つかれるほど遊ぶ

たっぷり遊ぶ。
ヘトヘトになるくらい。
そんな体験は
いつしただろう。
遠い昔かもしれない。
大人になっても
無我夢中で遊ぶ
そんな機会を
創っていこう。
仕事だけじゃなく
遊びも。
【今日の魔法の質問】
「どんな遊びをしたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    ディズニーランドやUSJなどで、時間内に乗れるだけ乗り物に乗って遊びたい!

  2. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「どんな遊びをしたいですか?」
    畑で時間を忘れて土と格闘。
    無心で菊芋を掘る。

  3. 根本 より:

    週末に谷川岳に行くので、景色を楽しみたいです。

  4. Hanae より:

    自然の中でアスレチックとかで遊んでみんなでBBQして、ノリノリの音楽かけてダンスを踊りたいですね〜

  5. サオリ より:

    サーフィンがしたいです!
    初心者が乗れる小波になりますように

  6. つっちー より:

    全力で走り回る遊び!鬼ごっことか!

  7. へるめっと より:

    大根抜き!

  8. きみちゃん より:

    テーマパークで一日歩き回る
    非日常をしっかり味わう

  9. ガイト より:

    来月屋久島にリツイートしにいきます!

  10. みなっち より:

    綺麗な海でシュノーケリング
    イルカと一緒に泳いだあとに
    ハンモックでお昼寝
    そしてまた泳ぐ
    こころゆくまで満喫したいです

  11. カンガエル より:

    大人の遊びにも憧れますが。。でも、小さいときに夢中でした遊びを大人になっても夢中で全力でやりたい。
    砂浜でお城を作ったりとか、砂場でダムを作って水を流すとか、花火を心ゆくまでするとか、凧上げとか。。
    絶対楽しい^ ^

  12. Ellena より:

    遊びか大事って、昨日読んだ本に書いてありました
    遊び方がわからなくなっちゃったことに気づきました
    夢中で雲を追いかけたり
    何かつくる?
    子供のころ好きだった遊びは
    なんだろう

  13. yuno より:

    ライブとか音楽フェスに一日どっぷり久々に参加したいなあ♪

  14. でみあん より:

    子どもの時のように、自然のなかを探検して廻りたい!

  15. なんくる より:

    海でシュノーケリング!
    船の上でごはん!
    焚き火
    バーベキュー
    星に包まれる!
    笑って踊る!

  16. haru より:

    リゾート地で優雅に遊びたい!

  17. KIKI より:

    色んな街をぶらぶらして歩きたい。

  18. nono より:

    気の合う仲間とダンスを歌!

  19. タラ より:

    旨いものを食べ歩く。街のエネルギー・空気を存分に吸い込む。

  20. りょうちゃん より:

    泥まみれになる!
    顔から足の先まで泥を塗りまくり、泥の上をすべったり、スライディングしたり、泥をペチペチ叩いたり、思いっきり楽しみたい!。
    子どもなら出来るけど、大人になると周りの目が気になって出来ない。
    大人でも思いっきり泥遊び出来るとこないかな?
    絶対遊びに行くよ!

  21. KEIJI より:

    思いいきり滑る
    思いっきり走る
    思いっきり転ぶ

  22. みーさん より:

    機会を見つけては、
    子どもの時のように
    自然の中で遊んでいます。
    先程、大人達と子ども達が
    一緒になってドッジビーの練習をしました。
    明日の本番、童心に返って思いきり楽しみます。

  23. 那依 より:

    気の合う友達と
    自然の中で時間を気にせず思いきり
    遊びたいです。

  24. 南蛮渡来のキム子(ウソ日本人) より:

    自然の中へ入りたい。
    サンティアゴ巡礼で、
    ひたすら歩く。

  25. かぼ より:

    友達とおしゃべりしながら紅葉を見ながら歩く。

  26. parachute より:

    ドッジボール
    小学生の時よくやりました。懐かしいです。

  27. Andu より:

     考えてみると子どもの頃、私には、おもいっきり遊んだ経験はありません。「つかれるほど遊ぶ」ーーこの語感はやった事がないだけに、何かすごく魅力的に聞こえます。イメージが沸きません。一日中好きなことをしたら、そう言えるのか? 疲れるほどというのは体を動かさないとそうはならないかもしれない。恥ずかしいほどイメージが沸きません。でもそんな風にいえるほど「遊んでみたい」と思います。齢70にしてわくわくする課題をいただきました。

  28. kuss より:

    DVDを10本立て続けに見る

  29. まるこ より:

    自分を見つめる為に、自分と繋がれる為に、
    一つ一つの行動で、ヘトヘトになるまで楽しく遊びたい。
    それが、お喋りでも、ご飯作りでも、寝ることでも、
    全部、ヘトヘトになるくらい本気で遊びたい

  30. サシ より:

    海でたっぷり遊びたい。
    イルカと泳ぐ
    シュノーケリングで可愛い魚ちゃんと泳ぐ
    サップでずっと沖までいく
    ほけ〜っと浮かんで波にのる
    砂浜で遊ぶ
    ハンモックでねる
    裸足で踊る
    海を眺めて気功する
    山や森や渓流で遊ぶ
    木登りする
    川や滝でバチャバチャ遊ぶ
    木の実や花を摘んで遊ぶ
    木漏れ日で遊ぶ
    虫や鳥や動物と遊ぶ
    頂上で歌う
    飽きる程してみたいなぁ。

  31. 匿名 より:

    無心で一晩中踊る

  32. hide より:

    子供と一緒に野球ですね。
    本当に楽しそうにやっている姿を見ていると、
    ずっと一緒に続けられそうな気がします。

  33. ユウキ より:

    おもいっきり走り回りたい

  34. M より:

    今の季節だったら土手で段ボールの滑り台。
    夏だったら水遊びとかしたいです。

  35. みい より:

    園の行事に向けて準備をしていたらあっという間にお昼と言う日がありました。子どもたちと「楽しかったー」「もうお昼かー」「道理でお腹空いたと思った」と言いながら準備
    して食べたお弁当はいつもより美味しく感じました♪

  36. イトウ より:

    音楽で遊びたい。
    セッションしたいな。

  37. 山口伸一 より:

    「どんな遊びをしたいですか?」
    仕事と遊びの区別が無い不思議な活動を日々しています。
    夢中になって遊んでやってしまう時もあれば、どうしてもやらなくてはと思って頑張る時もあります。
    遊びの感覚を大切にしたいです。

  38. ひらおたけし より:

    久々にゲームしたいです。

  39. Mieko より:

    アスレチック、モノポリー、酔っぱらって朝までカラオケ(笑)

  40. みい より:

    本を読むのに夢中になり、寝る時間をとっくに過ぎていたことがありました(^^)

  41. R.M より:

    『どんな遊びをしたいですか?』
    最近全然してなかったです…
    思いっきり自然と戯れたり、
    海でプールで泳いだり、
    ボーリング、カラオケで思いっきり歌って踊ったりしたいなぁ〜

  42. kanako より:

    青空の下で思いっきり身体を動かす!

  43. りゅうた より:

    ワクワクドキドキハラハラするような遊びをしたいです!!

  44. なおこ より:

    ひと目を気にせず踊る

  45. あゆみ より:

    お金の事を気にせず 遊んでみたいです。

  46. ミユキ より:

    海辺でゆっくり。散歩して野の花や山を愛でる。甥と姪と公園で思い切り遊ぶ。

みい へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA