセスで

    どんな気持ちだったのか
    どんな想いだったのか
    何が行われていたのか。

    それを共有することで
    より安心感が生まれる。

    だからこそ、
    今何が起きているかを
    伝え合おう。

    【今日の魔法の質問】

    今何が行われていますか?

    →好きを活かして自分らしく心からの笑顔で人生を全うすることに
    関わることが行われていると思います

    今日もありがとうございます^ ^

  25. ぷにぷに より:

    チャンスのバトンの渡し方を日々模索中!
    そして、記録中!
    もうすぐ見つかる気がする!

  26. トマトちゃん より:

    今日は母の法事食事会をします。

    兄弟で役割分担しながら、
    できないところを助け合いながら
    準備してきました。

    食事会自体も大事だけど、
    助け合って物事を進める時の
    胸が温かくじんわりするやり取りも好きだなと
    気づきました。

  27. ひらおたけし より:

    自分のこれからのことで葛藤しています。

  28. みい より:

    三年後、五年後、十年後にどうなっていたいかを考えること

ぷにぷに へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA