自分を信じて

今の自分を信じて
歩んでいこう。
何があったとしても
自分は何も変わらない
周りが変わったとしても
自分は何も変わらない
今の自分を
はじめに信じることができるのは
自分しかいない。
あなたのことを信じて。
【今日の魔法の質問】
「自分を信じていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自分をあまり人と比べないから、しんじられなかった。
    今は信じてみようと思っている。

  2. みい より:

    信じる理由を誰かに見つけてもらおうとしていました。
    無条件に信じる!と決めます。
    今から。

  3. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「自分を信じていますか?」
    自分を信じると自信が生まれます。
    とはいっても、心の底から信じるにはそれなりの訓練が必要です。
    自分という存在を受容して大いなる存在に受容してもらい、自我の確立を目指しながら人生という大海原で自己実現を果たして行く。
    そんな行動の連続の中で自信が自然についてくる。

  4. みい より:

    はい!
    自分の言葉に励まされました(笑)

  5. ☆ひかり より:

    いつも全力で自分を信じる練習中です。

  6. ゆか より:

    基本的に自分を信じてる。
    でも、時々揺らぐ時もある。
    自分を信じれるかどうか。
    幼い頃の母からもらった愛による部分って、ほんとに大きいな。

  7. ちえ より:

    こんにちは。
    私は自分を信じていなかったです。つねに自信がなくて…
    そのせいか、自分の事をよく分かっていなかったかもしれないです。
    自分とことを知れば信じることが簡単にできそうです。

  8. サオリ より:

    あまり信じれていないと思うので、
    これから信じていきます
    できないかもな…ってことも
    できるようになるかな

  9. シリング より:

    周りも自分も信じてます。

  10. つっちー より:

    自分が自分の最大の理解者であり、応援者であると信じています。

  11. アメ より:

    いろいろ良かれと心配して、アドバイスしてくれる方がいる。
    アドバイスを聞くと、それもそうかなと揺らいでしまう。
    自分を信じられないと、ぐらぐらしてしまう。
    自分が決めた道は、自分を信じて進んで行くという決意が必要だなと、そうすると、周りの否定的アドバイスにも惑わされない1本通った自分になれる気がします。

  12. こま より:

    信じます

  13. キャロット より:

    はい、自分を信じています。

  14. yuno より:

    ここ数日自分を信じて趣味のことで行動し始めています。
    自分を信じることの大切さと、行動の大切さを再認識しています。

  15. ポプラ より:

    自分を信じて自分の人生を歩いていこう。そう思いました。

  16. みー より:

    自分を信じたい!
    どんな時もそばに居てくれる大切な存在だからでも、自信が無くなっちゃうと、信じられなくなるのよね!

  17. ラッキー より:

    基本的には信じています。
    ただ、ミス等をすると信じられない事もあります。
    それでも信じられるようになります。

  18. めんち より:

    ありのままの自分を信じます!
    自分の直感を信じます!

  19. miyuki より:

    最近、信じられるようになってきた気がします。
    楽しいことをちゃんと楽しめるようになってきた。

  20. みーま より:

    自分の良い運命を信じてあげる。
    そしてそれを活かせるよう努力する。
    悪い所は剪定する。
    心預けて祈願で修正、、
    有難いなー

  21. みなっち より:

    宇宙の摂理を知れた今
    自信を持って進むことにしました
    自分らしくいればいい
    自分のままで輝きます

  22. nono より:

    どんな自分でも大丈夫!時に不安になる自分も信じていきます。

  23. タラ より:

    勿論です。
    自分軸を崩さない。
    心の声を聞き「愛の選択」をする。

  24. りょうちゃん より:

    自分を信じて肉体改造中です。
    友達から「そんなにしなくても〜」主人から「2カ月で出来る訳ない」と言われながらも、食事、筋トレ2カ月後のカッコいい自分を信じてコツコツやってます。
    何を言われても、自分で決めたことなので、やりきるぞ!
    習慣化してきているので、筋トレきついけど楽しくなってきた〜!

  25. としろう より:

    いつも壁が前に立ちはだかるとそこから逃げてしまう。
    だから自分が信じれないから。
    これも練習が必要だと思います。

  26. みーさん より:

    自分を信じているから 生きていける
    人の言葉や 言動に 振り回されても 悩み落ち込んでも 自分を信じているから 自分軸に戻ります。
    どんな自分でも大丈夫 自分で自分軸をつくっていこう。

  27. あーちゃん、 より:

    時には背伸びもしたり好奇心旺盛。そんな自分も、可愛くと思える。
    自分が好き!自分をこれからも励まし信じて生きます。

  28. みい より:

    無条件に信じる!と再設定します。

  29. かぼ より:

    仕事では、
    「やったはず…。」が多くてあんまり信じられない。(笑)
    でも、
    大事なことは自分を信じて選択している。

  30. parachute より:

    あまり信じてないです。自分くらいは信じてあげられたらいいんでしょうが、なかなかです。

  31. Andu より:

     人生100年の前半50年は自分を信じきれず、半分疑いながら、迷いながら、一喜一憂して生きてきた。でも後半の50年のうち20年は自分を盲信し、始めたことを遮二無二進めてきた。そして今、自信は無いけれど、このまま、信じた道を進めていこうと思っている。
     これまでと違うのは、自分を含めた、同じ方向を向いた人たちと作るコミュニティの中で、助けを借りながら粛々と進めていこうと決めている。

  32. さっち より:

    号泣(TT)
    信じれません(TT)
    一番大切な、自分を。
    今、
    落ち込んでいるからかなぁ
    Tomorrow is another day!

  33. サシ より:

    自分の事を知っているのは自分だけ
    自分を幸せにしてあげられるのも自分
    宇宙の愛の中で自分を自由に生かし幸せになる為に生きている。と、
    信じて宇宙の采配に感謝しながら委ねています。
    「困難に感じる状況」は、それが本当にできているかな?のお試しと感じながら、自分の心を確かめながら、困難と思う状況が過ぎるのを待っている。

  34. Suna より:

    出来る限り信じていきたい。

  35. ユウキ より:

    少しずつ自分を信じるようになってきました。
    自分を許すことを覚え、アップデートを続けて、さらに自分を信じれるようになりたいです。

  36. M より:

    今の自分を信じてます。
    自分に出来るキャパシティもわかってきたので、徐々に広げていくように実践します。

  37. ema より:

    信じていないったからブレたのかもしれません。
    今は、信じていこうと思います。

  38. mackin より:

    今の自分を信じて
    歩んでいこう。
    何があったとしても
    自分は何も変わらない
    周りが変わったとしても
    自分は何も変わらない
    今の自分を
    はじめに信じることができるのは
    自分しかいない。
    あなたのことを信じて。
    【今日の魔法の質問】
    自分を信じていますか?
    →人と比べてしまうこともまだまだありますが、信じられるようになってきました。
    自分を信じて生きる、魅力的な周りの方々の良い影響を受けているからかもしれないです
    今日もありがとうございます^ ^

  39. 真紀 より:

    これが私だ
    誰にも文句は言わせない!
    そんな時もありました
    でも
    私を信じるって
    そういうことでは
    ないんだと感じています
    ブレることがあっても
    悩むことがあっても
    そういう私も
    私なんだと
    思えるのが
    本当に自分を
    信じていることなんだと
    思います

  40. みい より:

    自分にないものに目がむきがちですが、あるものを見てあげようと思います。

  41. イトウ より:

    新しくチャレンジをしたり、
    一歩踏み出すと、
    不安になって自分を信じれなくなります。
    「深く自分を信じるためにどうするか?」
    と質問してみようと思います。

  42. よしこ より:

    自分を信じていますか? 自分自身を信じることよりもっと大事なことは人生にあるだろうか、と問い直してみる。ますは自分を信じてこそ、本当の人生がはじまる、たぶん。

  43. 山口伸一 より:

    「自分を信じていますか?」
    自分が自分の一番の理解者であり応援者であるので、まずが自分を信じて行動します。
    そして、他に応援してくれる人が他に現れればラッキーというつもりで行動しています。

  44. ひらおたけし より:

    まだまだ自分を信じきれていないところもあります。

  45. みい より:

    どんな自分も正解!と信じていきます!

  46. Mieko より:

    少し揺らいでいたけれどちゃんと自分のことを信じます。

  47. KEN より:

    周りが変化するたびに、自分を疑ってしまします。
    今は今しかないので、今の自分を、ありのままの自分を信じて、行動していきたいと思います。ありがとうございます。

  48. みい より:

    『わたしとなかよし』という絵本にヒントがありました(^^)

  49. つな より:

    今までは信じられなかったです。
    でも自己内対話をいっぱいして自分を満たしてどんな自分も信じる!!と決めます✊

  50. めぐみ より:

    はい、自分を信じています。 
    ただ、時々忘れてしまう時があるので、意識的に
    自分を信じるために好きなこと、楽しいことををやるようにしています(^^)
    自分を愛する。
    自分を受け入れる。
    自分を許す。
    これらのことを意識的にすることによって自分を信じることが出来るようになってきました(^^)

  51. みい より:

    大丈夫、大丈夫って
    いいきかせています(^^)

  52. りゅうた より:

    努力すればなんとかなる。
    そう信じてやっています(^^)

  53. あゆみ より:

    自分を信じて今の私がいます。
    行動を起こすも 起こさないも 私自身です。

  54. ミユキ より:

    自分を信じること。できそうでできていなかったこと。自分はできると信じる。自分の今と未来を信じる。

  55. らぶ より:

    信じています!

  56. ともこ より:

    私は私の応援団。
    いつでもどんな時も自分を信じて応援しています。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA