じっくりと

じっくりはなす
ゆっくりはなす
これをやってみよう。
これを行う
時間をとってみよう。
話すよりも
時間をとることを
意識して。
なかなか
忙しくて
話せないことを
話すことを
決めてみよう。
【今日の魔法の質問】
「ゆっくり時間に、何を話しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    お互いの事。気になる事。生い立ちなど。・・・知り合ったばかりの人、良く知らない人
    近況報告。細かく擦り合わせる。感覚で話す。・・・親しい人、信頼している人
    共通の話題を探す・・・どちらでもない人

  2. ひかり より:

    心に思い描いている未来。
    今の気持ち。
    日常のこと。。。
    ゆっくり時間、大切な人ととりたいな。、

  3. はにわ より:

    じっくり話す。人間関係を育むにあたって、とても大事なことですね。
    時間が長くても、短くても「あなたを大事に想っています」という姿勢でいることが
    とっても大切なんだなーって思います。
    じっくり、ゆっくり。慌てない。

  4. まみちゃん より:

    なぜかいつも何かに追われるように焦ってしまい、相手の話をしっかり聞けない。相手の話にゆっくりと耳を傾け、共感するとか、自分の考えを整理して伝えるとか、焦らない練習をしていきたい。

  5. mari より:

    たとえば、初めて会った人や、ちょっとぼんやりしていた人と話す時、言葉の意味が正確に伝わっていなくても、笑顔であなたが好きですよと、声で伝えられたら嬉しいな。
    自分の心の悩みと望みについて、話しを聞いてもらうというのもいいし、
    悩みごとを打ち明けられたら、よく耳を傾けて、相手が最善の選択をするように願う。

  6. 匿名 より:

    おはようございます。今は、本など読んで実行してインプットしています。実行して良い結果出たものを人に教えます。

  7. タラ より:

    自分の将来、家族の将来について。

  8. つっちー より:

    ゆっくり時間に子どもの頃に好きだったもののお話をたくさんしたいです。
    大人になると子どものころの話はあまりしなくなりますし、今の自分を形成している大きな体験を子どもの頃にしていると思うので。
    相手を深く知り、お互いを尊重するためにも、お互いの話をたくさんしたいです。

  9. ぐっさん より:

    お互いになりたい未来を際限なく喋ってみたい

  10. はにまる より:

    ゆっくり話してたら、ま、そんなこと、どうでもいいか~になる。
    意識が今ここになる。
    伝えようとすると、過去に戻る
    話す=放す なのかもしれない

  11. hitomi より:

    夫とこれからについて。
    自分は本当に何を大切にしたいのか、それがお互い受け入れて一緒に生きることを選ぶのか。

  12. まるまるこ より:

    夫と旅行の計画。

  13. みかん より:

    出逢った頃の時みたいに、いっぱい話がしたいなーって思います。

  14. きみちゃん より:

    気にしなければあっという間に過ぎ去っていく時間
    ゆっくりを意識して、家族に「これから」を

  15. けいこ- lele より:

    同居の母の介護について
    夫と
    どこで?ー家以外の静かな個室のある場所
    いつ?夕食べながら
    そのためにできることは
    時間をくださいとさそう
    構えてしまうなぁ

  16. そら より:

    鳥とおしゃべり
    自然を感じて
    I want to talk birds
    Feel natura

  17. ターコイズ より:

    話したいことはいっぱいあるはずなのに、本当に話したいことが、まだまだ見つからない感じがします。

  18. しろりん より:

    最近出会った友達と、お互いのことの話をしつつ、これからやりたい事の話をしたい。
    同じような事をやりたいと分かったからこそ、もっとたくさん話をして、それを実現するにはまず何からやるのか…行動を起こして行きたい!本とは、娘とじっくり話すべきなのかな…

  19. ゆき より:

    ゆっくり話すどころか、ゆっくりするということをしてこなかったので・・・
    ゆっくりと自分のこれからやりたいこと、なりたいことを話したいなと思います。

  20. ルル より:

    ゆっくりという言葉が私の中で欠落するぐらい、ゆっくりできてなかった。
    ゆっくりすると死んでしまうんじゃないかと思っていたみたい。
    話すとしたら、今まで話さなかった自分の気持ちを話したい。

  21. KIKI より:

    誰と話すと言うより、ゆっくり自分と話したい。

  22. M より:

    今、力を時間をかけたいことについて。見える未来について。
    自分と。愛する人と。

  23. みなっち より:

    自分と向き合って
    こころゆくまで 話したいです

  24. nono より:

    自分自身との対話にゆっくり時間をかけたい。私の本音を私がゆっくり聞いて認めてあげる。
    家族や友人と、それぞれの大切にしている事やモノ、価値観を分かち合いたい。

  25. ゆみこ より:

    大切な人と、未来、夢について語り合いたい✨

  26. リトルちー☆ より:

    ふだんあまり話すことのない思い、とりとめのないこと、伝えそびれている感謝の気持ち。
    はにまるさんの答え、深いなぁ。

  27. meg より:

    将来のこと

    家族のこれからについて
    先のことをゆっくり考えたり話したりする時間にしたい

  28. みーさん より:

    旅に出たら、ゆったりとした時間の中で、ゆっくり話します。
    家や職場だと、なかなか。
    リビングで家族が集まる時は、ゆっくり話しているかなぁ。
    自分との会話もゆっくり話したい。

  29. みなっち より:

    楽しい思い出話
    夢の話
    笑顔で語り合いたいな

  30. 那依 より:

    高三の子供と将来について
    ゆっくり、じっくり話したい。

  31. ぽちゃ より:

    夫と子育てで何を大切にしたいのか、思いじっくり話し合いたい。

  32. ミルフィーユ より:

    【今日の魔法の質問】
    「ゆっくり時間に、何を話しますか?」
    頻繁に会える人ほど、今日じゃなくてもいいや、メールでいいやとなりがち。
    時間がないと事務的なやり取りだけになるがち。
    ダンス仲間と、これからの目標や感じていること、今関わっている作品への想いなどを話したい。
    お互いに知らないことがいっぱいあると思うから。
    この人の作品に触れてみたい!と思う相手には、自分から積極的に関わる時間を作るアクションをしていきたい。

  33. のぶりん より:

    特に、初対面の方とは、時間に制限なしで お互いの趣味を語り合う事にしています。
    たとえ、言葉は通じなくとも「自分の趣味=好きでたまらない事」は伝わるのです。
    相手方の「満面の笑み」、「全身から湧き出ずるエネルギー」に包まれたこのひと時は、金では買えない、宝物/財産となる。(^.^)

  34. parachute より:

    じっくり、ゆっくり 話す…。
    普段なかなか話せない、話しにくいことを話せたらと思います。家族がそれぞれ災害に遭った時どうするかとか、親の終活的なこととか。

  35. kuss より:

    嫁さんと将来の話を。

  36. ゆのん より:

    娘ちゃんとパパさんと
    これからの家族で大切にしたいことをゆっくり話してみたい。今週末の旅行でやってみようと。

  37. ゆゆ より:

    今、行きたいところ、見たいもの、食べたいもの、好きなこと、興味のあるものを聞いたり、話したりするかなぁ。
    キャッチボールをする感じで。
    いい時間ですね。

  38. ひさ より:

    最近、どんな人と出会って何を感じたか?
    それで、自分の人生観にどんな影響を与えたか?

  39. サシ より:

    今日は、久しぶりに実家にいきます。
    父とゆっくり時間を共有し、子育ての事やそれぞれの人生の価値みたいな事、じっくり話せたらいいな。感謝を持ちながら。

  40. こうちゃん より:

    未来の自分と話したい。
    どんな表情しているのか、満たされているのか?
    タイムマシン欲しっす!

  41. Suna より:

    近しい人と普段は言えないようなこと、感謝してることとか話したいですかね。

  42. hide より:

    妻と自分たちと子供の将来のこと。
    スタッフと会社の将来のこと。

  43. ユウキ より:

    自分が常に思っている考え、気持ち。
    そして将来について。

  44. M より:

    ゆっくり話す意識してみます(*^^*)
    最近気になることなど。

  45. イノッチ より:

    目標に向き合って意欲的に進んでいる今だからこそ、
    ゆっくりと“自分”と向き合ってみたい。ゆっくりと“自分”と語り合っておきたい。

  46. 真紀 より:

    子供達と生きることについてゆっくりと語りたい。
    まだ若くてそんなことには関心がないかもしれないけれど、だからこそじっくりと語りたい。

  47. ダイヤ より:

    子どもたちの話を、ゆっくり聞いたり、話したい

  48. トマトちゃん より:

     自分の人生の未来について

  49. さちこ より:

    がんになり体力がないためお仕事が出来ないので収入をどうするか、今後の生活のこと。

  50. あさ より:

    じっくり、ゆっくりと友達と散歩しながら話してます。
    子供とも布団の中でよく話します。
    夫とは無いなー。お互いに話が続かなくなったのはいつからだろうか。 じっくり話したいです。

  51. Sara より:

    夕陽を見ながら、自分と会話してみた
    私の人生でいちばん幸せな記憶ってどれだろう?

  52. リュウジ より:

    仕事も遊びも知っている人も
    何もないところに1人で行き
    ひとつひとつ目に見えるものを感じながら
    全てと対話したい

  53. 玲子 より:

    これから久しぶりに人と会います。
    その人が望む未来について聴きたいです

  54. 山口伸一 より:

    「ゆっくり時間に、何を話しますか?」
    家内とはこれからの二人の生活について、子供達とは今後の関わり方について、ビジネスパートナーとは農園をどのように展開して行くかを、ゆっくり時間を取ってじっくり話し合います。

  55. ひらおたけし より:

    自分や仲間のこれからのことです。

  56. 芳子 より:

    どんな未来にしたいの

  57. みい より:

    何が好きで何を大事にしたいか

  58. Mieko より:

    将来のこと。娘のことばかりではなく夫婦のことも。
    ゆっくりじかんを少しずつ持てるようになってきたので大切にしたい。

    • Ikuko Yamasaki より:

      夢について話する。
      今やりたいこと、将来したいこと。楽しんで笑顔がたくさん出るお話したいです。

  59. みほちん より:

    「ゆっくりと時間を使う」
    ってことをしていなかったかも。
    無駄な過ごし方は
    していたかもしれないですが・・・
    まずは自分と!
    素敵な空間、美味しいお茶で
    ゆっくりとゆったりと
    話す日を決めます。

  60. R.M より:

    まずは自分と。
    そして家族と…仲間と…

  61. mitu より:

    家族とじっくり話す時間をもっと作りたいですね。

  62. なぁ より:

    今日あったことを主人にじっくり話したいです

  63. すぐる より:

    この先なにを目指すか、どうなりたいか語り合いたいです。

  64. リュウタ より:

    ゆっくりの時間に夢を語りたいと思います

  65. HIKARI より:

    自分自身とこれからの未来についてゆっくりと話をしたい。
    本当はどうしたいのか。

  66. あゆみ より:

    自分自身とゆっくり話したいです。

  67. らぶ より:

    早くすることがよいと私の中であるので、つい、何事も急いでしてしまいます。
    じっくりと話し、聞いてほしいので、心がけます。

ひかり へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA