昔はよかった!?

昔はよかった。
そんなセリフと
さよならしたい。
いつでも
どんなときでも
いまでも
素敵。
そんな姿を
保ち続け
磨き続けていこう。
昔より、
今。
今より
未来。
【今日の魔法の質問】
「今も磨いていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    主観だが、いつも今の自分が一番(過去の自分と比べて)そう思えるので、輝いているのかな?輝きたいと思う。元気な時は輝いている。

  2. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「今も磨いていますか?」
    輝くときもあればくすむときもある。
    それで良い。
    少しずつで良いので成長し続けて行けると楽しいです。
    過去や未来に縛られることなく、今を自由に生きて行ければ輝きは常に目の前にあるはず。

  3. みい より:

    今が一番いい自分です。
    これから先もそう言えるように自分を磨いていきたいな。

  4. ☆ひかり より:

    いつも青春の、真っ只中にいます。

  5. wako より:

    同窓会で、懐かしい友人たちに会うと
    素敵な歳の重ね方をしている人が何人もいます。
    共通していることは、優しい笑顔。
    汗や涙や苦労を心の豊かに繋げていること。
    自分磨きを忘れずにいよう、と今日改めて思う素敵な質問に感謝、感謝。

  6. あゆみ より:

    過去にとらわれず きょうを大切にしたい。
    無駄に過ごしてしまった時も 明日えの活力と思うようにしたい。

  7. ゆか より:

    磨いてますよ〜!
    ヨガは、毎日を最高の気分にしてくれる。
    質問に答えることでも、磨いて行きたい、

  8. わたゆき より:

    過去の方が良かったなんて思ったことはない。でも、自分なんか磨いても何もないとも思ってた。月日が流れて、今は磨けば輝けると思ってる!やりたいことや任されたことをたくさんやって、磨きたいです(о´∀`о)

  9. ちえ より:

    磨くことが多くなって、すべてピカピカにはなっていませんが、昔より今の自分の方が好きです。

  10. みえちゃん より:

    磨こうとがんばってます。
    新たなことを学ぶのは楽しい。
    これからはアウトプットできることをかんながえいといけないとおもっています。

  11. サオリ より:

    先ずは身体をと思って、トレーニングしてます
    一緒に心も豊かになったらいいなぁ

  12. つっちー より:

    今までの自分ではやらなかったことに挑戦して自分を高めています!

  13. デミアン より:

    毎日 スキル磨きにチャレンジ中です。日々 進化します!

  14. KIKI より:

    昔は良かった、とは思っていないです。今は磨いている時もあれば、錆びてる時もありの日々…です。

  15. ラッキー より:

    磨いています。
    今の自分が一番好きです。楽です。

  16. なんくる より:

    今はサビサビですが
    右肩上がりになるには錆びてる期間もひつようなんだと知っているので
    昔に帰りたいとは思わないです。
    もうすぐほっといてもキラキラしだしますよー

  17. たけさん より:

    還暦を過ぎ、磨き続けるのがしんどくなってきました。磨き方も工夫がいるなと思う今日この頃です

  18. ゆのん より:

    なんだか磨く気力が起きず、ちょっと錆びているかな。

  19. ゆみ より:

    今が過去の未来をつくりだす。
    今を精一杯生きる
    精一杯!
    できているかな~(^^)

  20. ポプラ より:

    未来が輝けるように、今の自分の心を磨いていこう。ありがとう。

  21. みなっち より:

    自分磨きが楽しいです
    昔があったからこそ
    今が楽しい
    ありがとうございます

  22. nono より:

    昔もいいけど、今がいいです。
    今夢中になれることを追求しています。

  23. りょうちゃん より:

    昔は、あの時は良かったな。とか、楽しかったな。とか、振り返る事が多かったけど、今自分がやりたい事を選択するようになり、今が楽しくなってきました。

  24. としろう より:

    昔が良かった、どうかわからない。体力面だとそう思える。
    今あるものを失いたくないから過去には戻りたくない。
    それが未来に向かって羽ばたいて欲しい。

  25. KEIJI より:

    今も磨いています。心も体も!
    振り返ると、昔は良かったということもありますが、昔があって今がある。だから、今を大切に生活したいですね。

  26. みーさん より:

    昔も良かった。今も良かった。ならば、未来も もちろん良いはず。
    私は、気がつけば磨かれている。
    人生において いつも課題が目の前に。
    仕方がないので 課題をこなす。
    するといつの間にか輝いている。

  27. あーちゃん、 より:

    昔が有るから、今をより素晴らしく生きて行ける。昔も、良かった。今は、さらに!磨きかかった輝かしい、人生を歩んで行こうとしてます。

  28. parachute より:

    昔は良かったと思うこともあるけど、プライベートは今の方が充実してます。

  29. サシ より:

    昔は良かった???
    そのような言葉もあったなぁと言う感じで、
    過去を振り返る暇も無く、今に夢中で、今がありがたく、今より幸せな未来をワクワク信じてるナウです。
    それも、みんな過去の全てのお陰さまです。昔に感謝です。

  30. 匿名 より:

    昨日は忘れた。
    感覚を研ぎ澄ましていきたい。

  31. Andu より:

    「昔はよかった」と かつてよく思った。しかし「時代が進めば人は変わるもの。変わらないのは現状維持ではなく後退なのだ」と実感してから、前より今がいい。きっとこの先もっとよくなる。そう感じ始めたら、よりよくなる道を模索するようになった。

  32. ユウキ より:

    昔はよかったなんて思わない。
    今と未来のことを常に考えている。

  33. M より:

    今も磨いています\(^o^)/
    未来へ向けて。

  34. chocolates より:

    昨日より1%頑張る、1日の1%14.4分命がけで頑張る。ありがとうございます。

  35. ルチル より:

    過去もいいけど今がいい!
    そう心から思えるように
    磨いています。ちょっとまだ足りないけど…

  36. mackin より:

      昔はよかった。
    そんなセリフと
    さよならしたい。
    いつでも
    どんなときでも
    いまでも
    素敵。
    そんな姿を
    保ち続け
    磨き続けていこう。
    昔より、
    今。
    今より
    未来。
    【今日の魔法の質問】
    今も磨いていますか?
    →はい
    より良い未来にするのが楽しみだから、
    今のほうが磨いているとも思います
    今日もありがとうございます^ ^

  37. ema より:

    磨いています。

  38. ゆう より:

    分かってるけど比べてしまう。
    去年の彼と幸せだった頃。
    またもう一度よりを戻したい。

  39. イトウ より:

    昨日よりも今日、
    1ミリでもいいから
    前に進めるよう、
    行動の改善をしています。
    欲しい現実の実現に向けて

  40. よしこ より:

    今も磨いているか?「ボニー、あんたの時代はよかった」という歌に不思議な気持ちになる。過去に助けてもらえるだろうか。それぞれの時代に輝いていたものがある。だから、過去もすてき、未来もすてき、そして、今はその連続のなかにあり、やる気も、行動力も、手応えはすべて現在にある。現在を大事にしよう。磨き続けようと思う。

  41. 山口伸一 より:

    「今も磨いていますか?」
    日々少しずつ前進して魂の磨きに精進しています。

  42. ひらおたけし より:

    今も試行錯誤で少しずつですが磨き続けています。

  43. みい より:

    はい!
    今が一番と思える生き方をします!

  44. まこ より:

    ストイックにはできないけど、
    心はいつでも磨けるし、満たせるようにしたい

  45. Mieko より:

    はい。今が一番好きって思えるように自分を整えていきます。

  46. みほち より:

    昔があるから
    今がある
    磨くのは
    三日坊主の繰り返し
    そんな自分にOKが
    出せるようになったら
    とても楽になった
    黒光りを目指して
    眺められるようになりたい

  47. kanako より:

    昨日よりも今日。
    今日よりも明日。
    未来がもっといい方が好き。
    だから過去を美化はしない。
    そして、小さくても自分を磨き続ける。

  48. りゅうた より:

    毎日×1.01以上の努力を心がけてます(^^)

  49. ミユキ より:

    昔もいいけど今もいい。
    温故知新の精神でいきます。

  50. らぶ より:

    私は、以前は、よく「昔はよかった」と言っていました。
    でも、現在は、言いません。
    今を一番楽しみます!

  51. みい より:

    今が一番って思っています。

  52. ともこ より:

    いつも今が一番好き!と思う。
    やさぐれることもあるけど、そんな自分も丸ごと愛して前を向いて歩いて行きたい。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA